土曜日, 4月 20, 2024
ホームイベント【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!

【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!

母・梅宮クラウディアがゲスト登場!

この度、株式会社BRUTUS(本社:東京都港区)所属のタレント梅宮アンナが監修した『梅宮家の秘伝レシピ』の出版を記念して、都内某所で行われた記者発表会に出席いたしました。

 

【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!のサブ画像1

 

 

【ゲストに母・梅宮クラウディア登場!】

イベントには母・梅宮クラウディアがゲストに登場しました。

出版に至るまでのエピソードを語る中で、感極まって親子で涙ぐむシーンも。
 

 

 

【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!のサブ画像2

父・梅宮辰夫が生前まで黒い分厚いノートにレシピをびっしりと書き込んでいた愛情のこもっているレシピ帖の秘話、梅宮家の食事の思い出、そして今回レシピ本として出版するに至った思いなど、親子でアンナの幼少期のエピソードから振り返りながら、今まで語られなかった父・梅宮辰夫とのエピソードが語られ、会場は盛り上がりました。

【レシピ本の中から梅宮アンナ自ら調理・紹介!】

イベントではレシピ本の中から梅宮アンナおすすめレシピを自らが調理・紹介する企画を用意。

今回調理・紹介した梅宮アンナおすすめレシピは『マグロの漬け丼』と『牛テールスープ』。

『マグロの漬け丼』は1人暮らしを始めた際に、父・梅宮辰夫のレシピを見ながら、真っ先に作った今も大好きな思い出の一品との事。

ニンニクでパンチをきかせ、梅をショウガで香りづけした漬け丼は絶品。父・梅宮辰夫はよく「マグロは白いスジが入っていないものを選ぶんだよ」と言っていたそうです。

また、『マグロの漬け丼』と合わせて飲みたいスープとして『牛テールスープ』をチョイス。この料理も父・梅宮辰夫がハワイから持ち帰ったもので梅宮家を代表する味だと言います。

今回『マグロの漬け丼』と『牛テールスープ』を調理すると言う事で梅宮アンナは「よく父・梅宮辰夫が作ってくれた」と当時のエピソードを感慨深い様子で語り、出来上がった料理を見て、母・クラウディアは「ちょっと違う」と会場が笑いに包まれました。
 

【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!のサブ画像3

 

 

【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!のサブ画像4

【最後に…】

今回レシピ本を出版した梅宮アンナ。

最後に「このレシピ本を見ながらぜひ気軽に料理をして頂きたい。」とコメント。

母・梅宮クラウディアは「本を買ってほしいと」と終始会場を沸かせる言葉が多く、また親子仲睦まじい様子が垣間見え、暖かみのあるイベントとなりました。
 

【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!のサブ画像5

  • 登壇者情報

 

【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!のサブ画像6

梅宮アンナ

生年月日 :1972年8月20日

出身地   :東京都

街でスカウトされ芸能界デビュー、有名雑誌の専属モデルとして表紙を何度も飾る。
以降、ハーフタレントの先駆者として、モデル活動のみならず父・梅宮辰夫との親子共演などでバラエティ番組にも出演し類稀なるタレント性を発揮。
現在も当時と変わらぬ美貌は健在で、自身の趣味でもあるメイクが世間の注目を集めている。
それが高じて、最近では美容に関するトークショーにも多数出演。
また、自身プロデュースのメイクレッスンも開催し、持ち前のメイクテクニックを披露し大きな反響を呼んでいる。
自身のInstagramやブログでも美容法を紹介し若い世代の女性へも認知が広がりつつある。

現在は、TV、雑誌、イベントのほか洋服のプロデュースなど、幅広くクリエイティブな分野で活躍中。
 

▼梅宮アンナ公式Instagram

https://www.instagram.com/annaumemiya/

▼梅宮アンナオフィシャルブログ『anna style』

https://ameblo.jp/umemiyaannna/

 

  • ゲスト情報

【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!のサブ画像7

梅宮クラウディア

生年月日:1944年3月20日

出身地  :アメリカ

幼少の頃に来日し、20代にモデルデビュー。
のちにタレントの梅宮辰夫を結婚し、娘の梅宮アンナを出産。
家族でのテレビ番組に多数出演しており、現在もテレビや雑誌で活躍の場を広げている。

 

  • 書籍情報

【イベントレポート】梅宮アンナが登壇、『梅宮家の秘伝レシピ』出版記念プレス向け発表会を開催!のサブ画像8

タイトル:梅宮家の秘伝レシピ -梅宮辰夫が家族に遺した料理帖-
監修      :梅宮アンナ
定価      :1650円(税込)
発売日   :2021年11月15日(月)
【Amazon】http://www.amazon.co.jp/dp/4074486113

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments