土曜日, 4月 27, 2024
ホームイベント豪華脚本家&俳優によるオムニバスコント劇 第二弾!加藤啓アワー「バカ息子は光を放つ」開催決定

豪華脚本家&俳優によるオムニバスコント劇 第二弾!加藤啓アワー「バカ息子は光を放つ」開催決定

 昨年2022年3月に誕生し、大盛況のうちに幕を閉じた「加藤啓アワー」の第二弾開催が決定いたしました!

豪華脚本家&俳優によるオムニバスコント劇 第二弾!加藤啓アワー「バカ息子は光を放つ」開催決定のサブ画像1

 舞台やドラマなどで活躍中の俳優・加藤啓が企画・演出をするプロジェクト「加藤啓アワー」小劇場を中心に長年活動をしてきた加藤だからこそ集められた豪華脚本家・俳優たちが集結し、第一弾は好評の内に幕を閉じました。

 第二弾となる今回も、ゲスト作家と加藤啓による4本のオムニバス作品をお届け。「劇団かもめんたる」として演劇界でも名を馳せる岩崎う大、脚本・演出・俳優・ダンサーに子供番組出演までマルチに活躍する小林顕作、コントに定評のある元芸人作家マンボウやしろ と今回も個性豊かなゲスト脚本家たちが参加。

 そんな鬼才の作家陣による爆笑必至の脚本に第一弾公演にも出演した 明星真由美、野口かおる、小林けんいち、今回新たに加わる木ノ本嶺浩、廣瀬智紀といった実力派俳優たちが全力でぶつかります!さらに個性豊かな豪華日替わりゲストも出演!

 まるで豊作を祝う秋祭りのように、祝祭的に愉しんで頂ける公演を目指します。

  • 本人コメント

加藤啓

本番は10月、実り豊かな秋ということで〈ヘンテコなのどっさり採れたでぇ!〉みたいな、祝祭オムニバスコントを目指します。

作家の3人には〈爆笑のコントを〉とお願いしました。そしたら皆さん 〈はい、わかりました〉 と言うので正直ビビりました。ヤバいです、言ってみるもんですね。もちろん3人の脚本は、面白くなります。そういう方々です。

僕は粘り腰の精神で、魅力パンパンの俳優軍団 & スタッフと力を合わせて参ります。

あと今回は、日替わりゲストも登場します。まさに 〈お祭りお嬢 & 野郎〉 がスタンバイしております。ゲストの発表もお楽しみに。

僕自身すでにワクワクで爆発しそうで、何かもう光を放ってしまいそうですが、そこは得意の真顔でこらえて、稽古を進めていきます。是非いらして下さいませ。劇場でお待ちしております。

岩崎う大(かもめんたる)

すごく面白い作品が書けたと思っています。実は劇団かもめんたるでやった作品のアナザーバージョンとして書いたのですが、もしかしたら こちらが本当かもしれないとすら思えます。早く実演されているところが観たくてたまりません!

小林顕作

啓から一年半ぶりに連絡きて、また脚本として呼んでくれた喜びと共に、一度要らないと思われた悲しみも愛混じり、アホなコントしか書けない僕はまた演劇ジャングルに飛び込む所存でございますのでみなさまご期待を!

楽しい舞台になりますように!

マンボウやしろ

加藤啓さんとは知り合って長いです。初めて僕の家に来た時、数人で来たのですが何故かいきなりウチの風呂に入りました。
あの日からずっと尊敬と恐怖を抱いております。
啓さんのプロデュースする公演は毎回エキセントリックで大好きです。今回も参加できて嬉しさと怖さしかないです。
他の作家さんが凄い人ばかりなので!僕らしく啓さんに奉納するつもりで書き上げます。皆様、2時間の舞台を楽しんでください!

  • 公演概要

豪華脚本家&俳優によるオムニバスコント劇 第二弾!加藤啓アワー「バカ息子は光を放つ」開催決定のサブ画像2

公演名 : 加藤啓アワー「バカ息子は光を放つ」

会場  : 下北沢駅前劇場(東京都世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F)

日程  : 2023年10月18日(水)~10月22日(日)

演出  : 加藤啓

脚本  : 岩崎う大(かもめんたる)、小林顕作、マンボウやしろ、加藤啓

出演  : 木ノ本嶺浩、廣瀬智紀、野口かおる、加藤啓、小林けんいち、明星真由美 

       +日替わりゲスト

豪華脚本家&俳優によるオムニバスコント劇 第二弾!加藤啓アワー「バカ息子は光を放つ」開催決定のサブ画像3

公演日時:

 10月18日(水)19:00

 10月19日(木)14:00/19:00

 10月20日(金)19:00

 10月21日(土)13:00/17:00

 10月22日(日)12:00/16:00

 ※開場は開演の30分前

チケット :  前売 6,000円  当日 6,500円  

       9月2日(土)10:00 発売開始予定 (FANYチケット、チケットぴあ)

【FANYチケット】https://yoshimoto.funity.jp

【チケットぴあ】https://t.pia.jp/

【FANYチケット問い合わせダイヤル】0570-550-100 (10:00~19:00 年中無休)

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments