月曜日, 4月 29, 2024
ホーム人物寺西優真が考える「生と死」とは?「僕の人生も一度きり、相手の人生も一度きり。だから共に無駄にできない」映画「SPELL」最新ポスタービジュアル解禁!

寺西優真が考える「生と死」とは?「僕の人生も一度きり、相手の人生も一度きり。だから共に無駄にできない」映画「SPELL」最新ポスタービジュアル解禁!

寺西優真が考える「生と死」とは?「僕の人生も一度きり、相手の人生も一度きり。だから共に無駄にできない」映画「SPELL」最新ポスタービジュアル解禁!のサブ画像1

歌手の寺西優真、俳優の大村崑がW主演を務めるホラーミステリー映画「SPELL~呪われたら、終わり~」第1章(10月27日公開)、「SPELL~呪いは、終わらない~」第2章(11月10日)の最新ポスタービジュアルが解禁となり、寺西がインタビューに応じた。寺西は大村と共に本作で霊能者を演じており、幽体離脱して過去に戻ることができる特殊能力を持った主人公・馬飼野俊平を演じている。

■「過去」に戻ることができないからこそ「今」を一生懸命に生きる。

寺西:もし「過去」に戻れる能力を持って生まれたなら、果たして人はどんな人生になるのかな?そんなことを考えさせられる映画でした。霊能者として特殊な能力を持って生まれて、幽体離脱して「過去」に戻れる主人公・馬飼野俊介を演じたのですが、とにかく普通の人が出来ないことができてしまいます。でも、やっぱり人間はどんな理由があっても、過去に戻れる能力を持たない方がいいと演じて感じました。

寺西優真が考える「生と死」とは?「僕の人生も一度きり、相手の人生も一度きり。だから共に無駄にできない」映画「SPELL」最新ポスタービジュアル解禁!のサブ画像2

■ 寺西優真さんが考える「生と死」とは?

寺西:過去に戻れたとしたら、絶対に過去を書き換えてしまう人が多いと思うから(笑)。今、生きているこの瞬間を大事に、一生懸命に生きれなくなってしまいそうで怖いですよね。「今」の積み重ねが「未来」を作る。失敗も成功もあっていいと思っています。それが「人間」なんだと思って。

■映画のストーリーの中で印象的なシーンは?

寺西:俊平が幽体離脱するときに、同じく霊能者の母・紀代子に「(呪いの)本の回収以外はしないで、世の中が変わってしまうわ。人の生き死にに関わってはダメ」と言われます。まさに、それがこの作品の「テーマ」だと感じました。人間は必ず生まれたら死にますし、それが宿命だと思っています。人が歩いて来たその道には、その人に寄り添って支えてくれた人が必ずいる。それが「人生」。僕の人生はこの世で一回きり。だから後悔しないように「今」を一生懸命生きています。でも、冷静に考えると、僕の周りにいる人たちの人生も「一回きり」なんだと言うことです。例えば、作品を作る上で、スタッフさんや共演者さん、そして、それを見に来てくれるお客様。僕をとりまくすべての人の人生も「一回きり」。 だから、この作品に出演して、より一層、僕に関わってくれている方の人生も無駄にできない、と強く感じるようになったし責任を感じました。

僕の人生も一度きり、相手の人生も一度きり。だから共に無駄にできないですよね。この作品に出演出来て本当によかったと思っています。

 

寺西優真が考える「生と死」とは?「僕の人生も一度きり、相手の人生も一度きり。だから共に無駄にできない」映画「SPELL」最新ポスタービジュアル解禁!のサブ画像3

「SPELL~呪われたら、終わり~」は、東京・新文芸坐ほかMOVIX柏の葉、MOVIX三好、MOVIX堺、熊本ピカデリー(松竹マルチプレックスシアターズ)で第1章10月27日㈮からロードショー。

■10月27日㈮18:00~ 初日舞台挨拶開催決定:東京・新文芸坐

(東京都豊島区東池袋1-43-5 マルハン池袋ビル3階)

https://www.shin-bungeiza.com/

登壇:寺西優真、大村崑、國光真耶、SIZUKU、原田翔太、GOD、北條透子/寺西一浩監督 他

松竹マルチプレックスシアターズ https://www.smt-cinema.com/sp/

監督・脚本・製作総指揮:寺西一浩

監督補・編集 橋本哲平

音楽 のぐちとしかず

ヘアメイク 秋山幸子


第1章出演者

寺西優真・大村崑/國光真耶、宮城大樹、SIZUKU、原田翔太、GOD/北條透子 他

寺西優真が考える「生と死」とは?「僕の人生も一度きり、相手の人生も一度きり。だから共に無駄にできない」映画「SPELL」最新ポスタービジュアル解禁!のサブ画像4

第2章出演者

寺西優真 大村崑/安藤美姫、三崎優太、鳳翔大、SIZUKU、原田翔太、GOD/北條透子 他

制作 HumanPictures

製作 AZPROMOTION

公式サイト https://spell2023.com/

公式Twitter https://twitter.com/SPELLseries2023

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments