月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベント世界初!医学会が後援する「グローバルユニティJAPAN」から6つの世界大会に出場する日本代表12名が決定!

世界初!医学会が後援する「グローバルユニティJAPAN」から6つの世界大会に出場する日本代表12名が決定!

今年シンガポールで開催された2つの世界大会で日本代表3名がグランプリを含むTOP5入り!今、破竹の勢いで注目を浴びるミス・ミセスコンテスト!

人生100年時代を美しく健やかに生きる女性を輩出するミス・ミセスコンテスト「グローバルユニティJAPAN(代表:山本 江示子 以下 GUJ)」の日本大会が11月19日、大阪・常翔ホールで開催されました。2024年にシンガポールで開催される6つの世界大会に出場する日本代表12名が決定しましたことをお知らせします。

世界初!医学会が後援する「グローバルユニティJAPAN」から6つの世界大会に出場する日本代表12名が決定!のサブ画像1

  • グローバルユニティJAPAN(GUJ)とは?

コンテスタント同士の「競争」ではなく「共創」を高く掲げた、未来志向のコンテストとして2021年に設立されました。これまでのコンテストの概念を取っ払い、身長や年齢、婚姻歴を問わず10代から100歳までの女性が同じステージに立つエイジレスなコンテストです。最大の特徴は、国際先進医療統合学会(WAAIM 以下 医学会)が後援についており、医学会の確かなエビデンスに基づき、日常に取り入れるべき医学やメディカル視点での美しい立ち居振る舞いを学んでいきます。このようなコンテストに医学会が後援につくことは世界初となります。「自分の人生を自分でデザインする」をスローガンに、最新の医療知識を毎日の生活に取り入れる技術や、コンテストの学びをお金に変えていくマインド、そして、活躍のフィールドを提供しすべての女性の更なる社会進出を後押ししております。

  • 日本大会までの道のり

世界初!医学会が後援する「グローバルユニティJAPAN」から6つの世界大会に出場する日本代表12名が決定!のサブ画像2

開催3年目となり過去最多の応募数となった今大会。書類選考からスタートしエリア大会(東京・大阪)を勝ち抜いた59名のファイナリストによる、世界大会出場権をかけた日本大会となりました。この日本大会を迎えるまでの約半年間、ファイナリストはGUJ独自のビューティーキャンプに参加し、現役の医師らによる座学から予約の取れない人気講師によるウォーキングレッスンなど多種多様な講座を通して、内面外見の両方から「美と健康」のアップデートを行なってきました。そして大会当日。来場者数は300を超え、一般投票と審査員による審査の結果、上位12名が世界大会出場権を獲得しました。

  • グローバルユニティJAPAN 2023 受賞者の紹介

世界初!医学会が後援する「グローバルユニティJAPAN」から6つの世界大会に出場する日本代表12名が決定!のサブ画像3

MRS 世界大会(全3大会) ※左上から順に

MRS GLOBAL UNIVERSE:岡村彩加、吉野愛梨

MRS WORLDWIDE   :戸塚絵梨、宮城美也子

MRS ASIA PACIFIC   :Izumi、杉谷美砂、植田たまみ、長谷柚花、鶴田はるな

世界初!医学会が後援する「グローバルユニティJAPAN」から6つの世界大会に出場する日本代表12名が決定!のサブ画像4

MISS 世界大会(全3大会) ※左から順に

MISS GLOBAL UNIVERSE   :古田真美

MISS TOURISM WORLDWIDE :臼井陽香

MISS LUMIERE INTERNATIONAL:桑原弘見

  • 受賞者のコメント

岡村:名誉ある賞を頂き、世界大会への道が開かれたことを大変嬉しく思います。クラウンの重みから喜びだけでなく選ばれし者としての責任も感じております。今後も学びの継続と更なる向上を目指します。

吉野:とても光栄で感謝しています。美と健康は調和の中にあり、内面の健康が外見に輝きを与えると信じ、自己研鑽に励みます。今後は一人一人が持つ美しさを活かし、幸せのサポートをしていきたいです。

戸塚:大変光栄に感じ、仲間の思いも託されたようで気が引き締まりました。受賞できたのは多くの方に応援・支援いただいたおかげです。世界大会でのグランプリ受賞に向け、スタートラインに立ちました。

宮城:「最初で最後のコンテスト」と決めてエントリーしたGUJ。2年前に一生完治のない重症筋無力症という難病を患ってからは「生き切る」と決めました。日本代表として選出いただけたこと感謝しております。

Izumi:日本大会まで後悔のないよう準備してきました。世界大会への切符を手にし身の引き締まる思いです。新たな出発として世界の頂点を目指し日本人として凌駕したものをお魅せできるよう精進して参ります。

杉谷:とても嬉しい気持ちで一杯です。憧れのティアラを頭にのせた時の感動は、この上なく幸せで忘れられない瞬間でした。私の力だけではなく、諸先生方、友人、家族の皆さんの支えがあったからです。

植田:この度は栄誉ある賞を頂戴し感謝にたえません。名前を呼ばれた時、涙が溢れる思いでした。私1人の力ではなく、指導して頂いた先生方、支えてくれた家族、友人達、スポンサー様、皆さまのお陰です。

長谷:今でもまだ夢かなと思うほど、物凄く嬉しいです。支えて下さった方々が私以上に喜びのメッセージを届けて下さり、この受賞は皆さんと一緒にとった賞だと強く感じております。ありがとうございます。

鶴田:大変嬉しく思い、受賞を共に喜んでくれる方がいる幸せを噛みしめております。そのような心の美しい方々とのご縁を大切に、日々精進して参ります。GUJでの素晴らしい出会いと経験に感謝します。

古田:感謝の気持ちでいっぱいです!自分を変えたくて試行錯誤してきましたが、思うようにできず苦しかったです。何か変えたい!と思った時に出会ったGUJで思考が変わり、毎日楽しく生活しています!

臼井:3つの賞を頂き、嬉しい気持ちで一杯です。初めてクラウンを頂いた時の舞台からの光景が頭から離れません。アクシデントを沢山の方々に支えて頂き、強い気持ちで挑む事ができ心から感謝しています。

桑原:今まで声をかけてくれた友人、仲間、家族の顔が走馬灯のように浮かび、早く感謝の気持ちを伝えたくなりました!やっとスタートラインに立てました。これからの人生も主体的に切り開いていきます。

世界大会は2024年シンガポールにて開催されます。

日本代表として世界大会に出場する12名の活躍に、どうぞご期待ください。

  • グローバルユニティJAPAN 2024 開催決定!

世界初!医学会が後援する「グローバルユニティJAPAN」から6つの世界大会に出場する日本代表12名が決定!のサブ画像5

グローバルユニティJAPANは15歳以上の女性であれば、身長、婚姻歴を問わず誰でも挑戦していただけます。2024年度大会の詳細は追って公式WEBサイト、Instagramアカウントよりお知らせいたします。

問い合わせ先

グローバルユニティJAPAN事務局

TEL:075-646-2288(ソフトメディ株式会社内「GUJ事務局」)

Mail:globalunityjapan2021@gmail.com

URL:https://www.global-unity-japan.jp/

Instagram:https://www.instagram.com/global_unity_japan/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments