月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベント安藤匠郎プロデュース朗読劇『番町皿屋敷』にVoice Planet(ボイスプラネット)参加者が出演!

安藤匠郎プロデュース朗読劇『番町皿屋敷』にVoice Planet(ボイスプラネット)参加者が出演!

株式会社アプラ(東京都渋谷区、代表取締役:新妻 快介)が運営するVoice Planet(ボイスプラネット)は、8月に開催された安藤匠郎プロデューサーが主催するオーディションを開催しました。そのオーディションで選ばれた方が、2023年10月6日(金)〜10月9日(月)で渋谷区伝承ホールにて開催された朗読劇『番町皿屋敷』に出演しました。

安藤匠郎プロデュース朗読劇『番町皿屋敷』にVoice Planet(ボイスプラネット)参加者が出演!のサブ画像1

  • ボイスプラネット参加者にプロの声優と共演できる機会を創出

ボイスプラネットにプロデューサーとして参画している安藤匠郎がプロデュースする作品「アメツチ怪談 朗読劇『番町皿屋敷』」のアンサンブルキャスト選出のためのオーディションが2023年8月にボイスプラネットの参加者限定で行われました。オーディションで選ばれたのは永松祥一さん。声優の活動経験や養成所所属などの経験がない中、演技力の高さが評価されました。

  • 出演された永松さん『プロのすごさを肌で感じられた』

出演された永松さんにコメントを頂きました。

今回は「番町皿屋敷」にてアンサンブルで出演させていただきました。人前での朗読劇は初めてだったのでかなり緊張しましたが、同時に楽しく演じることができました。今回、メインの出演者が時間を取れない関係上、全体での練習が少なかったのですが、それを感じさせないほどの素晴らしい演技を披露しており、観客を朗読劇の世界観に惹きこんでいったのは流石プロだと思いました。プロの現場で学びプロのすごさを肌で実感できたので、今回の朗読劇は今までにない新しい経験でした。

改めてになりますが、今回の朗読劇に参加させていただき本当にありがとうございました!このような機会があれば是非ともまた参加したいです。今後はもっと自分が発信できる場を作っていき、今回学んだことを活かしながら積極的に活動を行ってまいります。

  • アメツチ怪談 朗読劇『番町皿屋敷』について

アメツチ怪談 朗読劇『番町皿屋敷』

構成・演出:山田英真

プロデュース:安藤匠郎

企画・製作:アメツチ

<上演スケジュール・出演者>

2023年10月6日(金)〜10月9日(月)

高柳明音・小林愛香・石塚朱莉・佐藤日向・和久井優・阿部快征・橋本全一・市川太一・堀江一眞・野津山幸宏・和泉風花・島田愛野

古川靖人・永松祥一・大島忍

<劇場>

渋谷区伝承ホール

https://ame-tsuchi.co.jp/kaidan/

  • ボイスプラネットについて

ボイスプラネットは、「声を活かした活動がしたい」という想いをカタチにするプロジェクトです。未経験からでも、仕事を続けながらでも、実力派プロデューサーをはじめプロのクリエイターやマネージャーが参画し、活動に必要なサポートが受けられます。声優に限らず、ナレーションや舞台・Vtuber・ファシリテーターなど、声を活かした活動全体を対象にしており、自分に合わせて幅広い活動が可能です。また、コミュニティ運営や継続的な活動環境に力を入れており、同じような境遇・想いで一歩踏み出した人たちと繋がることができます。

プロジェクト終了後も活動を継続できるよう、アフターサポートを行っております。仲間との交流はもちろん、プロから実践的な学びが得られるワークショップや朗読劇の開催など、継続的な活動に必要な環境を提供しております。

ブランドサイト:https://voice-planet.jp/

  • 株式会社アプラ 会社概要

ミッション :自己実現を、あらゆる人へ。

本社所在地 :東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル7F

代表者   :代表取締役 新妻 快介(にいつま よしゆき)

設立    :2017年

URL    :https://apra.co.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments