月曜日, 4月 29, 2024
ホーム商品サービス歌手と友だちに!ゲストには神野美伽、原田波人!! Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』

歌手と友だちに!ゲストには神野美伽、原田波人!! Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』

7月8日(土)19:00~19:30放送

歌手と友だちに!ゲストには神野美伽、原田波人!! Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』のサブ画像1

BSよしもとでは、とにかく明るい安村とスパイク(松浦志穂、小川暖奈)がゲスト歌手をもてなす、BSよしもとの新音楽番組「Singing おしゃべり歌謡喫茶『うたフレ』」を7月8日(土)19:00~19:30からレギュラー放送を開始いたします。「歌手と友だちに!」をコンセプトに、さまざまなアーティストとトークやゲームで盛り上がる新感覚の音楽番組です。

舞台は架空の歌謡喫茶「うたフレ」。マスターの安村とアルバイトのスパイクは、記念すべきレギュラー化初回のゲストとして、神野美伽と原田波人の2人を迎えました。

神野は1984年にデビューし、日本人初となる韓国デビューをしたり、世界最大級の音楽イベントSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)に出演したりと、世界を股にかけて活躍する演歌歌謡界の大ベテラン。一方の原田は、中学生の時に「NHKのど自慢」でグランプリを受賞し、昨年デビューしたばかりの期待の20歳です。

収録では、フレンドリーになるためのトピックトーク(通称“フレトピ”)で、ゲストの学生時代や家族のことなど、さまざまな話を聞いていきます。このフレトピでは、特技がないことに悩む原田が、神野の隠れた特技「せんべいのひと口食べ」を伝授してもらう、この番組でしか見られない展開も。収録では安村も一緒になって「ひと口食べ」に挑戦し、「せんべいの先がのどちんこに触れました」と涙目で話して、神野と原田を大笑いさせていました。

歌手と友だちに!ゲストには神野美伽、原田波人!! Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』のサブ画像2

収録の最後は、「うたフレ」恒例のおみやカラオケのコーナー。松浦が神野の代表曲『男船』を、安村が原田の最新曲『純情ホトトギス』を歌い、カラオケDAMでの採点に挑戦。2人合わせて175点以上を目指しました。

以前は歌手をしていた時期もある松浦が歌い始めると、想像以上の美声に神野は驚きの表情。「うまい!」と興奮しながら、歌い始めのタイミングを合図で送るなど直接指導を始めます。歌が終わったあとも「演歌を好きになってくれて、感動ですよ!」と大喜びでした。

続いて安村が挑戦。事前に原田から、『純情ホトトギス』はつんく♂がつくった楽曲でサビをかわいく歌うのがコツと聞くと、「安倍なつみの気持ちで歌う」ことを宣言します。ところが、このアドバイスが裏目に出たのか、サビで爆笑が起こる事態に…。果たして、2人合わせて175点を超えたのか!?

【番組情報】  Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』

歌手と友だちに!ゲストには神野美伽、原田波人!! Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』のサブ画像3

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)

放送日時: 7月8日(土) 19:00~19:30  レギュラー放送開始

出演者 : とにかく明るい安村、スパイク(松浦志穂、小川暖奈)

ゲスト : 神野美伽、原田波人

視聴方法:【TV】 BS265ch(無料放送) 

     【スマホ・PC】 https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)

 番組HP :https://bsy.co.jp/programs/by0000018557

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments