月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービスしずる村上、BKB、やさしいズタイ、植木おでんが完全オリジナル脚本を執筆!YouTubeアニメチャンネル『エンタニメ』の人気作品『イザちゃんコザちゃん』がリニューアル!

しずる村上、BKB、やさしいズタイ、植木おでんが完全オリジナル脚本を執筆!YouTubeアニメチャンネル『エンタニメ』の人気作品『イザちゃんコザちゃん』がリニューアル!

しずる村上、BKB、やさしいズタイ、植木おでんが完全オリジナル脚本を執筆!YouTubeアニメチャンネル『エンタニメ』の人気作品『イザちゃんコザちゃん』がリニューアル!のサブ画像1

2022年7月に、芸人の脚本をアニメ化し、「芸人×アニメ」の融合で新しい笑いを作り出すプロジェクトとしてスタートしたYouTubeチャンネル「エンタニメ」。
チャンネル内で人気の恋愛や青春をテーマにちょっとおかしなイザコザを描いたシリーズ『イザちゃんコザちゃん』がこの度リニューアルすることになりました。

『イザちゃんコザちゃん』のために完全オリジナル脚本を書き下ろすのは、コントNo.1を決める大会「キングオブコント」で4度の決勝進出経験のあるしずるの村上、ショートショート小説集 「電話をしてるふり」でショートストーリーを創る才能をいかんなく発揮したバイク川崎バイク、「キングオブコント」の準決勝常連組で今年こそは決勝進出が期待されるやさしいズのタイ、コンビのYouTubeチャンネル「たまゆら学園」の登録者数が34万人越えと注目の男女コンビたまゆら学園の植木おでん。
4人の多才で多彩な顔触れの脚本家陣が揃いました。
また監修は前シリーズから引き続きしずるの村上が務めます。

声の出演は脚本も担当するやさしいズ・タイが主要登場人物の“鳴海(なるみ)”を演じるほか、ドラマ「ブラッシュアップライフ」で“粉雪の加藤”としての活躍が記憶に新しい俳優・宮下雄也などが担当し作品に色を付けます。
脚本家4名と宮下雄也からのコメントがございますので是非ご確認くださいませ。
またリニューアルに伴い『イザちゃんコザちゃん』専用のYouTubeチャンネルを開設いたします。

YouTubeチャンネル「イザちゃんコザちゃん」概要

【開設日時】  2023年8月5日(土)19:00
【URL】https://www.youtube.com/@izakoza_chan
【コンテンツ公開頻度】 8月5日(土)19時に4作品を同時公開。以降毎週水曜&土曜の19時に1作品ずつ公開予定
【「エンタニメ」コンテンツ全体監修】 渡辺歩氏
【「イザちゃんコザちゃん」シリーズ監修】 しずる・村上
【公開コンテンツ】 芸人の書き下ろしコント

主要登場人物・鳴海プロフィール

しずる村上、BKB、やさしいズタイ、植木おでんが完全オリジナル脚本を執筆!YouTubeアニメチャンネル『エンタニメ』の人気作品『イザちゃんコザちゃん』がリニューアル!のサブ画像2

・名前:鳴海 雄希(なるみ ゆうき)
・身長:174cm  ・体重:62kg
・年齢:17歳の高校二年生
・誕生日:9月25日
・特技:パスタ作り(特にオイルベースのもの)
・趣味:映画・ドラマ鑑賞、漫画を読む事
(好きな作品:映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」、漫画「幽☆遊☆白書」)
・好きなもの:夕焼け
・嫌いなもの:虫(特に蜘蛛が苦手)
・性格:冷静沈着で意外とノリがいい

■コメント
【しずる・村上(監修・脚本)】

しずる村上、BKB、やさしいズタイ、植木おでんが完全オリジナル脚本を執筆!YouTubeアニメチャンネル『エンタニメ』の人気作品『イザちゃんコザちゃん』がリニューアル!のサブ画像3

ある日、エンタニメの担当社員さんから「芸人作家さんを増やして、このチャンネルをアップデートしたいんです」と打診されました。実は、僕はこれまで上げられてきた高橋と有働のイザコザシリーズで脚本とは別に監修的な立ち位置も担わせてもらっていまして、今回のエンタニメの新しい展開への提案に「これは面白くなりそうたぞ」と二つ返事をしました。
そこで色々と候補を上げていく中、Bちゃん、タイ、おでんが最適というところに着地しました。
そして、蓋を開けてみたら三人とも1話完結のショート学園コントアニメにむちゃくちゃ合っていて、三者三様で面白い本を書いてきやがりました。そのせいで、同時に書いている僕も三人からとてもいい刺激を受けさせてもらいながら執筆ができています。
またもう1つ特筆すべきは、鳴海の声の担当をタイに決めたことも大きいです。
台本の理解度含め、吉本×アニメというものにめちゃくちゃフィットしたキャスティングになっていて、笑いのトーンとアニメ的テンポが上手く融合した仕上がりになっているなとハッキリとした自信があります。
皆さん、短い動画でサクサクと観られて且つ面白いアニメになってると思いますので、先ずは最初の全4話をご覧頂き今後のこのシリーズを応援して下さい!

【バイク川崎バイク(脚本)】

しずる村上、BKB、やさしいズタイ、植木おでんが完全オリジナル脚本を執筆!YouTubeアニメチャンネル『エンタニメ』の人気作品『イザちゃんコザちゃん』がリニューアル!のサブ画像4

ある日、同期のしずる村上から「Bちゃん、コントも小説も書いてるから、アニメもいける?」みたいに軽く言われて「あー、どうやろな~」みたいに生返事してたら、決まってました。
なので、初めてのショートアニメの脚本依頼、軽い気持ちでつくらせてもらい、結果、軽く笑ってもらえるような内容になってましたら幸いです。
ピン芸人なので、あまりこういう複数のテンポのいい会話劇は書かないのですが、書いてたら楽しくなって相方欲しくなりました。なんてね。
あと、やさしいズのタイが主人公の鳴海の声担当なので、書くとき毎回タイがチラついて、タイに会いたくなりました。なんてね。
あと、こんなこと言うのアレですが、10万再生されたら僕達、ちょっとお小遣いもらえるそうなので、一人100回くらい見てくださいね!なんてね!ヒィア!

【やさしいズ・タイ(脚本)】

しずる村上、BKB、やさしいズタイ、植木おでんが完全オリジナル脚本を執筆!YouTubeアニメチャンネル『エンタニメ』の人気作品『イザちゃんコザちゃん』がリニューアル!のサブ画像5

ある日、しずるの純さんから突然「タイ、いける?」とだけ言われて「いけます」と答えたらアニメの脚本させてもらえることになりました。
アニメの脚本は初挑戦なんでみんなにどう思ってもらえるかちょい不安なんすけど、ふふっと笑えるアニメになってるかと思います。
さらに鳴海というキャラクターの声までやらせてもらう事になって声は初挑戦すぎて超不安だったんすけど純さんとBKBさんとおでんの台本が良くって楽しくやらせてもらってます。
いろんな見所があるのでたくさんたくさん見てください。

【たまゆら学園・植木おでん(脚本)】

しずる村上、BKB、やさしいズタイ、植木おでんが完全オリジナル脚本を執筆!YouTubeアニメチャンネル『エンタニメ』の人気作品『イザちゃんコザちゃん』がリニューアル!のサブ画像6

ある日、社員さんから「吉本制作のアニメの脚本作成のご協力をいただけたらと思っております。」と言われてお手伝いさせて頂くことになりました。
賞レースファイナリストの凄すぎる先輩方とこういった形でご一緒出来てとても嬉しいです。
1話完結のアニメコントなので気軽に見られるのも魅力ですが、YouTubeチャンネルなので視聴者の方々にもコメント頂きながら、みんなで学園を作っていくような感覚で楽しめたら良いなと思っています!

【宮下雄也(声の出演)】

しずる村上、BKB、やさしいズタイ、植木おでんが完全オリジナル脚本を執筆!YouTubeアニメチャンネル『エンタニメ』の人気作品『イザちゃんコザちゃん』がリニューアル!のサブ画像7

配信開始時からアフレコに参加させてもらっています。
当初は「アフレコしている事を言わないでください。誰が声当ててるか謎にしたいので」と言うプロデューサーの謎戦略があったのですが、それは結局謎のまま終わりました。
毎回芸人さんが生み出した短くて面白い話を読むのが楽しみです。
ちょっとした合間に観れるので、良かったらご視聴お願いします。

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments