月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベントUP支援企業「Oshi」リリース記念

UP支援企業「Oshi」リリース記念

FOR IMMEDIATE RELEASE
Tokyo, Japan
November 6, 2023

UP支援企業「Oshi」リリース記念

 Global VTuber Awards: バーチャルエンタメの祭典を開催

シブヤスタートアップスが支援するバーチャルアイドル専用のストリーミングプラットフォーム「Oshi」を運営するLogcastが、2023年11月6日に世界中のVTuberとそのファンコミュニティを祝福するイベント「Global VTuber Awards」を開催すると発表しました。

Global VTuber Awardsは12月2日にVTuberの発祥地である日本において、エンターテイメントの中心地である渋谷でのライブイベントを実施します。ライブイベントは世界中の視聴者に向けてライブストリーミングされる予定です。

このGlobal VTuber Awardsは、VTuberの才能や創造力を称えると同時に、熱狂的なファン層を巻き込むインタラクティブな展示会を目指します。11月中は、globalvtuberawards.comにてVTuberへの投票が開始し、ファンコミュニティをさらに盛り上げます。最多投票を獲得した最優秀VTuberには東京への旅行が贈られます。また、各部門の優勝者にはVTuberとしてのキャリアをサポートする支援金が支給されます。

現在VTuberは世界的に注目されており、ゲーム・音楽・芸術の分野において大きな影響を与えています。彼らはそれぞれが持つ魅力的なバーチャルパーソナリティを通じて、多くの人々の心を掴んでいます。
「Oshi」はLogcastによって開発され、今年12月にグローバルにローンチされる予定です。Oshiは、バーチャル エンターテイナーとファンの距離を縮めることを目的としており、クリエイターとファンの双方に魅力的なプラットフォームとなっています。クリエイターはOshiを通じて自身の個性やコンテンツを世界中にアピールできるだけでなく、ファンメンバーシップやプライベートチャットなどの有料体験を通じて収益化することができます。
ファンは会員限定のコンテンツや、プライベートチャットを通してお気に入りのバーチャルアイドルと直接交流し楽しむことができます。

Oshiを開発した LogcastのCEO Leni Andronicos氏は、「Global VTuber Awardsの開催は、この上ない喜びです。このイベントは、VTuberとその情熱的なファンコミュニティが持つ素晴らしい才能と情熱を表現する場です。Oshiの使命は、人々に自由かつ純粋にに自己表現する力を与えることです。現在のソーシャルメディアは、多くの若者が自分自身を正しく表現できておらず、危険な環境になっています。バーチャルアイデンティティは、このような現実世界の制約から解放され、自己を真に受け入れる手段です。VTuberはクリエイターエコノミーの中で最も急成長している層であり、インターネットカルチャーの変化に火を付けています。VTuberたちは、新しい時代の先駆けです。あらゆるバックグラウンドを持つ人々が自身のバーチャルキャラクターを作り、バーチャル世界で有意義な人間関係を築き、デジタルでの表現とつながりを再定義する未来が始まります。」と述べています。

お問合せ
crew@globalvtuberawards.com

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments