土曜日, 4月 27, 2024
ホーム調査レポート【調査レポート】プリクラを撮る上で一番行くゲームセンターを教えて下さい。1位は「ラウンドワン」でした!

【調査レポート】プリクラを撮る上で一番行くゲームセンターを教えて下さい。1位は「ラウンドワン」でした!

合同会社Makima(https://makima.co.jp/)が運営するプリクラの情報メディア「プリクラの盛り」(https://cocoaorei.work/purikura/)は、日本全国の10代以降の男女

の方を対象に「プリクラを撮る上で一番行くゲームセンターを教えて下さい。」についてのアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

  • 調査概要

調査対象:10代以降の男女

調査日:2023年6月

​調査主体:合同会社Makima

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:100人

調査方法:インターネット調査

調査レポート:https://cocoaorei.work/purikura/tempo/

*本アンケート結果を引用する場合は「プリクラの盛り」のURL(https://cocoaorei.work/purikura/tempo/)を使用してください。

  • 調査結果サマリー

「プリクラを撮る上で一番行くゲームセンターを教えて下さい。」とアンケート調査した結果、1位は『ラウンドワン』でした。

【調査レポート】プリクラを撮る上で一番行くゲームセンターを教えて下さい。1位は「ラウンドワン」でした!のサブ画像1

  • 1位:ラウンドワン

・家の近くにあるゲームセンターで一番広くてプリクラ機の数も多いのでいろいろ試せるからラウンドワンに行く事が多い。(30代女性)

・ラウンドワンでカラオケやスポッチャをした後、クレーンゲームの券を貰えるのでそのついでにノリでプリクラを撮ろうということになるのでラウンドワンで取ります。(10代女性)

・最寄りのゲームセンターですしプリクラを撮る意外にもボーリングなど色々なアミューズメントを楽しむ事が出来るから。(40代男性)

1位は「ラウンドワン」でした。

プリクラ機が多い・ノリでプリクラが撮れる・プリクラ以外にも楽しめるなどという意見がありました。

  • 2位:NAMCO

・やはり、ナムコだとあらゆるものが種類豊富で、それはプリクラにおいても十分に当てはまることだからです。(20代女性)

・namcoがプリクラは沢山あるので、子供と行きます。他にも楽しめるし、namcoは好きなので利用させて頂きます。(40代女性)

・この年齢になると、子供たちとしか撮らなくなり、どの機種かっていうより、家から近いところで済ませているから。(30代女性)

2位は「NAMCO」でした。

種類が豊富・プリクラ以外にも楽しめる・家から近いなどという意見がありました。

  • 3位:セガ・ギーゴ

・特に理由は無いが、遊んでいる場所から1番近いゲームセンターに行くことが多い。遊んでいる時に近くにあることが多い。(20代女性)

・たくさんの種類のプリクラがあって、いろんな機能がついている機械があるから。自宅から近いのも利用しやすい。(40代女性)

・自分の家から1番近いゲームセンターだし、プリクラが充実していて、スペースも広くて大人でも行きやすいから。(30代女性)

3位は「セガ・ギーゴ」でした。

家から一番近いゲームセンター・たくさん種類がある・スペースが広いなどという意見がありました。

  • 4位:モーリーファンタジー

・モーリーファンタジーは小さい子なども多いので安全性が高い気がするから足を運びやすいなと思います。。。(20代女性)

・店によるがプリクラの最新機種が置いてあることが多くすぐ対応してくれるため。また台数も多いためあまり並ばずに済むから(10代女性)
・モーリーファンタジーは比較的ゲームセンターの中でも空いていて人気のプリ機があるのでおすすめだと思いました。(20代男性)

4位は「モーリーファンタジー」でした。

安全性が高い気がする・最新機種がある・比較的空いているなどという意見がありました。

  • 5位:タイトー

・プリクラの種類はどれかわからないが妻と一緒にとるときは必ずタイトーのゲームセンターで遊んでから撮るため。(30代男性)

・池袋や新宿によく行くので1番よく見る、名前も有名で地図上でも探しやすいのがタイトーであるためよく使用します。(20代女性)
・地元にタイトーがよくあるからです。あとUFOキャッチャーが難しくなくて取れるので、楽しいです。並べ方とかも工夫しているとこがあって大好きです。(20代女性)

5位は「タイトー」でした。

いつもタイトーで遊んでいるから・一番有名で検索しやすい・地元にあるなどという意見がありました。

  • 6位:楽市楽座・アドアーズ

・家の近くに、楽市楽座くらいしかゲームセンターがないので、そこへ行きます。地元なので、そこまで混雑している時がないのでゆっくり遊べます。(30代女性)

・ショッピングモールによく入っているイメージで、友人とショッピングなどのついでにプリクラを撮ることが多いから(20代女性)
・1番近所にあるし、プリクラの機械がたくさんあるから選ぶのも楽しい。最新機種が多くて毎回行くのが楽しい。(40代女性)

6位は「楽市楽座・アドアーズ」でした。

家の近くにある・ショッピングモールにある・プリクラ機械が多いなどという意見がありました。

  • 7位:その他

・地元の馴染みのあるゲームセンターで、時間をゆっくり使って話ながら遊ぶのが好きなのが理由の一つです。そして長い時間入れるのがメリットだからです。(40代男性)

・近くにどれもない。デパートにも2、3台置いてあるとこくらいしかないし、プリクラを撮るために遠出しない。(30代女性)
・近所のイオンなどに入っているゲームセンター。プリクラを目的として行くことはないが、クレーンゲームなどを見ながら流れでプリクラを撮ることがある。(20代女性)

7位は「その他」でした。

地元のゲーセンでゆっくり遊ぶ・近くにない・イオンの中に入っているゲーセンなどという意見がありました。

  • まとめ

100人にアンケートを行ったところ、「ラウンドワン」と回答したのは全体の39.0%でした

また回答した理由として、プリクラ機が多い・ノリでプリクラが撮れる・プリクラ以外にも楽しめるなどといった意見が数多く見受けられました。

最近のプリクラはクオリティも高く、盛れる写真以外に髪や目の色を変えれるものもあり人気です。

思い出づくりやプリを撮る瞬間も含めて友達はもちろん、家族や恋人、仕事仲間と1枚撮ってみるのはいかがですか?


関連

【2023年最新版!】プリクラで盛れるかわいい流行りのポーズ プリクラポーズまとめ

https://cocoaorei.work/purikura/pause/

【映える!】プリクラのラクガキアイディア厳選!おすすめの流行りのかわいいらくがき一覧【2023年最新】

https://cocoaorei.work/purikura/graffiti/

プリクラ証明写真おすすめ7選!プリ証明写真はどこにある?証明プリ対応機種解説

https://cocoaorei.work/purikura/purishoumei/

■合同会社Makimaについて

合同会社Makimaは、日常のためになる情報をお伝えするサイト(https://makima.co.jp/)、プリクラの情報サイト「プリクラの盛り(https://cocoaorei.work/purikura/)」を運営しています。

会社HP:https://makima.co.jp/

関連メディア:https://cocoaorei.work/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments