日曜日, 4月 28, 2024
ホームイベント『いわちく感謝デー』にて「知って、肝炎プロジェクト」ブースを出展

『いわちく感謝デー』にて「知って、肝炎プロジェクト」ブースを出展

 11月4日(土)に岩手県の株式会社いわちくの本社特設会場で開催された『いわちく感謝デー』にて、「知って、肝炎プロジェクト」のブースを出展しました。

今回のイベントでは岩手県保健福祉部医療政策室様とともに、チラシの配布、アンケートの実施、新啓発動画の放映を行い、多くのお客様に関心を持っていただくことが出来ました。

会場では肝炎ウイルス検査に関するWebアンケートを行い、回答した方の中から抽選で10名のお客様にいわちくの工場で作られたハムをプレゼントする企画を行い、9時から15時までで336名のお客様に参加して頂きました。

 また同時に岩手県予防医学協会が検診車を設置し、肝炎ウイルス検査を実施いたしました。50名の定員に対し、全ての予約が午前中には埋まり、お客様の関心の高さがうかがえました。

初めて検査を受けられる方も多く、「気になってはいたけど、なかなかタイミングが無く後回しにしていた。こんなに気軽に受けることができるとは思わなかった。今日受けることができてよかった。肝炎のことがわかって良い機会だった。」などとたくさんの方の声を聞くことが出来ました。

 みなさんも、自分の健康について、改めて考えてみてはいかがでしょうか。

『いわちく感謝デー』にて「知って、肝炎プロジェクト」ブースを出展のサブ画像1

『いわちく感謝デー』にて「知って、肝炎プロジェクト」ブースを出展のサブ画像2

催事名   :第19回 いわちく感謝デー

開催場所  :いわちく本社 特設会場

出展者   :岩手県予防医学協会

      「知って、肝炎プロジェクト」事務局

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments