火曜日, 4月 30, 2024
ホーム商品サービスBS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」29日(土)よる9時放送 ゲスト:新山千春

BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」29日(土)よる9時放送 ゲスト:新山千春

新山千春 番組で共演・タモリからの金言に感謝「いまだに忘れられなくて」

愛車遍歴を辿れば、人生がみえてくる!BS日テレで毎週土曜よる9時放送の「おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!」、7/29の放送では、女優でタレントの新山千春さんをゲストに、あふれるジープ愛を語っていただきます!25歳からジープ一筋のカーライフはもちろん、芸能界入りのいきさつや、芸能界レジェンドたちからの愛ある金言も告白。さらに、最近話題になったマッチングアプリをめぐり、MCのおぎやはぎからはいじり倒される場面も…。

BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」29日(土)よる9時放送 ゲスト:新山千春のサブ画像1_©︎BS日テレ©︎BS日テレ

■免許取得に2年!その理由

アマチュアのカーレースに参加するなど、クルマ好きだという父の影響を受けたという新山さん。18歳で勇んで教習所に通ったものの、大苦戦…。取得まで2年もかかった理由を赤裸々に明かす。

初の愛車は20歳、抽選で高倍率だった超人気国産車を中古でゲットした。30万円と渋めの予算だったが、その後はオリジナリティーあふれるカスタムを実行!矢作兼も「30万で買った割にはお金かかることするんだね」と舌を巻いたが、そこには新山なりのポリシーがあり…。初愛車との初ドライブの思い出も打ち明ける。

 青森で生まれ育ち、昔からテレビっ子だったという新山さんは、人気ドラマを録画しては何度も見返し、知らぬ間に芸能界に憧れを持つように。所属事務所のオーディションで、大人気のイケメン俳優にしてしまった、ファン丸出しなリクエストとは?

夢と憧れを抱いて入った芸能界だが、いきなり洗礼を浴びることに。初出演した映画の撮影を「演技ができなさすぎて、標準語もしゃべれないし、人生で一番怒られた」と回想する。そんな新山さんの苦労エピソードや、女優としての片鱗を認められた喜びを振り返る。

BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」29日(土)よる9時放送 ゲスト:新山千春のサブ画像2_©︎BS日テレ©︎BS日テレ

■ママになって激変のカーライフ

25歳で出産し、ママになった新山さん。これを機に、クルマ選びは一変する。「子供が生まれるので、大きいので安心感があって、自分がワクワクするクルマ」と、選んだのがジープだった。以後、新山さんのカーライフには、ジープが欠かせない相棒となる。

その後は女優業だけでなく、バラエティーにも本格進出。レギュラー番組で共演した、島田紳助さんやタモリさんとの交流エピソードを披露する。「いまだに忘れられなくて」という、タモリさんからの愛情あふれる言葉とは?女優として、ママとして奮闘する日々。朝ドラの収録のため、半年間ほど大阪に住んだころも振り返る。当時、愛娘は就学前だったというが、子供の適応能力に驚かされた出来事も明かす。

最近ではマッチングアプリのおかげで幸せをつかみ、大きな話題になった新山さん。トークにちょいちょい絡む“マッチング”の一言、そしてユニークな言葉のチョイスに、おぎやはぎからはツッコミが相次ぐ。

BS日テレ「おぎやはぎの愛車遍歴」29日(土)よる9時放送 ゲスト:新山千春のサブ画像3_©︎BS日テレ©︎BS日テレ

【番 組 名】 おぎやはぎの愛車遍歴 NO CAR, NO LIFE!

【放送日時】 毎週土曜 よる9時~9時54分

【放 送 局】 BS日テレ

【出 演 者】 おぎやはぎ、今井優杏(自動車ジャーナリスト)

【ゲ ス ト】 新山千春 7月29日放送

【番組 HP】 https://www.bs4.jp/aisya_henreki/

【番組Twitter】@Aisya_Henreki (https://twitter.com/Aisya_Henreki

【クレジット】©︎BS日テレ

【番組概要】 車をこよなく愛するおぎやはぎが、ゲストを迎え、ゲストがこれまで愛した車の「愛車遍歴」を、実際に見たり乗ったりしながら紹介します。「愛車遍歴を辿れば、その人の人生が見えてくる!」をキーワードに繰り広げるカートークバラエティー。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments