火曜日, 4月 30, 2024
ホーム商品サービス【OSKI】ブランドロゴをリニューアルしました

【OSKI】ブランドロゴをリニューアルしました

株式会社ハゴロモ(本社:東京都千代田区、代表:橘壮太郎)は、推し活グッズの企画・販売を行うオリジナルブランド『OSKI(オスキー)』の、ブランドロゴ・コンセプトのリニューアルを決定いたしました。「OSKI」は「オタク生活向上委員会」の頭文字をとって命名され、発足から現在まで日々新商品の開発を進めています。

  • ブランドロゴ

【OSKI】ブランドロゴをリニューアルしましたのサブ画像1

OSKIのブランドロゴは、旗をメインとしたロゴにリニューアルいたしました。

旗には3つの想いを込めています。

①推しを応援するオタクの皆さまを応援したい。

➁推し活ブランドの代表格のような存在になりたい。

③オタクであることに誇りを持ち、堂々と推し活を楽しめる世の中にしたい。

  • ブランドコンセプト

「推しがくれる毎日に彩りを」

我々オタクは、推しの存在によって生かされています。推しのおかげで日々何かをがんばることが出来ていたり、乗り越えられたり…推しを応援しながらも、我々オタクが推しに支えられているのです。

“推し活”とは、もはや趣味の領域ではなく、生活そのものであり、必要不可欠な存在であるとOSKIは考えています。

そんな”推しがくれる毎日に”より”彩りを”添えるべく、OSKIから唯一無二の推し活グッズを発信していこうという気持ちが込められています。

“彩り”とは、推し色などのカラーバリエーションを展開することはもちろんのこと、推し活をより快適にするような商品を提供し、推し活をもっと楽しんでもらいたいという意味も込めています。

  • 推し活グッズ事業の強化

株式会社ハゴロモは、2018年より推し活グッズの開発をスタートさせました。

オタクである社員が企画から携わり、オタク目線での商品開発を強みとして活動してまいりました。

今期からOSKIのプロジェクトメンバーを増やし、さらに力を入れて商品開発に取り組んでいます。

ブランドの新たなスタートとして、より多くのオタクの皆さまにOSKIを知っていただけるよう、ブランドコンセプトとブランドロゴのリニューアルをいたしました。

OSKIは、「推し活をしている20代~30代」をターゲットとし、大人の社会人オタクの皆さまがより快適に推し活出来るよう、取り組んでまいります。

  • OSKIとは

【OSKI】ブランドロゴをリニューアルしましたのサブ画像2

 2018年に、チケットの収納と公演の大切な思い出や感想をまとめて管理出来るノート『レポチケ』を発売。

2019年に「オタク生活向上委員会」の頭文字をとって「OSKI」と命名され、推し活ブランドとしてスタートいたしました。

その後も推し活に役立つ商品を約30商品発売

してきました。

実際に私生活でオタクをしている社員が企画・開発することで、よりオタクの皆さんに寄り添った商品を提供出来ることがOSKIの強みです。アイドル・声優・アニメ…様々なオタクを兼ね揃えたOSKI開発チームは日々アイデアを出し合い新商品の開発を進めています。

  • セブンネットショッピング 推し活倶楽部にて弊社商品多数取り扱い中!

セブンネットショッピング 推し活俱楽部では「推し活応援グッズ」を中心に販売しています。ぬいぐるみを可愛く安全に持ち運べる「ぬいカップ」、うちわの片面がすでに完成している、時間のないライブ前にぴったりの「ずぼらうちわ」等、弊社の推し活商品も多数並んでいます。

推し活を手助けし、更に楽しくする商品を、推し活俱楽部で見つける事ができます。

また、商品の他、推し活に役立つコラムの掲載、推しへの愛を語れる推し活プロフィール中を無料配布中です。

ぜひ下記URLをご確認ください。

■推し活倶楽部:https://7net.omni7.jp/general/oshikatsu/oshikatsuclub

  • 株式会社ハゴロモについて

株式会社ハゴロモは店舗サポート、店舗備品・防犯、カレンダー出版、キャラクターグッズ、推し活グッズなど、幅広くお客様のニーズに応える会社として、様々なコンテンツを制作しております。

 

【会社概要】

社名:株式会社ハゴロモ

本社所在地:東京都千代田区内神田1-10-8

代表取締役:橘 壮太郎

 

事業内容:

・店舗資材の製造・管理・配送

・店舗セキュリティの提案・販売

・各種イベント企画

・アーティストカレンダーの企画・制作・販売

・キャラクターグッズの企画・制作・販売

設立:1967年(昭和42年)7月31日

 

【関連サイト】

■株式会社ハゴロモ 

コーポレートサイト《https://www.hagoromo.com/

■ハゴロモ@OSKI Twitter

@hagoromo_oski《https://twitter.com/hagoromo_oski

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments