火曜日, 4月 30, 2024
ホーム商品サービス福原遥さんカルビー新TVCMに出演!“フルグラ®のいちばんおいしい食べかた“を福原さんが実践!~福原さんの可愛らしく拗ねる表情や幸せそうに頬張る姿など自然体な演技にも大注目~

福原遥さんカルビー新TVCMに出演!“フルグラ®のいちばんおいしい食べかた“を福原さんが実践!~福原さんの可愛らしく拗ねる表情や幸せそうに頬張る姿など自然体な演技にも大注目~

「フルグラ® これが、フルグラの大正解。篇 30秒/15秒」

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:江原信)は、フルグラ®のイメージキャラクターに、引き続き福原遥さんを起用し、 「フルグラ®  これが、フルグラの大正解。篇 30秒/15秒」を2023年7月17日(月)より全国で順次放映を開始致します。

福原遥さんカルビー新TVCMに出演!“フルグラ®のいちばんおいしい食べかた“を福原さんが実践!~福原さんの可愛らしく拗ねる表情や幸せそうに頬張る姿など自然体な演技にも大注目~のサブ画像1

新CMではフルグラ®の顔として定着した福原遥さんを引き続き起用し、カルビーが発足した「フルグラの大正解 発掘プロジェクト」が検証の結果導き出した、フルグラ®のいちばんおいしい食べかたである『フルグラの大正解』を提案しています。そんな『フルグラの大正解』について、3作目のCM出演となる福原さんが「知りませんでした…」と可愛らしく拗ねる表情や、楽しそうに実践する姿、そして美味しく食べる幸せそうな表情にぜひご注目ください。

■福原さん起用理由

福原遥さんのフルグラ® CMの起用は今回で3作目になります。本作ではフルグラ®の「おいしさ」に改めてフォーカスしていますが、フルグラ®の顔を務めて3作目になる福原さんだからこそ、これまで知らなかったフルグラ®のいちばんおいしい食べかたに説得力を持たせることができると考え起用しました。ドラマや声優などでも大活躍されている福原さんですが、多忙な日々の中でフルグラ®を愛好してくださっていると伺っています。そんな福原さんに『フルグラの大正解』を実践していただき、本商品の魅力を改めて表現してもらうことで消費者にもフルグラ®を今までよりも一段階美味しく召し上がっていただけることを期待しています。

■CM制作意図

今回の新CMのテーマは「これが、フルグラの大正解」。2022年8月より発足した「フルグラの大正解 発掘プロジェクト」メンバーが中心となり、いまや朝食の定番となったフルグラ®の”おいしさの再定義”を開始。 「ザクザク食感が活きる牛乳の量は?」から「いちばんおいしく感じるスプーンの大きさは?」まで、様々な視点から検証した結果、誰でも簡単にできるのにフルグラ®がよりおいしくなる『フルグラの大正解』を導き出し、本TVCMで提案しています。フルグラ®のイメージキャラクターを務めて3作目になる福原さんが、いつもよりもおいしく感じるフルグラ®とともに過ごす気持ちのいい朝のひとときを表現してくれています。

■CMの見どころ

だれでも簡単にできるフルグラ®のいちばんおいしい食べかたを『フルグラの大正解』と表現し、普段からフルグラ®を愛好している福原さんが実践。イメージキャラクター3作目にしてはじめて知った『フルグラの大正解』を「知りませんでした…」と可愛らしく拗ねる表情や、普段との違いを実感して美味しく食べる幸せそうな表情が可愛らしく、目が離せません。福原さんの一人暮らしの朝の様子をイメージしたセットや、その中で表現される自然体な演技にもぜひご注目ください。

■CM撮影時のエピソード

爽やかな晴天の日に福原さんの一人暮らしのお部屋をイメージしたハウススタジオにて撮影を行い、清々しい朝食のひとときを演出するため、福原さんにはあえてラフな衣装、髪型で撮影に臨んでいただきました。『フルグラの大正解』を実践するシーンでは、フルグラ®をやさしく振る動作に「よっ」、牛乳を注ぐ動作では「とっとっと」など、可愛らしい掛け声と共に演技。真剣な表情と笑顔のギャップに、カットがかかるたびに「かわいい・・!」と現場では思わず感嘆の声があがりました。

福原遥さんカルビー新TVCMに出演!“フルグラ®のいちばんおいしい食べかた“を福原さんが実践!~福原さんの可愛らしく拗ねる表情や幸せそうに頬張る姿など自然体な演技にも大注目~のサブ画像2

■福原さんインタビュー

Q.今回のCM出演の感想を教えてください。

フルグラ®のCMは今回で3作目になりますが、私自身毎朝牛乳をかけたフルグラ®を食べて現場に行くという日々を送っているので今回も出演させていただけて本当に嬉しかったです。今回は今までのCMとは違って「フルグラの大正解の食べかた」を紹介していて、私自身も知らなかった食べかただったので、実際に食べてみて「わぁ本当においしいな、こんなにザクザクするんだ」と新しい発見があって楽しかったです。

Q.今回「フルグラの大正解」を実際に試して、いつもと何が違うと感じましたか?

フルグラ®の食感が本当にザクザクしていて、私今まではひたひたに牛乳を浸して食べていましたが、牛乳を少なめにすることでザクザクの部分とひたひたの部分が両方楽しめて本当においしいなと思いました。

Q.最後にCMをご覧の皆さんへ一言メッセージをお願いします。

今回私が出演するフルグラ®の新CMでは、誰でも簡単においしく食べられる「フルグラの大正解の食べかた」を表現しています。ぜひ皆さんも真似して、おいしい食べかたを試していただけたら嬉しいです!

■CM概要

タイトル    : 「フルグラ®  これが、フルグラの大正解。篇 30秒/15秒」

出演      :福原 遥

放映開始日   :2023年7月17日(月)

放映エリア   :全国で順次放映

YouTubeURL :https://youtu.be/yudsGaSpmFU

■商品情報

福原遥さんカルビー新TVCMに出演!“フルグラ®のいちばんおいしい食べかた“を福原さんが実践!~福原さんの可愛らしく拗ねる表情や幸せそうに頬張る姿など自然体な演技にも大注目~のサブ画像3

商品名   :フルグラ®

ジャンル  :シリアル

内容量   :750g

価格    :オープン(想定価格税込1000円前後)

商品紹介  :オーツ麦やライ麦、玄米等の穀物を丁寧に焼き上げたグラノーラと 

      甘酸っぱいフルーツ(イチゴ、リンゴ、レーズン、パパイヤなど)が

      朝の気持ちよい目覚めにピッタリなシリアルです。

■ストーリーボード

福原遥さんカルビー新TVCMに出演!“フルグラ®のいちばんおいしい食べかた“を福原さんが実践!~福原さんの可愛らしく拗ねる表情や幸せそうに頬張る姿など自然体な演技にも大注目~のサブ画像4

■出演タレントプロフィール

福原遥さんカルビー新TVCMに出演!“フルグラ®のいちばんおいしい食べかた“を福原さんが実践!~福原さんの可愛らしく拗ねる表情や幸せそうに頬張る姿など自然体な演技にも大注目~のサブ画像5

福原 遥(ふくはら はるか)

1998年8月28日生まれ、埼玉県出身。女優、歌手、声優。

近年はドラマ作品「教場II」(21/CX)、「正直不動産」(22/NHK)、連続テレビ小説「舞いあがれ!」(ヒロイン・岩倉舞役)などに出演。22年には1stアルバム『ハルカカナタヘ』をリリース。23年はTBS『18/40(エイティーン/フォーティー)~ふたりなら夢も恋も~』、映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」(ともにW主演)に出演予定。

■「フルグラの大正解 発掘プロジェクト」

フルグラ®は発売から30年以上たつロングセラー商品です。赤いパッケージの通常の「フルグラ® 」をはじめ、「糖質オフ」や期間限定フレーバーなど、様々なシリーズを発売しております。

フルグラ®が多くの方に愛される商品になった今、あらためてカルビーは「フルグラ®のおいしさとはなにか?」に着目。社内スタッフ・社外のプロフェッショナルを集結させ、今一度一番大切な「おいしさ」に立ち戻り、フルグラ®のいちばんおいしい食べかたを検証するため、2022年8月より『フルグラの大正解 発掘プロジェクト』 を発足しました。

プロジェクトの第一弾として、フルグラ®を牛乳と味わうシンプルな食べ方について検証。「中身を均一にするべき?」「本当においしい牛乳の量は?」「適した食器は?」など、フルグラ®を食べるときのアクションを1つずつ検証した結果、誰にでも簡単にトライできる『フルグラの大正解』を導き出し、本TVCMの制作を行う運びとなりました。

今後も『フルグラの大正解 発掘プロジェクト』は、さらにフルグラ®のおいしさの可能性を深掘りし、100年ブランドを目指して研鑽を重ねてまいります。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments