土曜日, 4月 27, 2024
ホームイベント「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・水無月~鳥海浩輔・蒼井翔太インタビュー&7月ゲストは羽多野 渉

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・水無月~鳥海浩輔・蒼井翔太インタビュー&7月ゲストは羽多野 渉

音楽と声で彩る月々–。
各月をイメージした男女のキャラクター達が、その月の魅力を歌・ミニドラマ・アニメ・ステージなど、様々な場面でお届けしてきた「ツキウタ。」シリーズ。

そんな「ツキウタ。」シリーズが昨年12月には10周年を迎え、それを記念した生特番が2023年6月16日(金)に配信されました。出演は、睦月 始役の鳥海浩輔さんと水無月 涙役の蒼井翔太さん。 10周年を迎えた「ツキウタ。」について、収録での裏話や、書き下ろしシナリオによるミニドラマ(朗読)を交えてトークが披露されました。そんな配信を終えたばかりの2人へのインタビューをお届けします。

また、生配信のアーカイブが 2023年6月22日(木)23:59 まで 配信中。 配信チケットは同日22:00まで販売中ですので、ぜひチケットをお求めの上、ご覧ください。

そして、7月の配信が開催決定! 睦月 始役の鳥海浩輔さんがMC。ゲストは文月 海役の羽多野 渉さん。チケット発売中です!

【 6月配信アーカイブ・7月配信チケットページ 】

https://eplus.jp/tsukiuta/

——今日の配信を終えての感想をお願いします。
蒼井翔太(以下、葵): 改めて水無月涙に関して皆さまの目の前で語らせていただくという機会をいただけて、すごくありがたいことだなと感じましたし、鳥海さんにも涙について、いろいろな細かいところに気付いていただけてすごくうれしかったです。また、始と二人でのドラマがこういう風になるんだなということが分かったりして、自分としても新たな発見がたくさんあった配信でした。

鳥海浩輔(以下、鳥海):蒼井くんとはお付き合い自体は結構長いと思うんですけど、こうして二人だけで番組をやったり、ゆっくり話したりしたことは今まであまりなかったので、非常に良い機会でした。キャラクター同士も、なかなか一緒になるシーンがなかったので、僕もいち視聴者の気持ちで涙くんのことを知る切っ掛けにもなり、とても充実した時間でした。

——今回の配信の見どころを蒼井さんから教えてください。
蒼井:楽曲を振り返れたことが自分にとってもワクワクしました。懐かしさを感じましたし、当時を知ってくださっている方にとっては、歌の変化も楽しんでいただけるのではないかと思います。

——最後にファンに向けてメッセージを一言お願いします。 
鳥海:涙くんについて、蒼井くんと一緒にいろいろなことをお話できまして、本当に楽しい時間でした。この配信を見てくださった方の中には、もしかしたら最近「ツキウタ。」を知ったという方もいらっしゃるかもしれませんが、過去の楽曲についてなど、涙について知っていただく非常にいい機会だと思いますので、ぜひ何度でもアーカイブで楽しんでください。長く応援してくださっている方には今までの歴史を振り返っていただき、新たに「ツキウタ。」のことが気になった方には、過去の楽曲やドラマ、アニメなどに触れていただく機会になればいいなと思います。

蒼井:本編で鳥海さんがおっしゃっていましたが、キャラクターが10年、リアルタイムで自分たちと同じように年を重ねていくというのは本当になかなかないことだなと感じましたし、演じる側としてもすごくうれしくて、幸せな気持ちでいっぱいです。それはもう本当に、この作品を愛してくださる皆様の愛の大きさなんだなと感じました。これからもまだまだ歳を重ねて、経験を重ねていく彼らを皆様と一緒に見守りながら、「ツキウタ。」「ツキプロ」のコンテンツを愛していけたらなと思います。

「ツキウタ。」10周年記念生特番~月歌語り・文月~

7月8日(土)19時〜 チケット発売中

【 出演 】
鳥海浩輔(睦月 始役)、羽多野 渉(文月 海役)

【 チケット価格 】
3,200円(税込)

【 配信開始日時 】
2023年7月8日(土)19:00(約70分予定)

【 アーカイブ視聴可能期間 】
2023年7月14日(金)23:59

【 チケット販売期間 】
2023年6月16日(金)20:30~2023年7月14日(金)22:00

【 チケットページ 】
https://eplus.jp/tsukiuta/

▼番組へのお便りはこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/c3cb3c7f188667

<「ツキウタ。」10周年企画 十進月歩特設サイト>

https://10th-tsukiuta.com/

<ツキウタ。公式サイト>

https://tsukino-pro.com/tsukiuta/

<ツキウタ。公式ツイッター>

@tsukiuta1

<ツキノ芸能プロダクション公式サイト>

https://tsukino-pro.com/

<ツキノ芸能プロダクション公式ツイッター>

@tsukino_pro 

<コピーライト>

©TSUKIUTA.

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments