月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベント「空港での特別な出会い!」セントレア×Back Dooor アスリートとの交流イベント開催!

「空港での特別な出会い!」セントレア×Back Dooor アスリートとの交流イベント開催!

女子バスケット選手馬瓜エブリンが運営するBack Dooorと中部国際空港株式会社がアスリートとファンが交流できる機会の創出

アスリートが搭乗するまでの時間をファンとの交流機会の場に

この度、Back Dooor株式会社(バックドア 所在地 : 名古屋市中村区 代表取締役社長 馬瓜エブリン)

は、中部国際空港株式会社と共同で、「アスリートとファンが交流できる機会の創出」の連携に取り組みます。

  • 背景

アスリートが空港を利用する際、搭乗時間までに余裕がある場合が多く、その時間をファンの皆さんと交流する時間に使えないかといったアイディアから、空港施設を利用したアスリートとファンの交流企画を考案いたしました。

アスリートは出発前や到着後に、簡単なトークショーやサイン会を行うことで、『いってらっしゃい!』『おつかれさま!』と言ったダイレクトな応援の場を作り、普段なかなかオフラインでファンの皆様と交流する機会を作ることができないアスリートでも、自身の認知や交流を増やしていくことが可能となります。

本取組みから今までにない新しい交流の場を、中部国際空港株式会社様と創出していきます。

  • イベント内容

今回のオープニングセレモニーでは序章として、本取組み、協力チームのご紹介をメディアに向けて、中部国際空港 第1ターミナル4階 イベントプラザにて行います。

交流イベント第一弾として、地元企業デンソーの女子プロバスケットボールチーム 『デンソーアイリス』のご協力のもと、アイリスの選手と交流ができる機会を提供いたします。

アイリス様の遠征日にセントレアを利用する際、飛行機への搭乗前に握手会やサイン会を行いファンの皆様と交流をいたします。日程は後日、Back Dooor株式会社、中部国際空港株式会社、両社のSNS・プレスリリースにて発表いたします。

また、今後はBack Dooorのサービス内で、交流することができる選手を確認し、事前予約する仕組みの構築を検討していきます。

スポーツと地域の重要な交流拠点である企業との連携することで、社会に新しい価値の創出をもたらし、地域の活性化に繋げていけるよう努力していきます。

  • オープニングセレモニー 詳細

◾️日時

9月7日(木)10:00~10:30

◾️場所

中部国際空港 第1ターミナル4階 イベントプラザ

◾️内容

①出席者挨拶

中部国際空港株式会社 代表取締役社長 犬塚 力

Back Dooor株式会社 CEO 馬瓜 エブリン

②デンソーアイリス ご紹介

③記念撮影・囲み取材

  • オープニングセレモニー取材について

9月7日(木)に開催する中部国際空港株式会社との共同事業を記念したオープニングセレモニーをご取材いただく方は、9月6日(水)正午までに、中部国際空港株式会社 空港会社広報までご連絡ください。

連絡先: 中部国際空港(株)広報グループ

電話:0569-38-7775

メール:kouhou@cjiac.co.jp

  • 企業概要

中部国際空港株式会社

代表者 : 代表取締役社長 犬塚 力

所在地 : 愛知県常滑市セントレア一丁目1番地

設立 : 1998年5月

Back Dooor株式会社  

https://www.backdooor.com

代表者:代表取締役 馬瓜エブリン

所在地:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート 11F

設立:2023年1月

事業内容:憧れのアスリートとライブで話せる『Back Dooor』/イベント事業

Back Dooor

Back Dooorは憧れの選手とファンが1on1で5分間ライブでお話しできる推し活サービスです。

MVPは、アスリートのインサイト、ユーザーのインサイトを徹底的に理解し、なかなか時間がとれないといった問題に寄り添ったUI/UXになっています。

最も価値ある今に、ファンとのエンゲージメントを高め選手を支えるコミュニティを形成、『推し活』をサポートし、そして究極のインフルエンサー、マイクロインフルエンサーであるアスリートにアドバタイズメントからの収益を還元していきます。さらには、選手が稼働していない時間もファンの皆様へ還元していくことができるよう、最新技術を用いて開発を進めていきます。

https://www.backdooor.com

「空港での特別な出会い!」セントレア×Back Dooor アスリートとの交流イベント開催!のサブ画像1

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments