日曜日, 4月 28, 2024
ホーム人物家事の割合は?生活費は折半?同棲生活で気になるリアルな割合がグラフで分かるぺやさがし新企画「ふたりぐらふ」開始

家事の割合は?生活費は折半?同棲生活で気になるリアルな割合がグラフで分かるぺやさがし新企画「ふたりぐらふ」開始

お部屋探しのリーディングカンパニー株式会社CHINTAI(本社:東京都港区 代表取締役会長兼社長 佐藤茂 以下CHINTAI)は、2023年8月16日(水)より、同棲・二人暮らし向けのお部屋探しアプリ『ぺやさがし』が運営するInstagramアカウントにて、新企画「ふたりぐらふ」の投稿を開始しました。

家事の割合は?生活費は折半?同棲生活で気になるリアルな割合がグラフで分かるぺやさがし新企画「ふたりぐらふ」開始のサブ画像1

  • 『ぺやさがし』とは?

『ぺやさがし』とは、2016年12月よりサービスを開始した、二人暮らしのお部屋探しに特化したスマートフォンアプリです。ペアリング機能を用いて、二人のお部屋の希望条件を自動ですり合わせることが可能。

また、パートナーが気になる物件をシェアするとプッシュ通知でお知らせしてくれるなど、二人でお部屋を探す際に便利な機能が満載です。気に入ったお部屋や希望条件をスムーズに共有できるので、満足いくお部屋を仲良く見つけることができます。

  • 同棲生活の気になるリアルがグラフでわかる「ふたりぐらふ」

 『ぺやさがし』のInstagramでは、二人暮らしの方に向けた「物件の決め手」や「同棲インタビュー」など、同棲生活にまつわるお役立ち情報を発信しています。今回の新企画「ふたりぐらふ」では、同棲中のインフルエンサーの方にインタビューを行い、同棲生活を送る上で気になるさまざまな割合を「グラフ」形式にて紹介していきます。

家事の割合は?生活費は折半?同棲生活で気になるリアルな割合がグラフで分かるぺやさがし新企画「ふたりぐらふ」開始のサブ画像2

ぺやさがし Instagram:https://www.instagram.com/peyasagashi_app/?hl=ja

  • 「ふたりぐらふ」3つのポイント

ポイント① 同棲で気になる3つのテーマに分けてご紹介!

同棲をする上で気になる「お部屋の選びについて」「同棲生活について」「家事・お金の分担について」の

3つのテーマで投稿をお届け。同棲中の方はもちろん、同棲を控えている方も、これからの生活を考える参考にしていただけます。

家事の割合は?生活費は折半?同棲生活で気になるリアルな割合がグラフで分かるぺやさがし新企画「ふたりぐらふ」開始のサブ画像3

ポイント② 他の同棲カップルのリアルな生活を参考にできる!

今回の新企画では、他のカップルのリアルな事例を元に、自分たちの家事やお金といった「割合」を決めるのに役立てることができるのもポイントです。初めての同棲で基準が分からないという方は、投稿を参考に同棲後の生活をイメージすることができます。また、「現在の割合に少し不満があるけれども、なかなか言い出しにくい」と感じているベテラン同棲カップルの場合は、「ふたりぐらふ」を元に自分たちの割合について話し合うきっかけづくりに活用いただけます。

ポイント③ 隙間時間にも簡単チェック!割合をグラフでお届け

記事形式ではなく、グラフで視覚的に割合をお届けするため、電車の中やちょっとした隙間時間でも簡単に他のカップルの同棲での負担割合を確認することが可能です。

家事の割合は?生活費は折半?同棲生活で気になるリアルな割合がグラフで分かるぺやさがし新企画「ふたりぐらふ」開始のサブ画像4

  • 第1回投稿では2/9号室さんが登場

第1回目の投稿では、カップルインフルエンサー・2/9号室さんの「ふたりぐらふ」をお届けします。

8月14日・16日・18日の3回に分けて投稿をしているので、ぜひチェックしてください。

家事の割合は?生活費は折半?同棲生活で気になるリアルな割合がグラフで分かるぺやさがし新企画「ふたりぐらふ」開始のサブ画像5

                     大野 滉斗/かおこ

2/9号室 

映画のワンシーンを切り取ったような日常を送るカップルインフルエンサー。カメラの才能だけではなく、ファッションセンスもあり、二人独自の魅せ方、関係性に惹かれる方が大多数。

▼YouTube

https://www.youtube.com/channel/UC0OUpNJ4XmGXKBLyCNr6xQg

▼TikTok

https://www.tiktok.com/@___219room___

  • 会社概要

▼株式会社CHINTAI

 https://www.chintai.jp/?utm_source=public_relations&utm_medium=press_release&utm_campaign=PR

 お部屋探しのリーディングカンパニーである株式会社CHINTAIは、「住まい」「お部屋」をベースに、暮らしを豊かにするためのさまざまなサービスを運営するメディア会社です。 賃貸物件検索サイト『CHINTAIネット』を中心に、「安心・安全」かつ「心に残る」サービスをご提供します。

▼ぺやさがし

https://www.chintai.net/app/peyasagashi/

二人暮らしのお部屋探しに特化したスマートフォンアプリ。パートナーとのペアリング機能搭載。

気に入ったお部屋や希望条件をスムーズに共有できるので、満足いくお部屋を仲良く見つけられます。

家事の割合は?生活費は折半?同棲生活で気になるリアルな割合がグラフで分かるぺやさがし新企画「ふたりぐらふ」開始のサブ画像6

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments