金曜日, 3月 29, 2024
ホームイベント【ユーザー10万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』ミセスジャパン2021東京大会メインスポンサーに決定

【ユーザー10万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』ミセスジャパン2021東京大会メインスポンサーに決定

〜『Cポン』は働く女性を応援します〜

いつでも20%OFFで使えるクーポン決済サービス『Cポン』を運営する株式会社KOC・
JAPAN(本社:東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階、代表取締役:清水 淳司、以下 KOC)は、ミセスジャパン東京大会のメインスポンサーになったことをお伝えします。
  • ミセスジャパンとは?

ミセスジャパンは、仕事を持ちつつも家事や育児をこなし、今を懸命に生きる多くの女性を応援し、どんな女性もそれぞれの道で自身の能力を発揮できる社会づくりを目指すというコンセプトで運営されています。毎年そのようなビジョンに共感いただける方々を巻き込み、女性経営者やシングルマザーを始めとした多くの方々に参加頂いております。

【ユーザー10万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』ミセスジャパン2021東京大会メインスポンサーに決定のサブ画像1

 

Cポンとは、広告業務と一体化した電子決済サービスです。香港では30年以上安定して成功をおさめたビジネスモデルとして近年日本に進出いたしました。
 

【ユーザー10万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』ミセスジャパン2021東京大会メインスポンサーに決定のサブ画像2

●ユーザー:実質いつでもどこでも20%オフでサービスを利用できる登録無料サービス
本サービスは、ユーザーが購入金額分以上のCポンが得られ(例:8,000円分の購入→10,000円相当のCポンを提供)、加盟飲食店などで実際の現金と同じ価値でご利用いただけます。その結果ユーザーは実質いつでも20%オフでサービスを受けるメリットがあり、行きたい店舗はCポンサイトで簡単に検索することができます。現在加盟されている店舗は1500店舗以上で、今後さらにサービスの拡充を予定しています。

●加盟店:無料でサイト内に情報掲載して広報や集客として
加盟店舗はサイトに無料で店舗情報を掲載することが可能です。ユーザーはCポンサイトから行きたい店舗を検索するため、「SNSやホームページの更新まで手が回らない」「広報知識のある人が会社にいない」など人材・資金不足が理由で広報活動ができなかった店舗については格段に見つけてもらいやすくなります。そしてコロナ禍において、特に定額の広告掲載料などは店舗にとって大きな負担となっています。それらの不安を抱えずに集客へとつながることから、この仕組みは多くの加盟店のみなさまに喜ばれております。

※Cポンご利用金額の換金は後日KOCを通してお支払いします。
※換金の際に手数料をいただく「完全成果報酬型」です。

●インフルエンサー:ポータルサイト・WEBメディア等への広報活動
KOC独自の人脈を活かしたインフルエンサーマーケティング等により、登録者は今後増加する予定です。また、インフルエンサー側も投稿することが飲食店を助けることにつながります。

そういった姿勢に共感いただいた方との協力体制を強化いたします。 
 

  • ミセスジャパンスポンサーの経緯

最初のきっかけはKOCの役員の知人の方がミセスジャパン東京大会のディレクターをされるというお話を聞いたことが始まりでした。そこでお話をしていくうちにミセスジャパンに関わる女性の方々の熱意に感動し、何かできることはないかと考え、スポンサー として支援させていただくことにしました。今回ご協力したのは、我々の提供する「Cポン」を今回のミセスジャパン東京大会運営に活用していただくことで、マーケティング、会計などの管理の手間を軽減し、大会運営を円滑にすることでした。その結果として、大会運営はよりスムーズに回ったとのお声を頂いております。大会運営の支援することで、その先の女性経営者、シングルマザーの方々を始めとした頑張る女性を応援することができました。

【ユーザー10万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』ミセスジャパン2021東京大会メインスポンサーに決定のサブ画像3

 

  • 主催者紹介

須賀ひかり
・東京出身
・早稲田中学高等学校、慶應義塾普通部 家庭科講師。
・ミセスジャパン2020日本大会ファイナリスト
・ミセスジャパン2021東京大会ディレクター
・『GAZON FLOWERS』主宰
現在は、中学高等学校の講師としてこれからの東京や日本を担っていく子供たちに、社会での男女の在り方について講義をする毎日を過ごしている。またご自身も自宅にてプリザーブドフラワーとテーブルコーディネートのお教室『GAZON FLOWERS』主宰。少しの工夫とおしゃれのエッセンスを加えるだけで、ミセスの皆様が毎日を心豊かに、楽しく過ごせるようにと活動している。

【ユーザー10万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』ミセスジャパン2021東京大会メインスポンサーに決定のサブ画像4

  

  • 主催者インタビュー

・Cポンについてどう思っていますか?
正直まだ皆さんご存知のない決済システムであると思います。しかしこの先皆様に浸透したときには、とてもお得でありますし、全てをCポンで決済出来たら!と思わせるシステムかと思います。香港でも歴史のある決済システムですし日本でも私たちミセスが使えるお店がたくさん増えると良いですね。

・ミセスジャパンを通して伝えたいことはありますか?
『The Power of  Mrs.』今年の東京大会のテーマです。現代を生きるミセスの皆様は本当にびっくりするくらいの素晴らしい才能と力をお持ちです。そんな一人一人の力を是非、世の中の皆様に知っていただきたい想いで、今回のディレクターを引き受けました。ミセスが社会に向けて何かを発信するのはまだ難しい時代なのかもしれません。しかし、ミセスの方々は各ご家庭内でかなりの力を持っています。日々家族を支えるミセスの力が、最終的には社会を回す原動力になると思っております。
 

  • スポンサー代表プロフィール

国沢雅晴
・KOC・JAPAN株式会社専務取締役
・1983年大阪生まれ 
神戸大学大学院自然科学研究科で化学を研究。修士課程修了後、化粧品メーカーに勤める。その後、製鉄会社向け商社へ技術営業として転職。副業で始めた個人貿易 が膨らみ、貿易会社として独立。その後、趣味で始めた月1回のホームパーティーが人気になり、月15回開催するように なりイベント会社を設立。設立10年目のイベント運営で日々人脈を広げた。ある時、KOC香港のビジネスに出会い、その 魅力を広めるために現在は活動中。
 

【ユーザー10万人突破】いつでも20%お得で使えるクーポン決済サービス『Cポン』ミセスジャパン2021東京大会メインスポンサーに決定のサブ画像5

 

  • スポンサーインタビュー

今回はありがたいきっかけがあり、意図せず関わらせていただけることになりましたが、とても魅力的な女性ばかりの中でお手伝いさせて頂き、大変恐縮でした。 スポンサーとして関わる中で、今大会の参加女性の方々は非常に向上心が高く、情熱のある方々ばかりでした。今後もそんな女性の方々が世の中で活躍できるよう支援できればと考えています。
 

  • 今後の展望 〜ユーザー数100万人、加盟店1万店舗へ〜

今後の展望としては来年にはユーザー数30万人、加盟店3000店舗、2025年にはユーザー数100万人、加盟店1万店舗を目指します。また香港発祥のサービスということもあり、日本での事業展開だけでなく、今後香港、マレーシア、台湾などのアジアから世界展開していくことを構想に入れております。それらの過程でご活躍されている女性経営者やシングルマザーをはじめとした働く女性の味方であり続けることで、日本を元気にできるようこれからも精進いたします。
 

  •  KOC・JAPAN会社概要

所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表取締役:清水 淳司
資本金:2億円
事業内容:飲食店舗を中心とした広告代理業務 / アプリ開発・運営
URL:https://www.koc-japan.com
メールアドレス:support@koc-japan.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments