土曜日, 4月 27, 2024
ホームイベント【総額1億円】ポーカー新時代の幕開け、Main Eventプライズ国内最高額へ。

【総額1億円】ポーカー新時代の幕開け、Main Eventプライズ国内最高額へ。

今、世界中で注目を集めるマインドスポーツ「ポーカー」。
そのポーカーのアジア最高峰の祭典、"JOPT"は2024年1月のMain Eventプライズ総額を、国内最高額の”1億円”とすることを決定しました。
アジアNo.1の大会として道のりに、更なる一歩を踏み出します。

【総額1億円】ポーカー新時代の幕開け、Main Eventプライズ国内最高額へ。のサブ画像1

ジャパンオープンポーカーツアー株式会社は、当社が運営するポーカーイベント"JOPT"の Main Eventプライズ総額を、2024年1月に国内最高額の”1億円”とすることを決定しました。

今回JOPTが掲げた"プライズ総額1億円"という数字は1つのイベントで提供される額として、ポーカー業界のみならず国内エンターテイメントイベントと比較してもトップクラスの金額となります。

これまでの1イベント総額2500万円を大きく上回る増額を経て、JOPTはアジアNo.1への道のりに、更なる一歩を踏み出します。

【総額1億円】ポーカー新時代の幕開け、Main Eventプライズ国内最高額へ。のサブ画像2

JOPTは2011年に初回大会が開催され、今年で12年目を迎える国内最大規模のポーカーイベントです。「すべてのポーカーに、白熱を。」というコンセプトのもと、最高峰のポーカーの祭典としてプレイヤーの目標になるべく大会を運営しています。 

2023年5月には"JOPT 2023 Grand Final"が開催され、7日間で延べ18,000人が参加し、アジア最高クラスの動員数を記録しました。

【総額1億円】ポーカー新時代の幕開け、Main Eventプライズ国内最高額へ。のサブ画像3

20,000人を超える参加者の中からただ1人のみが手に入れる事ができる JOPT Main Event 優勝という栄誉と勲章。優勝者は一夜にしてポーカー界にその名を広めることになります。JOPTで入賞すると、海外ポーカートーナメントの参加権利や渡航費の補助が受けられる選手契約がオファーされます。国内から数々の世界大会へと挑戦し、数日にして夢の大舞台への道が開けるのも、本大会の最大の魅力といえます。

今回Main Eventプライズ総額1億円を新たに発表したことにより、2024年1月に開催する"JOPT 2024 Tokyo #01"の予選含めた動員数は4万人を超えることが見込まれます。

【総額1億円】ポーカー新時代の幕開け、Main Eventプライズ国内最高額へ。のサブ画像4

爆発的な速度で規模を拡大し続けるポーカー業界。JOPT公式パートナーである田口淳之介氏からもコメントをいただきました。

「この度、メインイベントが総額1億円という過去最高額のプライズになりました。今までにもJOPTのプライズを元に海外へ挑戦して来た方々を見ましたが、今回はメインイベントでも150人以上の方々、イベント全体では500名以上の方々にそのチャンスがあるのではないでしょうか。私自身もプレイヤーとして参加させていただくので、皆さんと夢の舞台で一緒に盛り上がれるのを楽しみにしています!」

1億円の夢に繋がる予選は現在も全国各地のポーカースポットで開催中。

開催情報は公式HPからご確認いただけます。

皆様のご参加、心よりお待ちしております。

Japan Open Poker Tour / 2024 Tokyo
開催期間: 2024年1月4日~8日
会場: 新宿住友ビル 三角広場
Main Eventプライズ: 総額1億円
イベント全体プライズ: 約2億円

すべてのポーカーに、白熱を。
Japan Open Poker Tour

↓JOPT 公式ホームページ

https://japanopenpoker.com

↓JOPT 公式Twitter

https://twitter.com/japanopenpoker 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments