日曜日, 4月 28, 2024
ホームイベント「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・葉月~鳥海浩輔・柿原徹也インタビュー&9月ゲストは近藤隆

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・葉月~鳥海浩輔・柿原徹也インタビュー&9月ゲストは近藤隆

音楽と声で彩る月々–。
各月をイメージした男女のキャラクター達が、その月の魅力を歌・ミニドラマ・アニメ・ステージなど、様々な場面でお届けしてきた「ツキウタ。」シリーズ。

そんな「ツキウタ。」シリーズが昨年12月には10周年を迎え、それを記念した生特番が2023年8月23日(水)に配信されました。出演は、睦月 始役の鳥海浩輔さんと葉月 陽役の柿原徹也さん。 10周年を迎えた「ツキウタ。」について、収録での裏話や、書き下ろしシナリオによるミニドラマ(朗読)を交えてトークが披露されました。そんな配信を終えたばかりの2人へのインタビューをお届けします。

また、生配信のアーカイブが 2023年8月29日(火)23:59 まで 配信中。 配信チケットは同日22:00まで販売中ですので、ぜひチケットをお求めの上、ご覧ください。

そして、9月の配信が開催決定! 睦月 始役の鳥海浩輔さんがMC。ゲストは長月 夜役の近藤 隆さん。9月29日(金)19時から配信。チケット販売は8月29日(火)18時からスタートです

【配信アーカイブチケットページ 】

https://eplus.jp/tsukiuta/

——今日の配信を終えての感想をお願いします。

柿原徹也(以下、柿原):「ツキウタ。」も気がついたら10周年、11年目ということで。ちょっと時間軸が分からなくなるくらい長い間この作品に携わらせていただいているということを、生配信に出演させていただくことで、より実感することができました。出演にあたって作品のいろいろな情報を振り返ったんですけど、たくさんのことが10年間に詰まっていたことも改めて体感できたので、これからも「ツキウタ。」が長く続いてくれたらうれしいなと思いました。それと、生配信で鳥さん(鳥海さん)とふざけられたのも楽しかったです(笑)。

鳥海浩輔(以下、鳥海):(笑)。今回は8月担当・葉月 陽役のカッキー(柿原さん)が来てくれました。カッキーと2人でじっくり話すこと自体も久しぶりだったので、その辺も含めて楽しみにしていましたし、実際に始まってみたら本当にあっという間で。本当はもうちょっといろんな話もしたかったんですけど、時間が足りなかったですね。陽については、自分が演じている始とはユニットも違うので詳しくは知らない部分もあったんですけど、陽の今までの歴史をたどっていくことによって、キャラクターの魅力がよく分かりましたし、楽曲がだいぶバラエティに富んでいて面白いなと思いました。幅広い音楽性もやれるキャラクターなんだなということに気付けて面白かったです。

——今回の配信の見どころを柿原さんから教えてください。

柿原:アーカイブでは、カットしてもらってもいいところがたくさんあるなって思います(笑)。

一同:(笑)。

柿原:でもカットはされないので、アーカイブも生で見ているのと同じ気持ちで見られると思います。新鮮な気持ちで、生だと思って観てください(笑)。とても楽しくお話させていただいたので、そのありのままの様子を楽しんでいただけたらと思います。

——最後にファンに向けてメッセージをお願いします。

鳥海:こうして10年続いてきたコンテンツを、長い人は10年間、ずっと応援し続けてくださっていると思います。成長するキャラクターと一緒に10年間を過ごしてきた我々としても、長く応援していただけるのは非常にありがたいし、うれしいことでもあります。これからも、キャラクターたち、ユニット、そして作品と一緒に歩んで、見届けていただければと思います。そして、今日はカッキーと話せて、本当はもうちょっとしゃべりたいぐらいではありましたけど、非常に楽しい時間を過ごせて良かったです。ありがとうございました。

柿原:「ツキウタ。」10周年、11年目ということで、僕が作品に携わらせていただいたのがギリギリ20代だった29歳からで、30代をそのまま駆け抜けて今40代になり、僕の役者人生のほぼすべての年代に「ツキウタ。」がかかっていることに気づいて、ちょっとびっくりしました。これからもいろいろ展開できる作品だと思っていますし、まだキャラクターたちも20代後半ぐらいですから、この子たちに30代40代と活躍してもらって、僕らも負けないようにちゃんと体力をつけて、永遠にこのキャラクターたちを演じられるように頑張りますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします。今日の心残りとしては、もっと鳥さんとのエピソードを生配信で話したかったですね(笑)。長いこと付き合っていただいているので、いろいろな話ができるかなと思ったんですけども、それはまた次回に。今回はカレーの歌の「Hee!Hee!Foo!Foo!」や、ゴーゴーカレーさんとのコラボの話もできたので、次は鳥さんとのカレーのエピソードを話します(笑)。

鳥海:あったねぇ。あれ話しても大丈夫なやつかな?(笑)

柿原:大丈夫ですよ! 今度話します(笑)。

——楽しみにしています(笑)。ありがとうございました。

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・長月~

開催決定

【 出演 】
鳥海浩輔(睦月 始役)、近藤 隆(長月 夜役)

【 チケット価格 】
3,200円(税込)

【 配信開始日時 】
2023年9月29日(金)19:00(約70分予定)

【 アーカイブ視聴可能期間 】
2023年10月5日(木)23:59

【 チケット販売期間 】
2023年8月29日(火)18:00~2023年10月5日(木)22:00

【 チケットページ 】
https://eplus.jp/tsukiuta/

【 お便りはこちら 】
https://business.form-mailer.jp/fms/c3cb3c7f188667

<「ツキウタ。」10周年企画 十進月歩特設サイト>

https://10th-tsukiuta.com/

<ツキウタ。公式サイト>

https://tsukino-pro.com/tsukiuta/

<ツキウタ。公式X(Twitter)>

@tsukiuta1

<ツキノ芸能プロダクション公式サイト>

https://tsukino-pro.com/

<ツキノ芸能プロダクション公式X(Twitter)>

@tsukino_pro 

<コピーライト>

©TSUKIUTA.

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments