金曜日, 4月 26, 2024
ホーム商品サービスTOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクト!世界的ダンサーNOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え#PLAYHIACE 第5弾プロジェクトとして至極のダンスビデオを公開!

TOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクト!世界的ダンサーNOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え#PLAYHIACE 第5弾プロジェクトとして至極のダンスビデオを公開!

株式会社STARBASEがトヨタ自動車株式会社と立ち上げた、車の新しい楽しみ方を生み出していくプロジェクト『Drive Your Teenage Dreams.(以下、DYTD)』は、若い世代のカルチャーにどのようにしてトヨタが受け入れられるか、トヨタとしての新しいチャレンジで、“楽しい事をしてる時は何歳になっても10代の子供のような気持ちに戻れる”そんな瞬間を人々に提供出来るように、車が楽しむことのきっかけになるように、そんな想いを込めたプロジェクトです。
 

TOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクト!世界的ダンサーNOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え#PLAYHIACE 第5弾プロジェクトとして至極のダンスビデオを公開!のサブ画像1

今回は、DYTDの新企画として”HIACE DANCE SESSION”と題しダンスムービーを公開!
 https://www.youtube.com/watch?v=UZ9M_C2brDA

今回のダンスムービーには日本が世界に誇る2人のトップダンサー NOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え、本企画オリジナル音源に2人が振り付けを行い映像内で披露した。衣装にはThom Browneのスーツを着用し、ストリートとハイブランドの融合も見える。
実は以前より長い親交があるNOPPOとRIEHATAだが共演を果たすのは今回が初めてとなる。日本国内のみならず世界的に見てもトップダンサーの2人ならではのグルーブ感やダンスはダンサーの人はもちろん、ストリートカルチャーに根差す人には必見のムービーとなっている。
 

TOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクト!世界的ダンサーNOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え#PLAYHIACE 第5弾プロジェクトとして至極のダンスビデオを公開!のサブ画像2

リハーサル時から息ぴったりの2人は多くは語らずともダンスで会話をし、フリを完成させた。
今回の映像は一発撮りでの撮影が行われたがNOPPOとRIEHATAの2人がカメラマンとどの様にしたら映像がさらによく見えるかなどの意見交換を映像チームと行いながら今回の映像を作り上げていった。
少しのズレに対しても妥協を許さない2人は何度か撮影を行いながらも常に「楽しい!」という言葉を発していた。2人の仲の良さ、ダンスのクオリティー、ファッションなど全ての要素がこの映像に詰まっている。

また、今回のダンスムービーの音楽として使用されているのがオリジナル音源の「SING」。MIYACHIとのコラボ曲「Famima Rap」のヒットや、SKY-HI「One more day feat. REIKO」のプロデュースも手掛けるMatt Cab(カナ:マット・キャブ)、⽵内唯⼈「MIRAI」がバイラルヒットとしてSNSを席巻しているMATZ(カナ:マッツ)、BE:FIRST「Kick Start」を共同プロデュースしたこの2人による最強タッグで楽曲制作を担当、そこにBleecker Chromeのメンバーとしても活動するストリートシーン最注⽬のシンガー藤⽥織也(カナ:フジタケンヤ)のボーカルが組み合わさり、今世紀最⾼のダンスチューンがここに完成しました。 本映像はTOYOTA公式YouTubeでの公開され、本編の映像に加えて本映像のメイキング映像も公開を予定しており、ダンス、音楽、ファッションなど様々なストリートカルチャーが融合された今回の映像作品は必見となっている。
 

TOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクト!世界的ダンサーNOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え#PLAYHIACE 第5弾プロジェクトとして至極のダンスビデオを公開!のサブ画像3

NOPPO コメント:
「TOYOTAさんの企画で、HIACE の前でThom Browneの代表的なグレーのスーツをきて、
最高にカッコイイ曲で、2人でクリエイティブ出来て幸せです。
RIEとは10代の頃から日本と海外でお互いダンスを切磋琢磨してきた仲間です。
好きな事を貫き通してきたからこそ出来た作品だなと思ってます。
ダンスの可能性は無限大!!!」
 

TOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクト!世界的ダンサーNOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え#PLAYHIACE 第5弾プロジェクトとして至極のダンスビデオを公開!のサブ画像4

RIEHATA コメント:
「今回NOPPO✖️RIEHATA、そしてTOYOTAにThom Browneの、異色に異色なコラボという、とても面白くて貴重な体験ができ、凄いシナジー効果で唯一無二な最高な作品に仕上がりました!NOPPOとは下積み時代からの旧友ということもあって、久々の再会とは思えないくらいスムーズにそしてグルーヴもぴったりで、その二人の空気感にも注目してほしいです!
TOYOTAがこうしてダンサーや若者へ、夢や希望を与えるような取り組みをしてくれたことも嬉しかったです!」

ダンス映像リンク:
YouTube : https://www.youtube.com/watch?v=UZ9M_C2brDA

TOYOTA:
Instagram:https://www.instagram.com/toyota_jp/

楽曲リリース情報:
タイトル:「SIGN」
アーティスト:藤田織也
リンク追加: https://lnk.to/KENYA_SIGN

NOPPO (s**t kingz)

TOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクト!世界的ダンサーNOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え#PLAYHIACE 第5弾プロジェクトとして至極のダンスビデオを公開!のサブ画像5

世界的ダンスパフォーマンスグループs**t kingzのメンバー。
恵まれた長身のみならず、静と動を兼ね備えた緩急のあるダンススタイルに、海外やダンス業界内のファンも多い。振付師としてはEXILE, E:FIRST,SKY-HI, V6, KING & PRINCE, など日本を代表するアーティスト達の振付を担当。俳優・増田昇太として、日本テレビ「ボイスII 110緊急司令室  」出演。さらに、NOPPO×FREAK‘S STOREのコラボパーカーが、ZOZOTOWNの全アイテム中で1位を獲得するなど、イラストレーター、俳優などダンサーの枠にとどまらない活躍を果たし、s**t kingzとしてはダンサーとして初めてMステにアーティスト出演し大きな話題になった。

RIEHATA

TOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクト!世界的ダンサーNOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え#PLAYHIACE 第5弾プロジェクトとして至極のダンスビデオを公開!のサブ画像6

BTS, LISA(BLACKPINK), TWICE, Chris Brown, EXILE等の国内外アーティスト本人からラブコールを受けるダンサーアーティスト・コレオグラファー。
今年1月に開幕した世界初のプロダンスリーグ「Dリーグ」では、RIEHATAがディレクターを務める「avexROYALBRATS」が圧倒的な強さで初代王者に輝く。
ダンス以外にも、ナイキグローバルモデルに起用され、ナイキアンバサダーを務めるなど、活動は多岐にわたり、出版した初エッセイ『ダンスで世界を変えた人生サバイブ術 逆境モチベQUEEN』は大ヒットを記録した。
また、MBS/TBS系「情熱大陸」でも密着映像が放送され、放送と同時に大反響となる。さらには『Newsweek 日本版 世界が尊敬する日本人100』2021年版に「国境を越えて世界を動かす逸材たち」として、大谷翔平選手、大坂なおみ選手と並び、RIEHATAが選出された。常に”最先端”を追求し、日々磨きがかかるRIEHATAに世界中から更なる精力的な活動が期待されている。

■Drive Your Teenage Dreams.とは

TOYOTA DYTD初のDANCEプロジェクト!世界的ダンサーNOPPO(s**t kingz)とRIEHATAを迎え#PLAYHIACE 第5弾プロジェクトとして至極のダンスビデオを公開!のサブ画像7

株式会社STARBASEがトヨタ自動車株式会社と立ち上げた、車の新しい楽しみ方を生み出していくプロジェクト『Drive Your Teenage Dreams.』。若い世代のカルチャーにどのようにしてトヨタが受け入れられるか、トヨタとしての新しいチャレンジである。「車が遊び道具であり、車が秘密基地」。既成概念にとらわれることなく、車が楽しい場所、楽しい瞬間をつくり、そして車の存在で楽しみたい人が集まる。そんな想いが込められています。プロジェクトの中心にあるのは、マットブラックにカスタムされた一台のハイエース。楽しむことの可能性を広げるこのハイエースは、理由など考えず、ただ見た瞬間に“かっこいい”と思える一瞬の感覚を大切にカスタムしました。このハイエースの存在が様々なカルチャープロジェクトが巻き起こしていく。

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments