水曜日, 7月 24, 2024
ホーム経営情報韓国情報メディアサイト「Daon」 韓国系インフルエンサーRENYAがCOOに就任

韓国情報メディアサイト「Daon」 韓国系インフルエンサーRENYAがCOOに就任

「Daon」RENYAと共同でSNSでのコンテンツ強化を発表

株式会社UZU Agencyが運営する韓国情報メディアサイト「Daon」

COOにインフルエンサーとして活躍するRENYAが就任。

その経緯や意気込み、これからの活動についてインタビューしました。

最新の韓国情報を発信しているメディアサイト「Daon」。

その最高執行責任者COOにRENYAが就任することが決定しました。

「Daon」とは韓国が大好きな人のための、韓国情報に特化したPV数80万を誇るメディアサイトです。

フォロワー約8万人を抱えるInstagramを筆頭に、

韓国情報サイト関連では軒並み検索上位に位置しており、

韓国好きの若者を中心に人気を博してます。

また最近ではInstagramやTikTok、YouTubeショートにも力を入れており、

ニュースサイトとの連携含め、SNS時代にも対応した全方位から見れるような仕組み作りを強化してます。

■DaonのCOOに就任するまでの経緯とは

韓国情報メディアサイト「Daon」 韓国系インフルエンサーRENYAがCOOに就任のサブ画像1

InstagramやTikTok、ライブ配信などでインフルエンサー、そしてモデルとしても活動するRENYA。

表に出るだけでなく、広告代理店やライブ配信のマネージメントなど裏方も手がけており、幅広く活躍しています。

韓国好きとしても知られるRENYAが「Daon」のCOOとして活動をスタートさせます。

「もともとBIGBANGが好きで、そこから韓国に興味を持った」と話すRENYA。

パンデミック前には仕事で韓国に2年住んだ経験もあり、韓国からたくさんのインスピレーションを受けたといいます。

「韓国ではYouTuber・Big Marvelとコラボしたり、コンテンツを作ったりとさまざまな活動をしてました!」韓国ではソウルだけでなく地方にも行き、さまざまな体験をしていたそう。

ファッション、コスメ、グルメなど韓国から影響を受けながら自分らしい発信をしていくなかで、今回「Daon」のCOOに就任が決まりました。

■RENYAが好きな韓国スポットとは

韓国情報メディアサイト「Daon」 韓国系インフルエンサーRENYAがCOOに就任のサブ画像2

「韓国に住んでた時はカロスキルとか好きでした!」

街並みが綺麗なカロスキルはRENYAのお気に入りスポット。

「お店とかだと「A LAND」はチェックしますね!カロスキルやホンデに店舗があるんです。あと、メイクをするのでオリーブヤングで韓国コスメをみたり。CLIOのキルカバークッションやアイブロウを昔から愛用しています。」

A LANDはさまざまなブランドの洋服や小物を取り扱うセレクトショップ。

いろんなジャンルのファッションをチェックできるので、韓国へ行くと必ず立ち寄るそうです。

韓国のビューティードラッグストアであるオリーブヤングもマストなスポットですね。

韓国でおすすめのグルメを聞くと、

「韓国へ行ったら、東大門(トンデムン)でタッカンマリを是非食べてみてほしいです!タッカンマリ横丁という通りがあるんです。

あと僕は、ホルモン系も好きですね!マッチャンっていう豚の希少部位があって、それがすごく美味しいです。」と教えてくれました。

グルメ大国である韓国!タッカンマリとホルモン、是非チェックしておきたいですね。

■Daon・COO就任への意気込み、これからの活動について

韓国情報メディアサイト「Daon」 韓国系インフルエンサーRENYAがCOOに就任のサブ画像3

「インフルエンサーとしてこうやって活躍できるようになるまで、いろんな挫折もあって…

これからDaonではそういった経験も活かしながら、韓国好きとして情報をお伝えできればと思います!

DaonのInstagramやTikTokなど楽しいコンテンツを作っていく予定なので、是非チェックしてくださいね。」

韓国旅行がまた以前と同じようにできるようになった今、「Daon」ではRENYAとともに韓国のリアルな情報をお伝えしていく予定です。

また株式会社UZU Agecyは、

Daonの媒体を中心に今後インフルエンサーマーケティングやSNSマーケティングに注力していきます。

韓国好きのRENYAならではのコンテンツに注目してみてください。

■RENYAプロフィール

韓国情報メディアサイト「Daon」 韓国系インフルエンサーRENYAがCOOに就任のサブ画像4

1998年8月11日生まれ
Instagramフォロワー約6万、TikTokフォロワー30万人をはじめとするSNSで発信活動を行う

趣味は絵を描くこととダーツ

Instagram:https://www.instagram.com/renya0811/

Daon公式 :https://www.instagram.com/daon_mediasite/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments