月曜日, 4月 29, 2024
ホーム人物西川きよしが自身の下積み飯を調理!「58年ぐらい前のことがよみがえってくるわ!」 BSよしもと『西川きよしのコツコツ大冒険!』

西川きよしが自身の下積み飯を調理!「58年ぐらい前のことがよみがえってくるわ!」 BSよしもと『西川きよしのコツコツ大冒険!』

#3 7月22日(土)16:00~16:15放送

西川きよしが自身の下積み飯を調理!「58年ぐらい前のことがよみがえってくるわ!」 BSよしもと『西川きよしのコツコツ大冒険!』のサブ画像1

西川きよしが全国のインフルエンサーとコラボして、“お初なこと”を体験していく『西川きよしのコツコツ大冒険!』の「#3」が、7月22日(土)に放送されます。

毎日3回食べたワンタンメン!

西川きよしが自身の下積み飯を調理!「58年ぐらい前のことがよみがえってくるわ!」 BSよしもと『西川きよしのコツコツ大冒険!』のサブ画像2

この番組では芸歴60年の西川きよしが、全国の魅力を探るべく、各地のインフルエンサーとタッグを組んで日本中を冒険! 多くの「ご縁」を手掛かりに、知らなかった日本の魅力を発見する番組です。

「#3」は前回に引き続き、番組アシスタントの兵頭大樹(矢野・兵動)に加えて、登録者数233万人(2023年7月11日時点)の人気YouTuber・タケヤキ翔がゲストで登場。3人で、きよしの下積み時代を支えた「エースコックのワンタンメン」を製造するエースコック大阪支店にお邪魔しました。

西川きよしが自身の下積み飯を調理!「58年ぐらい前のことがよみがえってくるわ!」 BSよしもと『西川きよしのコツコツ大冒険!』のサブ画像3

この大阪支店への訪問はきよしも“お初”で、エースコック商品がズラリと並べられた社員食堂スペースに入ると、一気にハイテンションになります。

さっそくこの場所できよしは、「1日3食を丸2年間食べた」と語る下積み飯「エースコックのワンタンメン」をつくって、兵頭とタケヤキ翔に振舞うことになりました。

貴重なきよしの料理映像!

ここから番組は、料理番組に変貌。カレールーを入れるきよし独自のアレンジレシピと、調理法のコツなども紹介されていきます。

下積み時代のトークに花を咲かせながら手際よく調理を進めていくきよしでしたが、「IHクッキングヒーター」の電源を誤って落として、パニックに陥る場面も…。笑いどころが満載の、きよしらしいクッキング時間となりました。

西川きよしが自身の下積み飯を調理!「58年ぐらい前のことがよみがえってくるわ!」 BSよしもと『西川きよしのコツコツ大冒険!』のサブ画像4

番組の最後は、完成した下積み飯を全員で食します。タケヤキ翔が「一番ラーメンに合うカレーのとろみ具合」と褒めれば、兵頭も「めちゃくちゃ美味しいわ、これ!」と大絶賛。2人の反応に気を良くしたきよしは「エースコックの社長に食べさせてあげたい」と豪語して笑いを取ります。

その後、きよし自身も久しぶりに下積み飯を実食すると、「58年ぐらい前のことがよみがえってくるわ」と、遠い過去を思い出して感動していました。

『西川きよしのコツコツ大冒険!』は、毎週土曜日16時より放送中。BSよしもとアーカイブページにて、2週間限定の見逃し配信もあります。

次回は引き続きタケヤキ翔をゲストに、きよしが「THE大阪」の観光地を巡っていきます!

西川きよしが自身の下積み飯を調理!「58年ぐらい前のことがよみがえってくるわ!」 BSよしもと『西川きよしのコツコツ大冒険!』のサブ画像5

番組概要

放送日時: 7月22日(土)16:00~16:15 放送  

出 演 者 :  西川きよし  / 初回アシスタント 兵動大樹(矢野・兵動)

初回ゲスト: タケヤキ翔

視聴放送: 【TV】 BS265chで無料でご覧いただけます。 

         【スマホ・PC】https://video.bsy.co.jp/

         無料でご覧いただけます。

 番組HP : https://bsy.co.jp/programs/by0000018916

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments