月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービススキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターにみちょぱさん、大倉士門さんを起用!大倉さんのゴシゴシ洗いにみちょぱさんがダメ出し!みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンも!?

スキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターにみちょぱさん、大倉士門さんを起用!大倉さんのゴシゴシ洗いにみちょぱさんがダメ出し!みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンも!?

新WEBCMを2023年11月21日(火)より公開

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)が展開するスキンケアブランド「DISM」は、新イメージキャラクターにモデル/タレントのみちょぱさん、大倉士門さんのご夫婦を起用し、新WEBCMを2023年11月21日(火)よりYouTube「アンファ―公式チャンネル」にて公開いたします。

スキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターにみちょぱさん、大倉士門さんを起用!大倉さんのゴシゴシ洗いにみちょぱさんがダメ出し!みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンも!?のサブ画像1

WEBCM 『「DISM」 だから、強くこするのはダメなの。』篇 :https://youtu.be/26IH3RAHqus

メイキング映像&インタビューコメント : https://youtu.be/hmShyYAvXTQ

 

「DISM(ディズム)」は、皮膚科学の知見をもとにDクリニック※1と企画開発したスキンケアブランドです。肌本来の機能であるバリア機能に着目し、角層保湿を行うことで、透明感のあるハリ肌へ導きます。1品で2つ以上の機能を果たす、シンプルステップかつ多機能なスキンケア商品です。

中でも、DISM クリーミーフォームウォッシュ(洗顔料)は、泡立ていらずで、汚れや皮脂を吸着する濃密な炭酸泡の洗顔フォームです。しっとりと、つっぱらない泡で、男性だけでなく、女性からも好評いただいています。

今回の動画では、洗顔時は顔をゴシゴシと洗わずに、濃密な泡で優しく洗ってほしいというメッセージを伝えるべく、みちょぱさんと大倉士門さんのご夫婦を起用し、お2人の自然なやり取りを通してこのメッセージを表現しています。

※1:株式会社Dクリニック

  • WEBCMについて

今回のWEBCMでは、洗顔時に顔をゴシゴシと洗ってしまうと摩擦で肌へダメージを与えてしまうため、濃密な泡で優しく洗うことが重要であるというメッセージを、洗い物のシーンと掛け合わせながら伝えています。

まずは、大倉さんがフライパンをゴシゴシと洗っているシーンからスタート。みちょぱさんがゴシゴシと洗い物をする大倉さんを注意しながら、次第に洗顔時のゴシゴシ洗いの話へ。みちょぱさんがDISMの良さを語りだすと、興味を持ち始め、洗顔シーンを妄想してしまう大倉さん。妄想に浸りながらも、ふと我に帰ると何か別のことが気になる様子。大倉さんが気になっていたのは、みちょぱさんの演技!図星をつかれ、恥ずかしそうに怒るみちょぱさんでしたが、その姿はとても微笑ましい様子でした。

お2人の自然なやり取りを通じて、洗顔も洗い物も「ゴシゴシとこすらない」というメッセージと、DISMの特徴を表現した映像となっています。

スキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターにみちょぱさん、大倉士門さんを起用!大倉さんのゴシゴシ洗いにみちょぱさんがダメ出し!みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンも!?のサブ画像2

  • 撮影エピソード

お2人に役を演じていただきましたが、キッチンでの撮影ということもあり、普段のお2人の生活を彷彿とさせるような雰囲気で撮影が進んでいきました。どちらかがセリフを間違えてしまうシーンがあると、ツッコミを入れたり、優しくフォローしたりと、終始お2人の仲の良さが伝わり、現場スタッフ一同もほっこりとする撮影現場でした。みちょぱさんが大倉さんを怒るシーンがありましたが、そんな場面でもみちょぱさんの微笑ましい様子に、思わず「かわいい」とスタッフの声が漏れてしまうシーンもありました。

スキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターにみちょぱさん、大倉士門さんを起用!大倉さんのゴシゴシ洗いにみちょぱさんがダメ出し!みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンも!?のサブ画像3

  • みちょぱさん、大倉士門さんインタビュー

〇ご夫婦での撮影でしたが、いかがでしたか。

みちょぱ:2人ともセリフがあるのが初めてでしたね。不思議な感じがしたんですけど、思ったよりいけました(笑)

大倉さん:新鮮やったね。演技をする相手(みちょぱさん)を目の前で見ることが今まで本当になかったので。

 

〇みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンがありましたが、お互いに点数をつけるとしたら何点ですか?

みちょぱ:80点!

大倉:100点!ちょっと足りひんやん、20点!(笑) 僕は色んなCMや広告に出ているのを5年以上前から

ずっと知っていので、すごいナチュラルになったと思います。

みちょぱ:最初は本当にひどかったので、やっとましになって、見れるぐらいになってきたと思います。

大倉:(マイナス) 20点の説明してよ。

みちょぱ:私としては笑っちゃうというか、「え?」とか「お~」とかを笑ってしまう。じゃあ100点にしておこう(笑)

 

〇10月でお2人がご結婚されてから1年でしたが、1年間で変化した「美容意識」はありますか?

大倉;朝も顔を洗って、化粧水、乳液をするようになりました。

みちょぱ:寝る前にやって、そのまま1日過ごしてたので、(朝のスキンケアは)絶対やった方がいい。

大倉:やってみたら1日の肌のイキイキ感が全然違いますね。

みちょぱ:確かにこの1年で始めたよね!

 

〇いい夫婦(11月22日)の日も近いですが、夫婦円満の秘訣を教えて下さい。

みちょぱ:まだ結婚して1年なので、ぜひ10年後にもう1回この質問してほしいですね(笑)

この形が正しかったんだなというのが、私たちも10年後にならないとわからないですね。

 

〇実際にDISMの商品に触れてみていかがでしたか。

みちょぱ:泡がすごかったです!

濃密泡過ぎて全然垂れてこなくて、形も維持したままずっと手のひらにいてくれたので、

そのくらい濃密なんだと感じました。

大倉: これ(DISM)は人差し指で押すだけで、見たことないぐらいの細かい泡が、もちもちで手に引っ付くし、

これ知ったら(DISM洗顔フォームから)離れられなくなるんじゃないかなと思います。

 

〇WEBCMをご覧の皆様におすすめしたい見どころシーンやメッセージをお願いします。

みちょぱ:みちょぱ:私たちのナチュラルな演技と(⼤倉さんの)⼀⾔にもぜひ注⽬してください(笑)

「こすらない!」というメッセージと、もちもちで簡単な

洗顔フォームDISM をご紹介していますのでぜひご覧ください!

  • 出演者プロフィール

スキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターにみちょぱさん、大倉士門さんを起用!大倉さんのゴシゴシ洗いにみちょぱさんがダメ出し!みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンも!?のサブ画像4

【池田美優さんプロフィール】

『みちょぱ』の愛称で同世代に人気のモデル。雑誌『Popteen』の元専属 モデルで、10代が選ぶカリスマモデルに選出される。 現在は『Sweet』のレギュラーモデル。『TOKYO GIRLS COLLECTION』 や『Girls Award』など多数のファッションショーに出演し、 近年ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演し話題となっている。

スキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターにみちょぱさん、大倉士門さんを起用!大倉さんのゴシゴシ洗いにみちょぱさんがダメ出し!みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンも!?のサブ画像5

【⼤倉⼠⾨さんプロフィール】

1992年3⽉16⽇⽣まれ、京都府出⾝。表参道でのスカウトをきっかけに

読者モデルとなる。さまざまなファッション誌でモデルを経て、現在はバラエティ番組や全国でイベントのMCとして活躍中。

  • 「みちょぱさん、大倉士門さん新イメージキャラクター就任記念」インスタライブ

みちょぱさん、大倉士門さんの新イメージキャラクター就任を記念して、インスタライブを実施いたします。

◇日時:2023年11月29日(水)20:00(約1時間を想定)

◇配信先:DISM公式アカウント(@dism_angfa)

◇出演:みちょぱさん、大倉士門さん

  • DISM クリーミーフォームウォッシュ

ワンプッシュで簡単に、炭酸ガスの力で弾力のある濃密泡をつくることができる洗顔フォームです。濃密な炭酸※2泡が潤いを守りながら、毛穴ひとつひとつの汚れを絡め取ります。肌をこすらずに古い角層・皮脂汚れを取り去ることで、しっとりとつっぱらない使用感です。

 ※2:炭酸ガス(噴射剤)

スキンケアブランド「DISM」の新イメージキャラクターにみちょぱさん、大倉士門さんを起用!大倉さんのゴシゴシ洗いにみちょぱさんがダメ出し!みちょぱさんの演技を大倉さんがいじるシーンも!?のサブ画像6

濃密な炭酸※2泡の洗顔フォーム。

スキンケア成分配合で、潤いと透明感のあるハリ肌へ。

 

商品名:ディズム クリーミーフォームウォッシュ

<洗顔料>

販売名:ディズム クリーミーウォッシュ​QR1

容量:120g(約2ヶ月分、朝晩2回使用の場合)

価格:1,800円(税抜) 1,980円(税込)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments