火曜日, 4月 30, 2024
ホーム商品サービス川口春奈さん出演カルビー新TVCMポテトチップス「パリッといこう」篇、2023年9月25日(月)より全国で順次放送開始!

川口春奈さん出演カルビー新TVCM ポテトチップス「パリッといこう」篇、2023年9月25日(月)より全国で順次放送開始!

川口さんがいつも一緒にいる“愛犬”と初共演!?おうちでオフモードな川口さんの姿がたまらない!パリッと美味しそうに頬張る姿や自然体でリラックスしたシーンなどいろんな場面での「おいしい表情」にも大注目!

 カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原信)は、ポテトチップスのイメージキャラクターに川口春奈さんを起用し、新TVCMのポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 うすしお / のりNEW を2023年9月25日(月)より全国で順次放映を開始致します。

川口春奈さん出演カルビー新TVCMポテトチップス「パリッといこう」篇、2023年9月25日(月)より全国で順次放送開始!のサブ画像1_ポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 のりNEWよりポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 のりNEWより

今回の新CMは去年に引き続き、川口春奈さんを起用しました。ポテトチップスのパリッとした食感やそのあとに広がるおいしさを表現しています。のんびりとした一日を表現するために、あえてラフな衣装や髪型で撮影に挑んだ川口さん。

自然体でオフモードな川口さんがポテトチップスをパリッとおいしそうに食べる表情は目が離せません。また、実際に川口さんが移動中にいつも持ち歩いているという犬のぬいぐるみとの共演もぜひご注目ください。

■川口春奈さん起用理由

今回の新CMでは、ポテトチップスのパリッとした食感とその後、口に広がる期待通りのおいしさを表現しています。そのため、幅広い世代から知名度・好感度が共に高く、今回のメッセージをインパクトを持って伝えられる川口春奈さんを起用しました。これまでのカルビーCMでも、川口さんはお客様から大変好評をいただいております。映画やドラマなどでも幅広く活躍され、演技力の高さに定評のある川口さんに、おいしそうに食べていただくことで、ポテトチップスが、お客様に「食べたい!」と思っていただける商品になることを期待しています。

■CM制作意図

ポテトチップスの魅力はパリッとした食感のあとに広がる、「期待していたおいしさ」「じわ〜っと癒やされるおいしさ」「満たされるおいしさ」です。今回も去年に引き続き川口春奈さんを起用し、彼女の様々な「おいしい表情」にフォーカスし、見た方がさまざまなシーンで思わずポテトチップスを食べたくなるCMを目指しました。

■CMの見どころ

昔からおなじみであるカルビーポテトチップスのサウンドロゴに合わせて、川口さんが「のんびりしている時」「仕事の合間の一息」「映画で感動している時」にポテトチップスをパリッと食べ、様々な表情を見せつつおいしさに満たされていきます。今回は川口さんのおうちでのオフモードな雰囲気を演出すべく、あえてラフな衣装や髪型で撮影に挑んでいただきました。また、今回は実際に川口さんがいつも移動など常に持ち歩いているという私物の犬のぬいぐるみとCM内で初共演しています。川口さんの可愛らしい表情はもちろんのこと、ポテトチップスの食べ方やパリッとした音や、川口さんの一人暮らしのお部屋をイメージした美術などにも、ぜひご注目ください。

川口春奈さん出演カルビー新TVCMポテトチップス「パリッといこう」篇、2023年9月25日(月)より全国で順次放送開始!のサブ画像2

■CM撮影時のエピソード

今回のCMでは、川口さんの一人暮らしのお部屋をイメージしたセットを作って撮影しました。プライベートなのんびりとした1日を演出するため、川口さんにはあえてラフな衣装や髪型で挑んでいただきました。撮影中、実際にポテトチップスを食べてパリッとしたおいしさを表現するシーンでは、川口さんの素の可愛らしい表情を見ることができました。カットがかかったあとも「手が止まらない…!」とおいしそうにポテトチップスを食べていたのが印象的でした。

また、今回川口さん自身が移動中など常に持ち歩いているという私物の犬のぬいぐるみともCM初共演。カメラが回っていないところでも、ぬいぐるみと遊んでいる川口さんの姿は非常に可愛らしく、現場は終始癒やされました。

川口春奈さん出演カルビー新TVCMポテトチップス「パリッといこう」篇、2023年9月25日(月)より全国で順次放送開始!のサブ画像3

■川口さんインタビュー(一部抜粋)

Q.今回のCM撮影の感想を教えてください。

リラックスした雰囲気で、色々なシチュエーションでポテトチップスをたくさん頂きました。やっぱり食べちゃいますね、とてもおいしいので、食べ始めたら止まらないな、というのを再確認しました(笑)

Q.CM内でもオフモードな川口さんが色々な場面でポテトチップスを食べていましたが、普段はどのようなシチュエーションでポテトチップスを食べることが多いですか?

今回のCMの演出がすごくリアルでしたね。実際にソファに座りながらボーッとしながらとか、テレビを見ながらとか、移動中とか…すごく自然体なシュチュエーションでポテトチップスを食べることが普段も多いかもしれないです。

Q.川口さんの色々なおいしい表情が見られましたが、川口さんが思うポテトチップスの美味しさを教えてください。

そうですね、CM内でも「パリッといこうよ」と言っているんですけど、やっぱりこのパリッとした食感も大きな魅力だと思いますね。味はもうずっと馴染みがあるというか、普段から好きですごく食べているので安心しますし、食感と共に楽しめるなと思います。

Q.川口さんが実際一日オフの日は何をして過ごすことが多いですか?

結構時期にもよるんですけど、お家で一歩も外に出なかったという日もあれば、アクティブにお散歩に行ったりとか自然を求めて公園に行ったりとか…今は結構アクティブな感じで外にご飯食べに行ったり、わんちゃんのお散歩をしたり、そんな普通の感じで暮らしています(笑)忙しくても毎日お散歩には行くので、そういう時間が息抜きになってるなぁとは思いますね。

Q.最後にCMをご覧の皆さんへ一言メッセージをお願いします。

今回のポテトチップスのCMは見た後に思わず食べたくなること間違いなしです!ぜひCMの公開を楽しみにしていただきつつ、ポテトチップスのパリッと感を楽しんでみてください!

■CM概要

タイトル    :ポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 うすしお

         ポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 のりNEW

出演      :川口春奈

放映開始日   :2023年9月25日(月)

放映エリア   :全国で順次放映

YouTubeURL :https://youtu.be/fzAU0g_jxIc  (うすしお)  https://youtu.be/dr73pya2jU0  (のりNEW)

■商品情報 ※代表的なサイズ

川口春奈さん出演カルビー新TVCMポテトチップス「パリッといこう」篇、2023年9月25日(月)より全国で順次放送開始!のサブ画像4

商品名    :ポテトチップス うすしお味 / のりしお

ジャンル  :ポテトチップス

内容量     :60g

価格        :オープン(想定価格 税込み160円前後)

商品紹介    

・ポテトチップス うすしお味:パリッとした食感でじゃがいも本来の味を引き立てた味わいが楽しめるロングセラー商品です。

・ポテトチップス のりしお:風味豊かな青のりとあおさ、それを引き立てる塩味・旨みが絶妙なバランスのロングセラー商品です。

■ストーリーボード

ポテトチップス「パリッといこう」篇 15秒 うすしお

川口春奈さん出演カルビー新TVCMポテトチップス「パリッといこう」篇、2023年9月25日(月)より全国で順次放送開始!のサブ画像5

■出演タレントプロフィール

川口春奈さん出演カルビー新TVCMポテトチップス「パリッといこう」篇、2023年9月25日(月)より全国で順次放送開始!のサブ画像6

川口 春奈(かわぐち はるな)

1995年2月10日生まれ 長崎県出身、女優。

2007年、第11回「ニコラ」のオーディションにおいてグランプリを獲得。2009年、フジテレビ連続ドラマ「東京DOGS」で女優デビュー。近年の出演作品は、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」 (2020~2021)、TBSドラマ「着飾る恋には理由があって」(2021) 、 NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」(2022年)、フジテレビ連続ドラマ「silent」(2022)など話題作への出演が続き、今後の活躍も期待される。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments