日曜日, 5月 19, 2024
ホームイベント【会見レポート】ライブコマースサービス『&L&(アンドランド)』のグランドオープン記念記者発表にEXILE NAOTOさんがご登壇!

【会見レポート】ライブコマースサービス『&L&(アンドランド)』のグランドオープン記念記者発表にEXILE NAOTOさんがご登壇!

NAOTOさんご出演のグランドオープン記念配信のアーカイブも配信中!

2021年11月30日(火)に行われたライブコマースサービス『&L&(読み:アンドランド)』のグランドオープン記念記者発表に、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのNAOTOさんが登壇されました。同日の夜にはグランドオープン後、初となる記念配信にも出演し、おすすめの担々麺を紹介したNAOTOさん。

笑いも交え、終始和やかな雰囲気の中で行われた、記者発表の模様をレポートします!
 

【会見レポート】ライブコマースサービス『&L&(アンドランド)』のグランドオープン記念記者発表にEXILE NAOTOさんがご登壇!のサブ画像1

『&L&(アンドランド)』は、タレント・アーティストなどが出演し、おすすめする商品をライブ配信を楽しみながらその場で購入することができる、エンタメ × ライブ × ショッピングを融合させたライブコマースサービスです。

今回の記者発表は、『&L&(アンドランド)』グランドオープン記念配信に、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのNAOTOさんが出演されることを記念して開催されました。

記者発表では、奥浜レイラさん司会のもとサービス概要の紹介から始まり、ライブコマースサービスや記念配信への出演についてなど、NAOTOさんへ色々なお話を伺いました。
 

【会見レポート】ライブコマースサービス『&L&(アンドランド)』のグランドオープン記念記者発表にEXILE NAOTOさんがご登壇!のサブ画像2

■​ご自身のInstagramでの配信をはじめ、ライブ配信はこれまでもよく行っていたかと思いますが、「ライブコマース」という言葉はご存知でしたか?

(NAOTOさん)今年初めて「ライブコマース」という言葉を聞きましたが、自分自身はまだ経験したことがなかったんです。ただ、洋服などを買うのに海外の自分の好きなサイトをみていると、ライブ配信が行われ、配信中に商品が買われていて。その様子を見て、今こういうサービスが広がってきているのだと、ちょうど感じ始めていたところでした。

■​ライブ配信を見ながらその場で商品が購入できるのはかなり便利ですよね?

(NAOTOさん)そうですね。商品の詳細がその場で見られて、なおかつ、配信者とお客様がコメントで一緒に会話ができるので、オンラインで商品を買う時の不安感が無くなることが、ライブコマースの特徴だと思いました。

■​今回、新しいライブコマースサービス『&L&(アンドランド)』のグランドオープン記念配信を飾るお気持ちはいかがでしょうか?

(NAOTOさん)とても光栄です!自分自身もライブコマースを経験したかったですし、配信者としてお客様に商品の魅力を伝えて、自分自身も楽しく配信したいと思っています。お客様にもぜひ配信を見て楽しんでいただいて、まずライブコマースという新しいサービスを知っていただけたらと思います。

■​ライブコマースで紹介する商品として、食品や食材が多いかと思いますが、自分へのご褒美として何かを買う事はありますか?

(NAOTOさん)めちゃくちゃあります!僕自身、実はお取り寄せが大好きで。自分へのご褒美としてお取り寄せをして、家で食べることが楽しみになっています。『&L&(アンドランド)』を使えば、全国各地の色んなお取り寄せの紹介を見て楽しみ、買うこともできますよね。すごく楽しい時代がやってきたんじゃないかと思います!

■本日ご出演される配信では、どういったところが楽しみですか?

(NAOTOさん)ライブ配信なので、商品の魅力、気に入っているところや、美味しいところをリアルタイムで見ている方と会話できることがすごく楽しみです!ライブ配信を見て、そのまま配信中に買えるスムーズさも、ライブコマースの楽しさや新しさだと思いますので。

■NAOTOさんご自身は配信には慣れていらっしゃいますか?

(NAOTOさん)自社(LDH JAPAN)の配信、自分のInstagramやYouTubeチャンネルなどでも経験があるので、配信も普段通り楽しんでやりたいと思っています。配信の一番面白いところは、普段皆さんと会話する機会が無い中で、リアルタイムでコメントが来て、それに返していくことができることだと思います。今日も皆さんと会話しながら、商品の魅力を伝えていきたいと思っています。ただ、お伝えするのは、技術や言葉選びのセンスが大事なので、あとは、僕の腕にかかっていると思います(笑)。
今、めちゃくちゃ自分でハードルを上げましたね…。怖い、怖い(笑)。(会場が笑いに包まれる)

■お取り寄せをされるということでしたが、お家で料理もされますか?

(NAOTOさん)お取り寄せを家で調理するぐらいですね。食材を買ってきて作るのは、一人暮らしだと仕事もあり大変だったりするので、あまり無いです。お取り寄せグルメだと簡単に調理できるのもあって、全国各地からお取り寄せグルメを探すのがとても好きなんです。お取り寄せグルメが届いた瞬間、段ボールから出す瞬間の高揚感がたまらないですよね!お取り寄せで冷凍庫がパンパンだと充実感を感じます。色んな物をお取り寄せしちゃって、今うちの冷凍庫はパンパンでもう入りません(笑)

■パフォーマンスもされるので、お身体に気を遣われるかと思いますが、食べることはお好きですか?

(NAOTOさん)もう、食べることが好きすぎて!全国各地にツアーで行くたびにそこの土地で何を食べるか決めています。全国ツアーの自分の裏テーマが"グルメツアー"になっているのは、メンバーの中でも有名な話ですね(笑)。ツアーに行くと、メンバーも「NAOTOさんがお店の予約取っておいてくれる」という感じになっているので、毎回僕が先に予約をして、お支払いをして…。何をやっているんだという感じなんですけども…(笑)
三代目の中だと自分が年上だったりするので、コロナ前はよく僕が食事の予約・お支払いをしていて。なので、メンバーの中で、僕は「おいしいご飯をおごってくれるおじさん」になっていますね(笑)!(会場が笑いに包まれる)
みんな僕の舌を信頼してくれているというか、言葉を変えるとみんなめちゃくちゃ甘えてくるというか(笑)。でも、ライブの後にみんなでご飯にいけるのが一番の幸せです。ただ、今は各地に行くことが中々難しいので、全国各地の美味しい物が、自分の家の台所まで来てくれるライブコマースは最高ですよね!

■各地に行かれると、そこの名産品を召し上がると思いますが、最近お好きなもの・ハマっているものはありますか?

(NAOTOさん)最近ではないのですが、どこかにいくとランチは必ずその土地のカレーを食べるようにしています。カレーは長年食べ歩いていますね。『月刊EXILE』でもカレーの連載をしたり、自分でカレー屋さんとコラボして、ツアーのグッズとしてカレーを出したりもしているくらい、本当にカレーはずっとハマり続けていますね。結構、カレーに人生を捧げています(笑)。 

■カレーはどなたと食べに行くことが多いですか?

(NAOTOさん)カレーは一人で行くことが多いですね。最近は食べに行けないので、テイクアウトをしたりしています。特に、京セラドームなど大阪の方にいくと、徒歩圏内で美味しいところがたくさんあるので、大阪のツアーが本当に楽しみで。先にその日食べるカレー屋を決めてから、京セラドームに移動しています。
『&L&(アンドランド)』でも、カレーを紹介する"カレーフェス"を開いてもいいですか(笑)?

■全国の方がご視聴されると思いますが、今夜の配信で特に見ていただきたいポイントはありますか?

(NAOTOさん)今回は、僕が普段から取り寄せている青森県八戸にある「輝輝(てるてる)」さんの担々麺を紹介するのですが、本当に普段から食べているので、その魅力を皆さんに伝えながら、でも、ただ魅力を伝えるだけでなく、皆さんに新しい『&L&(アンドランド)』というライブコマースのサービスを体験して、楽しんでいただくことが今日の目標です。
普通に買い物をするために配信を見られるお客様はもちろん、ライブコマースというエンタテインメントを楽しみに見に来られる方もたくさんいらっしゃると思うので、その両方を皆さんに楽しんでいただきたい気持ちがあります。また、自分で今夜の配信のハードルを上げてしまいましたが…(笑)、しっかりそこを超えていきたいと思います!

■皆さん、お味の紹介が気になるかと思いますが、食レポはお得意ですか?

(NAOTOさん)そうですね。実はあまり食レポの経験が無くて。普段いろんな所で食べさせていただいていますが、自分の中で消化してしまっているので(あまり言葉にすることが無くて)。美味しさを言語化するのは一つの技術だと思うんですよね。自分自身、得意か苦手かもまだ分からないので、今日は自分の中でも初体験になります。今日で僕の食レポがうまいかどうか決まってしまいますね(笑)。美味しいものを、素直に自分自身も美味しく食べて、皆さんにその魅力をしっかり伝えたいです。

■では、ここから記者の皆さんから集めた質問をいくつか。NAOTOさんご自身が『&L&(アンドランド)』で紹介したくなるような、今気になるサービスや商品はありますか?

(NAOTOさん)今回は食品を紹介させていただきますが、僕自身アパレルのブランド(STUDIO SEVEN)をやっているくらいファッションがすごく好きなので、ファッション関係の商品ですかね。あとは女性の方であればコスメとか。YouTubeでもメイク動画が需要あるように、使用感などは皆さん気になるかと思うので、人前に出ることが多いタレントの方などが使用感を伝えると説得力があるのかなと思います。特に、今は店舗で試してみるのもなかなか難しいご時世かと思うので、配信での生の声が助かるのかなと…。ファッションにしても、コスメにしてもライブコマースでぜひ体験していただきたいですね。

■メンバーの中でよくご飯に行く方はどなたでしょうか?

(NAOTOさん)どのメンバーともまんべんなく行きますね。ただ、僕自身が食べ歩きを7~8年やっている中で、最近EXILEメンバーのSHOKICHIが食べ歩きを始めていて。よくライブ終わりに一緒にご飯を食べに行きますね。SHOKICHIとは、食べ物への探求心が似ていて。コロナの前は、二人で名古屋でのライブの後に、岐阜の山奥へジビエ料理を食べに行きました。結構、人里離れたところを狙って行ったりしますね。それぞれが属する食べ歩きコミュニティの情報や、お互いの知らない情報などを交換して、今度はどこに一緒に食べにいくか、よく話しています。

■​今年の一番の思い出は何ですか?また、来年やりたい事は何ですか?

(NAOTOさん)今年一番の思い出は、2020年に予定していたライブがほとんど中止になって、もどかしい気持ちがあった中、2021年に入って、ようやく少しずつライブを再開できたことですね。三代目(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)が昨年10周年で、残念ながら2020年にその10周年のライブはできなかったのですが、今年2021年に繰り越して、無事に開催できて…。もちろん半分のキャパではあったのですが、皆さんと同じ空間で直接ライブができたことで、改めて僕らにとってライブがかけがえのない存在だと気付きましたし、ファンの皆さんと直接会えることの嬉しさを強く感じることができました。

そして、今年9月27日にEXILEが20周年を迎え、20周年イヤーがスタートしました!2021年は三代目の10周年を過ごして、2022年はいよいよEXILEのメンバーが「ようやく俺たちの番だ!」と今みんなとても気合いが入っています。色々、皆さんと直接お会いできる機会や、ライブなどもたくさんできたらいいなと思っています。来年の1月1日元旦にはニューアルバム『PHOENIX』のリリースもありますし、EXILEの20周年イヤーを楽しんでいきたいと思います!

■では最後に、今晩配信をご覧になる皆さんに一言をお願いします!

(NAOTOさん)"ライブコマース"という言葉自体、まだ聞き馴染みのない方もいらっしゃるかもしれませんが、これからどんどん増えてくるサービスだと思います。これから、皆さんの生活により身近になっていくと思うので、今までオンラインでの買い物に抵抗感や、どういう物が届くか不安感があった方なども、ライブコマースの浸透によって、自分がお店に行って買うのと同じように、家で買い物ができる時代がくると思っています。いよいよ『&L&(アンドランド)』が今日サービスをスタートさせるので、初めてのライブコマース体験のきっかけとしても、ぜひ今晩の配信を楽しんでいただきたいと思います!

NAOTOさんには、『&L&(アンドランド)』の魅力と、記念配信出演への意気込みをたっぷりと語っていただきました。NAOTOさんのグルメ通ぶりも見られ、会場は終始和やかな雰囲気と笑いに包まれ、記者発表は終了となりました!
 

  • 【NAOTOさんご出演】グランドオープン記念配信 アーカイブ配信中!

「&L&(アンドランド)グランドオープン記念配信 NAOTOさんおすすめの『輝輝』の担々麺をご紹介」は、&L&公式サイトより試聴できます。現在、アーカイブ配信中!

【会見レポート】ライブコマースサービス『&L&(アンドランド)』のグランドオープン記念記者発表にEXILE NAOTOさんがご登壇!のサブ画像3

NAOTOさんおすすめ『輝輝』の担々麺は、大好評につき、販売期間を延長中!
商品がなくなり次第、終了となります。この機会にぜひチェックしてください!

 

・タイトル:「&L&(アンドランド)グランドオープン記念配信 NAOTOさんおすすめの『輝輝』の担々麺をご紹介」
・出演者:NAOTO (EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)
・商品名:『輝輝』担々麺
・アーカイブ視聴URL:https://and-land.jp/live_202111300000.html ※商品がなくなり次第、終了
 

  • 『&L&(アンドランド)』サービス概要

エンタメ × ライブ × ショッピング ="&L&(アンドランド)"

&L&(アンドランド)は、タレント・アーティストなどが出演し、おすすめする商品をライブ中にその場で購入することができるライブコマースサービスです。
配信中に、出演者と視聴者がコメントを通じてコミュニケーションを取ることができるのも特徴です。さまざまな出演者が配信を通じて、出身地のグルメやおすすめしたい商品などをエピソードや魅力を交えて紹介していきます。

【会見レポート】ライブコマースサービス『&L&(アンドランド)』のグランドオープン記念記者発表にEXILE NAOTOさんがご登壇!のサブ画像4

 

・サービス名称:&L&(読み:アンドランド)
・公式サイト:https://and-land.jp/
・グランドオープン日:2021年11月30日(火)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments