火曜日, 6月 28, 2022
ホーム調査レポート1位は熟練のツッコミ芸が司会でもさえ渡る「上田晋也」!gooランキングが「MCがうまいと思う芸人ランキング」を発表

1位は熟練のツッコミ芸が司会でもさえ渡る「上田晋也」!gooランキングが「MCがうまいと思う芸人ランキング」を発表

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、バラエティー番組などでMC(司会・進行)を担当している芸人をテーマに、多くの人が一番「MCがうまい!」と思っているのはどの芸人なのかについて調査・ランキング化しました。

MCがうまいと思う芸人ランキング
 

1位は熟練のツッコミ芸が司会でもさえ渡る「上田晋也」!gooランキングが「MCがうまいと思う芸人ランキング」を発表のサブ画像1

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,406票
集計期間:2021年9月13日~2021年9月27日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7528/

1位は上田晋也
2021年に結成30周年を迎えたお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」のツッコミ担当としておなじみの上田晋也。『しゃべくり007』(日本テレビ系)をはじめとする数々の人気番組でMCを担当し、テレビでその姿を見ない日はないほどです。
コンビとしてはもちろん、単独でも『上田晋也の日本メダル話』や『Going!Sports&News』(共に日本テレビ系)などの番組でMCとして活動しており、どんな事態にも対応できる頭の回転の速さは、芸人仲間からも評価されているのだとか。
今やMCとしてテレビ業界に欠かせない存在となった上田晋也が、多くの人から支持を受けて見事1位に輝きました。

2位は明石家さんま
落語家を志して芸能界入りし、野球選手の形態模写や、1970年代後半~1980年代にかけてのバラエティー番組出演で一躍人気芸人となった明石家さんま。タモリやビートたけしと並び、「お笑いBIG3」と称されている、お笑い界の重鎮です。
60代半ばを超えた2021年11月現在も『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)や『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)などの番組で活躍していますが、幾つになっても衰えることのないMCとしての技術や、勤勉さには驚かされますよね。
ハイテンションなマシンガントークと仕切りのうまさで、世代を超えて愛されている明石家さんまが、2位となりました。

3位は内村光良
お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」のメンバーとして知られる内村光良。芸人としてバラエティー番組や舞台で活躍する傍ら、俳優や映画監督、小説家としても活動しており、エンタメ業界で大きな存在感を放っています。
2021年11月現在、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)をはじめ多くの人気番組でMCを務めている内村光良。大みそかに放送される『NHK紅白歌合戦』(NHK)では、2017年~2020年まで4年連続で総合司会を務めました。
MCとしての手腕は芸人仲間からも高く評価されているそうで、多くの人に支持されるのも納得ですね。内村光良が、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments