土曜日, 4月 27, 2024
ホーム商品サービス8月16日(水)夜7時放送「ワタシが日本に住む理由300回記念2時間SP」

8月16日(水)夜7時放送「ワタシが日本に住む理由300回記念2時間SP」

昭和・平成来日外国人が大集合!はとバス富士山日帰りツアー

8月16日(水)夜7時放送「ワタシが日本に住む理由300回記念2時間SP」のサブ画像1_ⒸBSテレ東ⒸBSテレ東

BSテレ東にて水曜夜7時55分に放送中の「ワタシが日本に住む理由」が、8月16日に300回をむかえます。2016年の放送開始からこれまで外国人だからこそ見えてくる“日本の魅力”を数多く紹介してきましたが、今回紹介するのは“日本のバスツアー”。観光名所の名解説はもちろん、ツアー参加者への行き届いたサービスなど、世界に誇るおもてなしエンターテインメントガイドを外国人ゲストに体感してもらいます。はとバスツアー全面協力のもと名バスガイドが進行し、これまで番組に出演してくださった外国人ゲストの方々が、はとバスの人気の定番コース日帰り富士山五合目ツアーを体験します。来日した年で分けた、昭和世代と平成世代の10人が 東京タワーから富士山五合目まで、はとバスツアーを通して新たなニッポンを再発見!同時に「富士山は丘」と言ったエベレスト元シェルパのネパール人が富士山に初登山!サプライズで紅白出場歌手クリス・ハートも登場!嬉しいプレゼントに涙。

≪出演者コメント≫

■高橋克典(MC)
毎回の収録がいつも新鮮で、ゲストの方によって違うストーリーがあるので、300回まであっという間でした。ゲストの方から色んな話を聞くにつれ、日本って本当にいい所なんだなと思うようになりました。今回の300回SPは個性的な皆さんが集まってくださいました。富士山までの道中に穴場的で面白い観光スポットが沢山登場します。是非見て頂いて日常が楽しくなるような気分に浸ってください!

≪スタッフコメント≫

■番組プロデューサー・梅﨑陽(BSテレ東 制作局)

祝!ついに300回放送!2時間スペシャルではこれまでゲストで登場していただいた278人の外国人のうち 昭和〜平成時代に来日した「ワタ住むオールスターズ」というべき「キャラ強」10人の外国人が一挙集合!日本が誇る はとバスツアーを敢行!「バブルに弾けまくってた世代」と「バブル夢の跡」世代がガチトークバトル!?同時進行で富士山登山に初挑戦する外国人にも完全密着!フィナーレにはサプライズが、、、お楽しみに!

≪番組概要≫

【タイトル】 「ワタシが日本に住む理由 300 回記念 2 時間 SP」

 【放送日時】 2023 年8月16 日(水)19:00〜20:54

【放送局】 BSテレ東(BS7ch)/ BSテレ東4K(4K⑦ch) 全国無料放送

【配信】 全国どこからでも放送と同時に視聴可能なリアルタイム配信と最新放送回の無料見逃し配信は、

 民放公式テレビ配信サービス「TVer」で! ▶ TVer:https://tver.jp/

【出演者】 高橋克典、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)

【公式 HP】 https://www.bs-tvtokyo.co.jp/nipponsumu/
【コピーライト】 ©BSテレ東
※写真使用の際は©BSテレ東の表記をお願いいたします。
※お渡しした素材に関して、本件記事以外の用途での二次使用はできませんのでご注意ください。
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments