日曜日, 4月 28, 2024
ホーム商品サービスSupertoneがNetflixの「マスクガール」と共同で音声技術を開発

SupertoneがNetflixの「マスクガール」と共同で音声技術を開発

SupertoneがNetflixの「マスクガール」と共同で音声技術を開発のサブ画像1_Supertoneの技術は、キム・モミを演じる女優ナナとイ・ハンビョルの声を、異なる文脈でシームレスに融合させることで、ライブ配信者「マスクガール」の謎めいた声を作り上げた(画像クレジット:Netflix)Supertoneの技術は、キム・モミを演じる女優ナナとイ・ハンビョルの声を、異なる文脈でシームレスに融合させることで、ライブ配信者「マスクガール」の謎めいた声を作り上げた(画像クレジット:Netflix)

音声技術の最先端をリードするSupertoneは、Netflixのヒットシリーズ「マスクガール」とのコラボレーションにおいて、最先端の「複数話者音声合成技術」を独自に取り入れたことを公開しました。

全7話からなる「マスクガール」は、配信開始2週目にしてNetflixの世界トップ10(非英語TV)で首位を獲得したシリーズで、平凡な会社員キム・モミがマスクで顔を隠しながら、人気ライブ配信者「マスクガール」として活動するなかで起きるストーリーを描いています。Supertoneは、「マスクガール」の声を作るためにキム・モミを異なる文脈で演じる2人の女優、ナナとイ・ハンビョルの音色と演技のトーンを融合させる技術を採用しました。 この音声融合技術が、キャラクターの多面性に生命を吹き込んでいます。

Supertoneの代表であるイ・ギョグは「Supertoneの技術は、コンテンツ制作陣が『マスクガール』にユニークな声を吹き込むというビジョンを実現し、コンテンツ全体のクオリティと視聴者のエンゲージメント向上に寄与しています。『マスクガール』のクリエイターとのコラボレーションを通じて、シームレスなコンテンツ体験の完成に貢献できることを嬉しく思います。」とコメントしています。

Supertoneは、HYBEの素晴らしい実績を持つ事業部門の一つであり、最先端のサウンドソリューションを通じてクリエイティブなコンテンツに革命をもたらす革新的なオーディオテクノロジー企業です。

Supertoneの技術はDisney+のドラマシリーズ「カジノ」にも応用され、60代の俳優の声を30代の声に変えて古い記憶を懐かしむシーンを創り出しました。これは、音声の老化防止技術がテレビシリーズに適用された世界初の例となりました。また音楽業界では、Supertoneの音声技術により、HYBE LABELSアーティストのMIDNATTがスペイン語からベトナム語まで6ヶ国語で同時に楽曲をリリースするという画期的な快挙を成し遂げました。

SupertoneがNetflixの「マスクガール」と共同で音声技術を開発のサブ画像2_(画像クレジット:Supertone)(画像クレジット:Supertone)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments