月曜日, 4月 29, 2024
ホーム人物久間田琳加が魅せる、“本音を隠して生きる”少女の悩み、そして恋。

久間田琳加が魅せる、“本音を隠して生きる”少女の悩み、そして恋。

映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」 色づくように恋に落ちる茜を捉えた 場面写真解禁!

この度、女優・久間田琳加がW主演を務める映画「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」の新たな場面写真が解禁されました。

久間田琳加が魅せる、“本音を隠して生きる”少女の悩み、そして恋。のサブ画像1_©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

今回新しく解禁された計4枚の場面写真は、久間田琳加演じる学校ではマスクが手放せず、本心を隠して生きる優等生の茜が、自分とは正反対の性格のクラスメイト・青磁(白岩瑠姫さん)との出会いによって徐々に心のドアを開き、恋に落ちていく様を切り取ったものになっています。周りから見た自分の印象についてのアンケート結果を美術の授業中に緊張した様子で発表をしている姿や、バスの窓に浮かび上がったハートマークをうっとりと見つめる様、学校の屋上にある青磁のアトリエを訪れ、マスクを外した茜が屋上で青磁と見つめ合う姿など、いずれも茜の感情やキャラクターがしかと伝わる魅力的なカットとなっています。

久間田琳加が魅せる、“本音を隠して生きる”少女の悩み、そして恋。のサブ画像2_©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

主演を務めた「ブラザー・トラップ」(23/TBS)、『おとななじみ』(23)、7月クールの新ドラマ「こっち向いてよ向井くん」(23/NTV)では第2話のヒロインを演じるなど、話題作での主演やヒロイン役が相次ぎ、作品ごとに卓越した表現力と持ち前のチャーミングなルックスで観る者を魅了し続けている久間田琳加。今回、久間田が演じる茜のキャラクターの最大の特徴のひとつは、「ある理由」から学校ではマスクが手放せない、というもの。常に人の顔色を伺い、本音を胸の内にしまい込んだまま周囲に溶け込んで波風を立てずに過ごそうとする、どこか引っ込み思案な性格の持ち主です。

久間田は茜役を演じるにあたり、現役の高校生に普段のマスク事情やその心情についてヒアリングを行うなど、撮影前段階から熱心な役作りに臨みました。さらに「マスクを学校では手放せない」というキャラクターを表現する上で、より「目線」や「声色」を活かして茜の感情を表すことに徹底的にこだわったことも特筆すべき点です。自身初となるマスクを着けての演技に挑戦した本作ですが、今回解禁された写真からも、青磁との出会いによって次第に色づいていく茜の感情がその目や醸し出すオーラだけでも手に取るように伝わってきます。

丹念にして繊細なアプローチを経て、作り上げられた茜というキャラクター。先日行われた内覧試写では、本当は言いたいこと、さらけ出したいことが沢山あるのに、ぐっと気持ちを呑み込んだままただひとり痛みを抱えて生きる姿に、「思わず胸が締めつけられ、涙が止まらなかった」「茜の気持ちがすごくよくわかる」といった、茜へのシンパシーに満ちた感想が世代を超えて続出。「言いたいことを言えず、本音を隠して生きてしまう――」久間田が見事に演じ切った「茜」という存在は若い世代だけではなく、今を生きる等身大の日本人のいち側面を見事にあぶり出しているとも言えます。

そんな茜は、青磁との出会いを経てどのように心を解き放たせていくのか。ふたりの関係にどのような変化が訪れるのか。そして、彼女が「マスク」を手放せなくなってしまった、秘められた「ある事情」とは?これからの展開をぜひ楽しみにお待ちください。

久間田琳加が魅せる、“本音を隠して生きる”少女の悩み、そして恋。のサブ画像3_©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

今をときめく最旬のキャストと次世代の日本映画界を担う若い才能が贈る、純度100%のエモーショナルで色鮮やかなラブストーリー、『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』は9月1日(金)全国ロードショー。

【STORY】 

無彩色で息苦しいこの世界。救い出してくれたのは、“私を嫌い”な君でした――。

マスクが手放せず、周囲の空気ばかり読んでしまう「優等生」の茜。

自由奔放で絵を描くことを愛する、銀髪のクラスメイト・青磁。

何もかもが自分とは正反対の青磁のことが苦手な茜だったが、

彼が描く絵と、まっすぐな性格に惹かれ、茜の世界はカラフルに色づきはじめる。

次第に距離を縮めていくふたりの過去がやがて重なりあい、初めて誰にも言えなかった想いがあふれ出す――。

【CREDITS】

出演:白岩瑠姫(JO1) 久間田琳加

   箭内夢菜 吉田ウーロン太 今井隆文 / 上杉柊平 鶴田真由

監督:酒井麻衣 

原作:汐見夏衛「夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく」(スターツ出版 刊)

脚本:イ・ナウォン 酒井麻衣

音楽:横山克 濱田菜月 主題歌:JO1「Gradation」(LAPONE Entertainment)

製作:『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会 制作プロダクション:C&Iエンタテインメント、アスミック・エース

配給:アスミック・エース

■コピーライト:©2023『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』製作委員会

■ 公式サイト: https://yorukimi.asmik-ace.co.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/yorukimi_movie

公式Instagram:https://www.instagram.com/yorukimi_movie/

公式TikTok:https://www.tiktok.com/@yorukimi_movie

【プロフィール】

久間田琳加

久間田琳加が魅せる、“本音を隠して生きる”少女の悩み、そして恋。のサブ画像4

2001年2月23日生まれ。東京都出身。

『non-no』専属モデル。ドラマ『マリーミー!』で初主演後、『青春シンデレラ』、『ブラザー・トラップ』、映画『おとななじみ』などに主演として出演。現在、Netflix『君に届け』が配信中で、9月1日には映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の公開が控える。

<会社概要>

社名:株式会社レプロエンタテインメント

公式HP:https://www.lespros.co.jp/

お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments