月曜日, 6月 27, 2022
ホーム人物迷子になったペットを探す動物専門の探偵・藤原博史さんに聴く夢から始まったペット探偵人生 野宿生活で培った視点とは?

迷子になったペットを探す動物専門の探偵・藤原博史さんに聴く夢から始まったペット探偵人生 野宿生活で培った視点とは?

 

迷子になったペットを探す動物専門の探偵・藤原博史さんに聴く夢から始まったペット探偵人生 野宿生活で培った視点とは?のサブ画像1_藤原博史さんとアシスタント安田佑子 藤原博史さんとアシスタント安田佑子 

迷子になったペットを探す動物専門の探偵・藤原博史さんに聴く夢から始まったペット探偵人生 野宿生活で培った視点とは?のサブ画像2_嶌信彦(リモート出演)嶌信彦(リモート出演)

 T B Sラジオで毎週日曜日21時30分から放送している『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』。ジャーナリスト嶌信彦が、志をもって生きる人たちに人生観をインタビューするラジオ番組。
 11月21日(日)、11月28日(日)の放送は、迷子になったペットを探す動物専門の探偵・藤原博史さんをお迎えします。捜索する際は、飼い主からペットの性格や生活環境・身体の特徴などを聞き取りカルテを作成。これまで受けた捜索依頼は3000件以上で、発見率はなんと約8割。「100件依頼があれば100通りの捜し方が必要」という、ペット捜索の舞台裏をお聴きしました。
 幼少時代から昆虫や動物が大好きで、好奇心旺盛なあまり中学3年の頃に家出。野宿生活中に野良犬や野良猫と抱き合って暖を取り、一緒に食事を探すなどした経験から、屋外の猫に近い視点や“野性の勘”を習得したことが今の仕事に活きているという、ペット探偵としての奮闘記と、その人生観とは…ぜひお聴き逃しなく!

【 藤原博史さんProfile  】
1969年 兵庫県 神戸市 生まれ
    ホテルマンや漁師などを経て、現職
1997年 迷子になったペットを捜す動物専門の探偵社ペットレスキューを設立。
ドキュメンタリードラマ「猫探偵の事件簿」シリーズ(NHK BS)のモデル。著書に『ペット探偵は見た!』(扶桑社)、『210日ぶりに帰ってきた奇跡のネコ――ペット探偵の奮闘記』(新潮社)

 

迷子になったペットを探す動物専門の探偵・藤原博史さんに聴く夢から始まったペット探偵人生 野宿生活で培った視点とは?のサブ画像3

『嶌信彦 人生百景「志の人たち」』
毎週日曜21:30〜22:00
パーソナリティ:ジャーナリスト 嶌信彦 
アシスタント:フリーアナウンサー 安田佑子
【番組概要】
ジャーナリスト嶌信彦が、私たちの国ニッポンの素晴らしくも感動的に生きる人たちの声を伝えます。嶌が毎回、いろいろな分野で、志をもって生きている気になるゲストの方々をお招きしてお話を伺います。どうして今の道を選んだのか、過去の挫折、失敗、転機、覚悟。再起にかけた情熱、人生観などを、独自の切り口でインタビューします。
【番組H P】https://www.tbsradio.jp/100kei/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments