火曜日, 4月 30, 2024
ホームイベントSong Storytelling in BAROOM「銀河鉄道ノ夜」一般発売開始

Song Storytelling in BAROOM「銀河鉄道ノ夜」一般発売開始

Song Storytelling in BAROOM「銀河鉄道ノ夜」一般発売開始のサブ画像1

株式会社フェイスは、2023年8月11日(金)を皮切りに、Song Storytelling in BAROOM「銀河鉄道ノ夜」を全12公演開催し、公演チケットの一般発売を開始しましたのでお知らせいたします。

Song Storytelling in BAROOM「銀河鉄道ノ夜」は、南青山の円形劇場で、ジョバンニ役とカムパネルラ役の2人が歌と会話で紡ぐ朗読劇です。2023年8月11日(金・祝)~13日(日)、18日(金)~20日(日)、25日(金)~27日(日)の日程で、週替わりの豪華キャスト3組によるそれぞれの「銀河鉄道ノ夜」を創り出します。

音楽×朗読の力を最大限に生かした、シンプルな演出と耳に馴染むメロディ、そして、円形の劇場ならでの臨場感、没入感。まさに銀河鉄道を一緒に旅するような不思議な世界に誘う事をお約束いたします。

本当のさいわいとは?

心に響く大切なひとときを、どうぞ、BAROOMの劇場空間でお楽しみください。

【キャストコメント】

◎1週目:8月11日(金・祝)~8月13日(日)

<ジョバンニ役:古屋 呂敏>

この度、音楽朗読劇「銀河鉄道ノ夜」でジョバンニ役を演じさせていただきます古屋呂敏です。

この名作に触れること、そして本当の幸いを、カムパネルラ演じる三浦涼介さんと見つける旅に出れることをとても楽しみにしております。僕自身初の舞台ですが、心を込めてジョバンニと向き合い、僕なりの答えを見つける事ができたらいいなと思っています。

先日会場に訪れたのですが、席との距離の近さに驚き、だからこそ皆さんに楽しんでもらえると思います。ぜひお待ちしております!

<カムパネルラ役:三浦 涼介>

音楽朗読劇。

「銀河鉄道ノ夜」

宮沢賢治さんの代表作である素敵な作品を役者として関わり自らの喉を通して声を音に出来る事を心から感謝しています。

原作の中にある 魂が揺れ動く名言達を どうお客様へお伝え出来るのか思いを込めて演じます。

未知の世界である音楽朗読劇の中にある可能性を最大限に広げて行きたいと思います。

『銀河鉄道の夜』は大切な親友をはじめ、さまざまな優しい人々の死が描かれています。

言葉使いが美しく言葉ひとつひとつに深みがあり、心に強く訴えかけてくるのがとても魅力です。

劇場もとても素敵な空間です。

劇場の距離感も含めて。

お客様には繊細な音全て感じていただけると思います。

是非 お楽しみに。

◎2週目:8月18日(金)~8月20日(日)

<ジョバンニ役:壮 一帆>

「銀河鉄道の夜」は小学生だった頃、アニメ映画を見て大好きになった作品です!

心優しいジョバンニ

憧れのお兄さんみたいなカムパネルラ

今回、この作品に朗読という形で参加できますこと、大変嬉しく、今から本番の日が楽しみで仕方ありません。

初めて共演させて頂く貫地谷さんとも作品を通して心を通わせられたらと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します。

<カムパネルラ役:貫地谷 しほり>

音楽朗読劇という新しいものに挑戦させていただくことになりました。

普段歌う事は大好きですが、お仕事で歌う事には前向きになれず今まできましたが、ラジオドラマで何度もお世話になった事のある大好きな小見山さんが演出という事で一歩を踏み出す事にさせていただきました。

新しい事に挑戦する事は少し怖いですが、信頼できる演出家のもと素敵な夏にします!

是非劇場で『銀河鉄道の夜』の世界を一緒に過ごしましょう!

◎3週目:8月25日(金)~8月27日(日)

<ジョバンニ役:TAKE(Skoop On Somebody)>

今年3月に初の朗読に先生役でオファーを頂き、今回で2回目の朗読劇です。

素敵な演目に音楽や歌ありきの演出、さらに島袋寛子さんとの初共演という事で、いまからワクワクしてます。

心配事といえば若干の老眼ですが、この機会にリーディンググラスでもゲットしてお稽古の方も頑張りたいと思います笑!

<カムパネルラ役:島袋 寛子>

今回、初めて音楽朗読劇に参加させていただきます。

上演台本を読ませていただき、この感覚を、そのままに、朗読したい。

できたらいいな。と、すぐに思いました。

素敵な音楽との世界のひろがりだったり、人と人との共鳴だったり。

全身で感じて、楽しみたいです。

ぜひ、遊びにきてください。

とっても素敵な場所での上演です。

お待ちしています。

■公演スケジュール

2023年8月11日(金・祝)~8月13日(日)

   8月18日(金)~8月20日(日)

   8月25日(金)~8月27日(日)

1週変わり公演4公演×3週間 全12公演

Song Storytelling in BAROOM「銀河鉄道ノ夜」一般発売開始のサブ画像2

■出演者(ジョバンニ・カムパネルラ)

Song Storytelling in BAROOM「銀河鉄道ノ夜」一般発売開始のサブ画像3

■チケット

8,500円(全席指定・税込)

https://songstorytelling2308.peatix.com

■スタッフ

演出|小見山 佳典

脚本・作詞|樋口 ミユ

音楽|澁江 夏奈

演奏|呼野 阿美香

歌唱指導協力|五東 由衣

ヘアメイク|松元 未絵

主催:株式会社フェイス

制作協力:株式会社アミューズ

■会場

song & supper BAROOM

(東京都港区南青山6-10-12 フェイス南青山1F)

https://baroom.tokyo/

Song Storytelling in BAROOM「銀河鉄道ノ夜」一般発売開始のサブ画像4

<一般の方/チケットに関するお問い合わせ>

song & supper BAROOM

メールアドレス:info@baroom.tokyo

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments