月曜日, 4月 29, 2024
ホームイベントアニメ「【推しの子】」で話題沸騰中の高橋李依がエール!防衛省自衛官ブランドムービー・未来の声優を志す『高校生ナレーターオーディション』開催!

アニメ「【推しの子】」で話題沸騰中の高橋李依がエール!防衛省自衛官ブランドムービー・未来の声優を志す『高校生ナレーターオーディション』開催!

高橋「ご自身の持つ武器で“挑戦”してみていただきたいです」

アニメ「【推しの子】」で話題沸騰中の高橋李依がエール!防衛省自衛官ブランドムービー・未来の声優を志す『高校生ナレーターオーディション』開催!のサブ画像1

防衛省は、防衛省自衛官ブランドムービーの制作にあたり、高校生を対象とした『高校生ナレーターオーディション』を開催致します。

現在放映中のブランドムービーでは、アニメ「【推しの子】」で主要キャストのひとり・アイ役を演じて話題沸騰中の高橋李依さんがナレーターを務めています。今回のオーディションで選ばれた高校生には、ブランドムービーのナレーターを務めたいただき、未来の自衛官を担う高校生に向けて、声でエールを送ってもらいます。

現在ナレーターを務めている高橋さんは、「高校生向けのオーディションも開催されると伺いました。私が担当させていただいたものと同じ原稿でのナレーション。とはいえ、みなさんが私と同じようにやる必要は全く無くて、読み方に正解が存在するものでもないかなと思っています。ぜひ、原稿や映像を見て、どう感じたのか。自分だったらどう伝えてみたいか。ぜひご自身の持つ武器で、防衛省のみなさまのように、“挑戦”してみていただきたいです」と、未来の声優に向けて応募を呼びかけました。

アニメ「【推しの子】」で話題沸騰中の高橋李依がエール!防衛省自衛官ブランドムービー・未来の声優を志す『高校生ナレーターオーディション』開催!のサブ画像2

高橋 李依(たかはし りえ)

アーティスト、ナレーター、声優。

「【推しの子】」(アイ役)、「魔法つかいプリキュア!」(朝日奈みらい/キュアミラクル役)、「Re:ゼロから始める異世界生活」(エミリア役)、「からかい上手の高木さん」(高木さん役)など、多数の作品で声優を務める。2021年にはソロアーティストデビューを果たし、歌手としても活動している。

■ 高橋李依さんコメント全文

この度は、防衛省ブランドムービーにナレーションという形で携わらせていただき、ありがとうございました。

これからの防衛省で活躍される方を募集する映像だと伺い、未来の平和を担う始まりの瞬間が、今回の機会にも詰まっているのかと思うと、とても光栄であり、責任も重大だなと感じています。

映像は短いものでしたが、1カットずつ切り替わるみなさまの活動の一部。

陸・海・空と、私たちのすぐ近くにある場所を守れることの偉大さ。

今回ナレーターとして触れたことで、これから先、改めてみなさまの活動を側に感じていきたいと思いました。

そして、同時に高校生向けのオーディションも開催されると伺いました。

私が担当させていただいたものと同じ原稿でのナレーション。とはいえ、みなさんが私と同じようにやる必要は全く無くて、読み方に正解が存在するものでもないかなと思っています。

ぜひ、原稿や映像を見て、どう感じたのか。自分だったらどう伝えてみたいか。

ぜひご自身の持つ武器で、防衛省のみなさまのように、“挑戦”してみていただきたいです。

  • 『高校生ナレーターオーディション』概要

募集概要:

防衛省は、防衛省自衛官ブランドムービーの制作にあたり、高校生を対象とした未来の声優を志している『高校生ナレーターオーディション』を開催。現在放映中のブランドムービーでは、アニメ「【推しの子】」で主要キャストのひとり・アイ役を演じて話題沸騰中の高橋李依さんがナレーターを務めています。今回のオーディションで選ばれた高校生には、ブランドムービーのナレーターを務めていただきます。

受賞特典:

防衛省自衛官ブランドムービーへのナレーターとしての出演

応募条件:

高校生

防衛省(東京・市ヶ谷)現地での最終オーディションに直接参加できる方

応募期間:

2023年8月10日(木)~9月10日(日)

応募方法:

下記、応募サイトよりご応募ください

選考方法:

1次オーディション(書類選考)

最終オーディション(対面審査)

選考日程:

【応募期間】 2023年8月10日(木)~9月10日(日)

【1次オーディション】 2023年9月11日(月)~9月30日(土)

【最終オーディション~スタジオ収録】 2023年10月1日(日)~10月31日(火)

※選考日程は一部変更になる可能性もあります

応募サイト:

http://mod.staging.ewmservice.com/gsdf/jieikanbosyu/lp/narrator/

  • 防衛省・自衛隊について

防衛省・自衛隊はわが国の防衛という任務を果たすため、実力組織である陸上・海上・航空自衛隊を中心に、防衛大臣を補佐する本省内部部局、統合幕僚監部、陸上・海上・航空幕僚監部、防衛装備庁のほか、防衛大学校、防衛医科大学校、防衛研究所、情報本部、防衛監察本部、地方防衛局などさまざまな組織で構成されています。

【防衛省と自衛隊は、ともに同一の組織です】

「防衛省」という場合には、陸・海・空自の管理・運営などを任務とする行政組織の面をとらえているのに対し、「自衛隊」という場合には、わが国の防衛などを任務とする、部隊行動を伴う実力組織の面をとらえています。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments