水曜日, 2月 28, 2024
ホーム未分類醍醐虎汰朗1st写真集『となりのこたろー』発売記念イベントを開催! 「サウナのカットはマストで」

醍醐虎汰朗1st写真集『となりのこたろー』発売記念イベントを開催! 「サウナのカットはマストで」

醍醐虎汰朗1st写真集『となりのこたろー』発売記念イベントを開催! 「サウナのカットはマストで」 | 株式会社講談社のプレスリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005679.000001719.html“/>https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/1719/5679/1719-5679-735bcd92ab3b27aa2fd84e268667f51e-2151×1431.jpg?format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&width=480&height=360“/>

プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES

醍醐虎汰朗1st写真集『となりのこたろー』発売記念イベントを開催! 「サウナのカットはマストで」

12月2日(土)に俳優・醍醐虎汰朗さんが1st写真集『となりのこたろー』(講談社)の発売記念イベントを都内で開催しました。

完成した写真集を初めて見た感想を聞くと「どのページをめくっても自分しか写っていないので不思議な感覚でした(笑)。実は写真を撮られることに少し苦手意識があったのですが、スタッフの皆さんのおかげで満足いく仕上がりになり安心しました!自然体でいる僕をたくさん感じてもらえると思います」と笑顔で答えてくれました。

この写真集に点数をつけるなら?という問いには「100点です!!初めての写真集をこのような形で発売できてとても嬉しいですし、胸を張ってお届けできるという意味も込めて」と自信をのぞかせる場面も。

また、「品川ヒロシ監督に、『お前写真集出すのウケんなw』って言われました(笑)。愛のあるいじりで、自分のことをチェックしてくれてるんだなぁって思い嬉しかったです!」と、出演映画『OUT』で監督との仲の良さを垣間見せていました。

そんな醍醐さん、もし二冊目を出すならどんな写真集にしたいかという話題では「撮影地は沖縄で撮れたら嬉しいです。まだ1回も行ったことが無いので熱望してます‼️サウナのカットはまたマストで入れたいですね」と今回の写真集でも汗が滴る肉体美をみせつけた趣味のサウナにまた挑戦したいと語りました。

2021年アニメーション映画『天気の子』で主人公の森嶋帆高役に抜擢され、第14回『声優アワード』新人男優賞を受賞し、TBSドラマ『Maybe恋が聴こえる』、映画『OUT』と話題作への出演が続き、2024年は舞台『千と千尋の神隠し』のロンドン公演・全国公演にハク役として出演が決まるなど勢いに乗る若手実力派俳優の醍醐虎汰朗さん。

くったくのない笑顔に親近感を感じる醍醐さんを被写体にした本書のテーマは「気づけばいつも隣にいる男友だち」。ゲームセンターで遊んだり、夜に友達とスケボーをしたり、町中華でお昼を食べたりと、友達だから見せる自然体の表情が切り取られています。一方でウイスキーを片手にBARで佇む大人びた表情や朝シャン後にしたたる水をぬぐう姿、醍醐さんの趣味のサウナで披露された、ボクシングで鍛えられたしなやかなボディなど、そのギャップに翻弄される永久保存の写真集です。

本書ではロングインタビューも収録。幼少期の可愛らしい写真とともに、自身を作ってきた原体験や、分岐点となった作品を振り返りながら、俳優としての軌跡と志を語ってくれています。

  • 写真集公式X(旧Twitter)開設!

1st写真集の公式X(旧Twitter)が開設!撮影時のオフショットやムービー、公式SNSでしか見られない特別企画が目白押しです!

公式アカウント名:@daigokotaro_1st(https://twitter.com/daigokotaro_1st)

  • プロフィール

2000年9月1日生まれ。東京都出身。趣味はゲーム、サウナ。特技はサッカー、ボクシング、水泳。アニメーション映画『天気の子』(2019年)で主人公の森嶋帆高役に抜擢され、第14回『声優アワード』新人男優賞を受賞。映画『野球部に花束を』(2022年)で、映画初主演を果たす。NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』(2022~2023年)で朝ドラ初出演。ハク役を演じた舞台『千と千尋の神隠し』は、2024年にはロンドン公演・全国公演が控えている。『シガテラ』(2023年)で連続ドラマ初主演。ドラマ『Maybe恋が聴こえる』(TBS)、映画『女子大小路の名探偵』、映画『OUT』と出演作が続いている。役柄によって印象が大きく変わる、高い演技力に注目が集まっている。

  • 商品情報

タイトル:醍醐虎汰朗1st写真集『となりのこたろー』

発売日:2023年11月29日

判型:B5版ソフトカバー帯付き/118P

定価:3080円(税込)

※通常版のほか、電子版限定表紙(電子版限定カット付き)、【楽天ブックス限定特典】スマホに入るサイズのクリアカード付き

発行元:講談社

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments