土曜日, 4月 27, 2024
ホームイベント【イベントレポート】中澤裕子さんが、福岡・天神の中心で「冷やし焼き芋」を無料配布!8月31日「野菜の日」に合わせ、“野菜“でオフィスワーカーを応援

【イベントレポート】中澤裕子さんが、福岡・天神の中心で「冷やし焼き芋」を無料配布!8月31日「野菜の日」に合わせ、“野菜“でオフィスワーカーを応援

“置き型健康社食®“「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」を運営する株式会社KOMPEITO(東京都品川区、代表取締役CEO 渡邉瞬)は、働く人のランチ事情に課題が多いと言われる福岡県・天神を中心に、中澤裕子さんと共に”働く人応援プロジェクト”を実施しております。その一環として、8月30日(水)に天神のライオン広場にて中澤裕子さんと当社代表・渡邉によるトークセッションイベントを実施いたしました。
その後、中澤裕子さんと共に、天神の中心で「冷やし焼き芋」を無料で手配りいたしました。

【イベントレポート】中澤裕子さんが、福岡・天神の中心で「冷やし焼き芋」を無料配布!8月31日「野菜の日」に合わせ、“野菜“でオフィスワーカーを応援のサブ画像1

◾️イベント概要

〜OFFICE DE YASAI Presents〜

野菜の日直前!中澤姉さんが“野菜“でオフィスワーカーを応援!

冷やし焼き芋配布&トークセッション

野菜の日(=8月31日)に向けて、2023年8月30日(水)、天神・ライオン広場にてトークセッションを開催いたしました。2022年10月、福岡県糟屋郡に製造・物流拠点を設けたOFFICE DE YASAIが、福岡県を拠点に活躍する中澤裕子さんをお招きし、福岡への想いや働く人の食・野菜に関するトークを繰り広げました。

〈イベント出演者〉

中澤裕子さん

モーニング娘。オリジナルメンバーとしてデビュー。ヒットナンバーに恵まれ、3年3ヶ月、リーダーとしてグループを支える。

2014年、家族と共に福岡に引っ越しをし、福岡を拠点としたタレント活動を開始。

2016年には、福岡の民放全局でレギュラー番組を持つなど、福岡タレントとして活躍。

2018年にモーニング娘。デビュー20周年を迎えた。

株式会社KOMPEITO 代表取締役CEO 渡邉 瞬

新卒で日系コンサルティングファームに入社。主に地方メーカーのSCM(購買、物流)効率化のコンサルティングに従事。農業コンサルの研究を2010年頃から始める。農業界の販売・流通経路の選択肢の少なさに課題を感じ、新たな流通の仕組み構築に向け2012年に株式会社 KOMPEITOを創業。

◾️トークセッションレポート

「OFFICE DE YASAIを通し、地産地消の取り組みを。」

冒頭では、当社代表・渡邉より「OFFICE DE YASAI」と福岡県での取り組みについてご紹介させていただきました。

「2022年10月に福岡県糟屋郡に製造・物流の拠点を設けたことで、関東で製造していた頃よりも早く、より新鮮なサラダやフルーツを届けることができるようになり、サービスの質も向上しました。天神エリアは“ランチ難民“が多いという課題を耳にしたこともあり、当社のサービスがお役に立てる企業様も多いのではないかと考えています。また、福岡県で製造しているサラダに使われている野菜は、約70%が九州エリアの野菜です。現在、製造・物流拠点は福岡県をはじめ全国に6箇所ですが、今後も物流拠点と製造拠点を同地域で開拓することで、地産地消モデルを加速させていきます」と熱く語りました。

「会社勤めをしていた頃や、モーニング娘。時代に楽屋にあったらよかったな。」
続いて、中澤裕子さんが登壇し、当社代表・渡邉とのトークセッションに移りました。

中澤さんは2014年に家族で移り住まれた福岡について、「天神や博多駅は商業ビルやオフィスビルも多いので都会の印象でしたが、車で1時間くらい移動すると海や山など自然も多く、とてもいい所だなと思います。美味しい食べ物も多いですよね」とコメント。

「OFFICE DE YASAI」のサービスについて率直にどう思われたか?という質問には、「気軽に新鮮な野菜やフルーツを摂ることができる環境が1個100円という低価格で実現することはとても魅力的ですね。

モーニング娘。加入前に会社勤めをしていたのですが、お昼ご飯をどうしようかと実際にすごく悩んでいた時期があったので、その会社にあったら困らなかったなと思いました。また、モーニング娘。の時はグループで活動していてなかなか決まった通りのスケジュールで動かなくて昼食を摂れないこともあったので、楽屋に置いていただけたらちょっとした時間で食事が摂れていたので嬉しかったなと思いますね。ぜひテレビ局や楽屋に置いていただけたら助かるのではないかと思います!」と当時を振り返りながら語りました。

最後には「OFFICE DE YASAI」の冷蔵庫を挟んでフォトセッションを行い、終始和やかなムードでトークセッションイベントは終了しました。

<実施日時・会場 (終了済)>
日時:2023年8月30日(水) 11:00-
会場:ソラリアターミナルビル 1F イベントスペース(ライオン広場)
福岡県福岡市中央区天神2丁目1−1

◾️OFFICE DE YASAIを体験!831名/日に、冷やし焼き芋を無料配布
トークセッション終了後は、手軽に野菜を摂取することを体験していただくために、OFFICE DE YASAI人気商品の「しっとりなめらか焼きいも」を、野菜の日にちなみ831名/日の方にプレゼントいたしました。中澤裕子さんにもご参加いただき、天神を行き交う人々に冷やし焼き芋を無料配布いたしました。

冷やし焼き芋のサンプリングは、9/1まで実施いたします。
※中澤裕子さんの参加は、8/30のみとなります。
※実施時間・会場は、8/30とは異なります。

〈サンプリング商品〉

【イベントレポート】中澤裕子さんが、福岡・天神の中心で「冷やし焼き芋」を無料配布!8月31日「野菜の日」に合わせ、“野菜“でオフィスワーカーを応援のサブ画像2

〈サンプリング日時・場所〉
8月31日(木) 17:00~20:00 / 西鉄福岡(天神)駅 ときめきひろば
9月 1日(金) 17:00~20:00 / 西鉄福岡(天神)駅 ときめきひろば
※いずれもなくなり次第終了とさせていただきます。
※8/31、9/1のサンプリングに中澤裕子さんの参加はございません。

〈サンプリング会場イメージ〉

〈サンプリング商品受取方法〉
会場でアンケートにご回答いただいた方に、OFFICE DE YASAIオリジナル「しっとりなめらか焼きいも」をプレゼントいたします。

■「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」とは

OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)は、2014年からサービスを開始した“置き型健康社食®“サービスです。現在では全国で累計7,000拠点以上に導入されています。(2023年7月末時点)
オフィスに冷蔵庫や冷凍庫を設置するだけで、健康と美味しさにこだわったサラダやフルーツ、お惣菜などが定期的に届けられる食の福利厚生サービスです。
オフィスにいながら手軽に健康的な食事ができるため、健康経営の一環として、また社員満足度向上、社内コミュニケーション活性化、採用強化の取り組みとして導入する企業が増えています。
生野菜を扱うため、製造・流通拠点を各地に展開中。2022年10月には、福岡県粕屋郡に製造・物流拠点を設けました。福岡の方にも、手軽に新鮮な“社食”をご提供できる環境が整い、ランチ課題を抱えている福岡・九州の企業を支援してまいります。
https://www.officedeyasai.jp/

  • 運営会社:株式会社KOMPEITO(コンペイトウ)

「世の中にシゲキをつくる」をミッションに、2012年9月に設立したベンチャー企業です。
2014年より、働く人と企業の健康を促し、オフィスの食事環境を整える福利厚生サービス“置き型健康社食®”サービス「OFFICE DE YASAI(オフィスで野菜)」をスタート。
消費者と生産者を繋ぐ新たなチャネルを通じ、農産物の流通改革にチャレンジしています。
現在では、ベンチャーから大手企業、医療機関等、全国約7,000拠点以上に導入いただいています。

https://kompeito.co.jp/

所在地:東京都品川区西五反田2-28-5 第二オークラビル5F
設立日:2012年9月3日
代表者:代表取締役CEO 渡邉瞬
事業内容:
・“置き型健康社食®”サービス「OFFICE DE YASAI」
・オフィスでのプロモーション・サンプリング「OFFICE DE MEDIA」
・ダイナミックプライシング機能搭載!サラダの自販機「SALAD STAND」

  • お問い合わせ先

株式会社KOMPEITO 広報担当:白井小百合(シライサユリ)
TEL:03-6419-7144 E-Mail:info@officedeyasai.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments