月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベント10/13さつまいもの日のPRイベントの実施について

10/13さつまいもの日のPRイベントの実施について

高級芋菓子しみずと大阪観光局と大阪のさつま芋生産者さんと一緒にお芋のイベントをします。

10/13さつまいもの日のPRイベントの実施について

高級芋菓子しみずは、10月13日のさつまいもの日に、公益社団法人大阪観光局と八尾市を中心にさつまいもを生産する若手生産者チーム「オオサカポテト」と連携し、海外の観光客に向けて大阪の食魅力のPRを実施します。

最近、海外では、日本のさつまいもが人気で、その甘みと風味、栄養価の高さなどが評価されており、健康志向の食としてその需要が高まっています。

アジア地域では、中国や韓国、台湾、香港などでさつまいもが利用され、さつまいものスイーツや料理が好まれています。また、ヨーロッパや北米でも、健康志向の高まりや特定のダイエット傾向から、さつまいもが注目を集めています。さつまいもはグルテンフリーであり、低カロリーで栄養価が高いため、健康意識の高い消費者に受け入れられています。

昨年はお笑い芸人「かまいたち」と東京にてさつま芋を300本を振舞うイベントを行いました。

大変好評で各社メディアにも取り上げられました。

今年は、RIZINファイター「皇治」と大阪にて大阪産のさつま芋を使った焼き芋を振舞います。

10/13さつまいもの日のPRイベントの実施についてのサブ画像1

10/13さつまいもの日のPRイベントの実施についてのサブ画像2

10月13日のサツマイモの日は、道頓堀の中心に位置する情報発信基地PIVOT BASEにて、より多くの海外の方にさつまいもの魅力を知ってもらうよう、道頓堀を訪れる海外の観光客を中心にさつまいもをプレゼントします。また当日は、RIZIN格闘家 皇治選手、株式会社SHI-MIZU代表取締役阪上、大阪のお芋生産者さまとイベントを盛り上げていきます。

日時 2023年10月13日 11時から14時ごろ

10:30より皇治選手と代表阪上とのメディア取材インタビューの時間を設けております。
場所 大阪市内中心部(道頓堀情報発信基地 PIVOT BASEにて

〇八尾市を中心とした若手さつまいも生産者チーム「オオサカポテト」
 大阪の都市農業の課題解決や農業を通して大阪の社会環境を良くするため、日々、新しい農業の形を模索。子ども達へ自然豊かな未来を届けるためのプロジェクトを立ち上げるなど、積極的に活動、大阪発祥ブランドさつまいも【夢シルク】を生産し、さつまいもの魅力を発信中

https://www.instagram.com/p/CsqVMoZPD-F/?img_index=1

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments