火曜日, 4月 30, 2024
ホームイベントB2福岡 新潟を寄せ付けず、飯塚開催連勝!

B2福岡 新潟を寄せ付けず、飯塚開催連勝!

2023年10月22日(日)に開催された新潟戦は、20点差で勝利しました。

2023年10月22日(日)に開催されました【ライジングゼファーフクオカvs.新潟アルビレックスBB】において“福岡87-67新潟”の結果となりましたことお知らせいたします。  

B2福岡 新潟を寄せ付けず、飯塚開催連勝!のサブ画像1

  • 【試合結果】

【福岡】87-67【新潟】
1Q 21-28
2Q 21-12
3Q 22-10
4Q 23-17

  • 【ハイライト】

  • 【戦評】

昨日28得点も取られた新潟の#4高橋選手に再び3Pシュートを連続で決められる重い立ち上がり。新潟#34遠藤選手も連続スリーを決め、一気に9点のリード奪われるライジング。途中出場の#34アギラール選手や#13中田選手も躍動するも、差が縮まらず冷や汗をかく。ここでライジングに流れを引き寄せたのが、#0兒玉選手のカットインと3Pシュートだ。高橋選手が決めても兒玉選手が取り返す一進一退の攻防が繰り広げられる。互いに打ち合いとなり、前半福岡42-40新潟とした。

B2福岡 新潟を寄せ付けず、飯塚開催連勝!のサブ画像2

 

後半手綱を握ったのは、#0兒玉選手と#24谷口選手だ。頼りになる3Pシュートを決め、じわじわと点差を引き離す。アシストも増加し、パスがきれいに回りいい流れを生んだ。#34アギラール選手も3Pシュートにディフェンスリバウンド8本と大きく貢献し、選手交代しても安定感を保った。前半は新潟に対策され、いい形でシュートが打てなかったところを後半で改善。切り替えの速さを見せ、ホーム連勝を飾った。

B2福岡 新潟を寄せ付けず、飯塚開催連勝!のサブ画像3

  • コメント

【ラモン・ロペス・スアレスHC】

■総括

本日は飯塚にお越しいただき、ありがとうございました。とてもいい雰囲気の中でプレーすることができました。 全員がボールをシェアして試合に臨めたので、アシストも27本といい数字が出ました。3Pシュートについては、どちらも確立が高かったことに驚いています。我々のチームもいいシチュエーションで打てたので、高いパーセンテージになったと思っています。今回もスリーポイントではなくてインサイドを狙っていたのですが、外が入ったので中でも攻めることができました。選手はいいセレクトをしていたと感じます。 今回のスタッツは毎試合必ず出るような数字ではありませんが(3Pシュートの確立 福岡=50%)、この6試合を見てきて3Pシュートはこれからも鍵になってくるのではないかと思います。伸ばしていきたいです。 今週の水曜日にもゲームがあり、その次は金曜日ととてもタフなスケジュールになっています。選手・スタッフ全員で力を合わせて勝利をつかみたいです。これからも応援よろしくお願いいたします。

B2福岡 新潟を寄せ付けず、飯塚開催連勝!のサブ画像4

【中田嵩基選手】

■自身のプレーを振り返って

昨日今日と新潟の高橋選手に点を取られてしまいました。個人としては守れなかったことに反省をしていますが、チームとしていいオフェンスの選択とチームでスイッチしながら守れたディフェンスが後半にはまったと思っています。

■筑豊で試合をできたことについて

出身のミニバスや同級生や家族が来てくれて、地元(直方市)に近い場所でプレーできたことに嬉しく思いますし感謝しています。ファンの皆様や来てくれた方の応援のおかげでしっかり頑張ろうと思えました。ありがとうございます。

B2福岡 新潟を寄せ付けず、飯塚開催連勝!のサブ画像5

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments