月曜日, 4月 29, 2024
ホームその他「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」8月2日放送!

「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」8月2日放送!

ハイスピードなのりのり散歩!?2度目のゴールデン特番に再びM-1戦友がゲスト参戦!

 錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)の初冠番組「錦鯉が行く!」シリーズが、昨年に続き2度目のゴールデンタイム進出!「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」と題して、8月2日(水)よる7時からHTB北海道テレビで放送します。

「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」8月2日放送!のサブ画像1_錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB

 旅の舞台である北海道第2の都市「旭川」は、実は“ミステリーの宝庫”。いまブレイク真っ只中の人気お笑いコンビ「インディアンス(田渕章裕・きむ)」をゲストに迎え、知っているようで知らない不思議で謎めいたスポットを巡り、錦鯉とインディアンスが“笑いの力”と“ノリ”で謎を次々と解明し、旭川の魅力を堪能します。

 錦鯉とインディアンスは、M‐1グランプリ2021(優勝・錦鯉)で、オズワルドとともに最終決戦に残り、しのぎを削ったいわば“戦友”。インディアンスが東京に活動拠点を移した2016年から錦鯉と同じお笑いライブに出演したり、2組のユニットライブを開催したりと親交を深めてきた関係です。錦鯉の長谷川は「ゴールデンにふさわしいゲスト」と太鼓判。一方、インディアンス田渕は「大好きな先輩とのロケは天国のようです」とコメント。2組での初めてのロケは、インディアンスの漫才のような超高速の掛け合いに錦鯉が引っ張られたようで、「話すテンポどころか、歩くスピードまで速くなった」と長谷川。仲の良い2組のゆかいな掛け合いにもご注目ください。

「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」8月2日放送!のサブ画像2_錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB

 札幌出身の錦鯉・長谷川にとって旭川訪問は実に23年ぶり。その時にも訪れたという、旭川では外せない超定番の人気観光スポット「旭山動物園」からツアーが始まります。そして、昭和にタイムスリップしたようなレトロなバスや、住宅街に突如出現する“お城”など、ミステリーが次々と登場し、「旭川は初めて」というインディアンスと錦鯉は謎の解明に奮闘します。高砂温泉や銀座商店街といった旭川の人々にとってはおなじみのスポットに隠されたミステリーとは一体!?シリーズ初となる感動のラストは見逃せません。

  • 【錦鯉コメント】

◆インディアンスとのロケの感想

渡辺)     うるさかったですね~。インディアンス2人ともずっとうるさかったです。で、気づいたらいなくなってました。

長谷川)  いつ来て、いついなくなったか覚えてない。あのテンポに引っ張られるのよ、たぶっちゃん(田渕)のあのテンポに。よかったですよ!刺激的で。

◆番組のみどころ

長谷川)  ずばり“ミステリー”ですよ。今回、キーワードにもなってますけど、シリーズ初めての謎解き。刑事コロンボとか名探偵ホームズが謎解きをしにくるのかなと思った方は、ちょっと残念に思うかもしれないです(笑)

渡辺)    田渕がいることにより、よりミステリーがこんがらがります。

長谷川) 謎が謎を呼びますからね!

  • 【インディアンスコメント】

◆錦鯉とのロケの感想

きむ)     まさのりさんの地元・北海道で錦鯉さんと一緒にロケできたってことが、本当にうれしかったです!

田渕)    めちゃくちゃ楽しかったですね。俺らが上京してすぐくらいの時に錦鯉さんとライブも一緒になるようになって、その頃よく打ち上げでみんなで飲んでしゃべってたんですよ。その時の感じを思い出しました。酔っぱらったら会話のテンポが落ちそうですけど、どんどん速くなるから。その感じがロケの中で出ていてめっちゃ楽しかったです。4人とも同時にしゃべってる時間がいっぱいあった。順番守れやっていう(笑)

◆番組のみどころ

きむ)     2年前のM‐1の時に一緒に戦いましたけど、今回のロケは、2組ともM‐1の時よりおもしろかったんじゃないかなというぐらい。

田渕)    おー!言うねー。あの時もなかなかやったよ!

きむ)    その成長度合いをみてほしいですね。

田渕)    非常にわちゃわちゃな部分を楽しんでいただけたら思います。ぜひ見て頂きたいです!

「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」8月2日放送!のサブ画像3_錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB

「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」8月2日放送!のサブ画像4_錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB

  • 【番組の歩み】

錦鯉の記念すべき初冠番組である「錦鯉が行く!」シリーズは、錦鯉が行きたかった北海道の名所を巡る旅バラエティ番組として2021年9月に第1弾・富良野編を放送。第2弾の函館編、そして第3弾のオホーツク編の特別番組を経て、22年4月から「錦鯉が行く!のりのり散歩」としてレギュラー放送化(毎週土曜午後1時26分~放送中)。去年9月には、初のゴールデン帯特番「錦鯉が行く!のりのり十勝黄金(ゴールデン)ツアー」を放送。ともにM‐1でしのぎを削ったオズワルドとモグライダーがゲスト出演しました。

番組名 :錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー

放送日時:2023年8月2日(水)よる7時~8時 (北海道ローカル)

■番組ホームページ:https://www.htb.co.jp/mysterytour/

配 信 :HTBの動画配信サービス「hod」で放送後、1週間無料見逃し配信(その後、有料配信)

      https://www.hod.htb.co.jp/

出演者 :錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)

      スペシャルゲスト・インディアンス(田渕章裕・きむ)

      田口彩夏(HTBアナウンサー)

ナレーター:土屋まり (HTBアナウンサー)

スタッフ:ディレクター:小野寺智・鎌田秀嗣  AP:宍戸友貴子

      プロデューサー:浅野早也香  企画・チーフプロデューサー:戸島龍太郎 

「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」8月2日放送!のサブ画像5_左から 錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、インディアンス(きむ、田渕章裕)(C)HTB左から 錦鯉(長谷川雅紀、渡辺隆)、インディアンス(きむ、田渕章裕)(C)HTB

「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」8月2日放送!のサブ画像6_感動のラストとは!?(C)HTB感動のラストとは!?(C)HTB

「錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー」8月2日放送!のサブ画像7_錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB錦鯉が行く!のりのり旭川ミステリーツアー(C)HTB

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments