月曜日, 4月 29, 2024
ホーム人物「ボケ防止」の神社で、文枝とまちゃまちゃが健康祈願!『桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』

「ボケ防止」の神社で、文枝とまちゃまちゃが健康祈願!『桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』

11月25日(土)16:15~16:30 放送

桂文枝が全国の首長と対談してその街の魅力を伝える『桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』の「#20」が、11月25日(土)にBSよしもとで放送されます。今回は、前回に引き続きアシスタントのまちゃまちゃと、都市と自然が融合する千葉県千葉市を訪れました。

「ボケ防止」の神社で、文枝とまちゃまちゃが健康祈願!『桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』のサブ画像1

満80歳の文枝がボケ防止祈願

今回は千葉神社を訪れた文枝とまちゃまちゃ。ここは、ちょうど西暦1000年に千葉氏(読み:ちばうじ)という武将が建てた由緒のある神社です。

この千葉神社には「ボケ封じ」のお守りが売られていると聞くと、「私も満80歳で、今のところはちょっとボケ始めている」と自虐で笑わせる文枝。

その後、お守りを購入すると、文枝はすぐにジャケットのボタン穴にお守りを結んで装着。まちゃまちゃは「防犯ブザーみたいに(お守りを)つける人を初めて見ましたよ」と大笑いしていました。

「ボケ防止」の神社で、文枝とまちゃまちゃが健康祈願!『桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』のサブ画像2

市長とパラスポーツ・ボッチャで対決!

番組後半は、千葉市役所で神谷俊一市長と対談を行います。

千葉市は国家戦略特区として、さまざまな最先端技術を試す場所にもなっています。現在も幕張エリアを中心にバスの自動運転サービスが行われたり、ドローンで医療品を家まで届けるサービスの実証実験が行われたりしていることを、市長が文枝に話しました。

また、「パラスポーツの普及に努めている」ことも明かし、番組の最後は市長と文枝がボッチャで対決。お互いナイスショットを連発する白熱の展開に、文枝も大興奮でした。

『桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』は、毎週土曜日16:15より放送中。BSよしもとアーカイブページにて、2週間限定の見逃し配信もあります。

「ボケ防止」の神社で、文枝とまちゃまちゃが健康祈願!『桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!』のサブ画像3

桂文枝の全国の首長さんに逢いたい!

放送日時: 11月25日(土)16:15~16:30 放送  

出 演 者 :  桂文枝  / アシスタント:まちゃまちゃ

ゲスト   :  市長 神谷俊一

視聴放送: 【TV】 BS265chで無料でご覧いただけます。 

         【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/

         無料でご覧いただけます。

番組HP : https://bsy.co.jp/programs/by0000018917

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments