金曜日, 3月 29, 2024
ホーム人物短編映画『青と白』で國村隼さん演じる塩職人の孫娘を福地桃子が熱演!

短編映画『青と白』で國村隼さん演じる塩職人の孫娘を福地桃子が熱演!

上海国際映画祭でのワールドプレミア上映決定!

この度、西山裕之さんが監督を務めた短編映画「⻘と⽩」に、國村隼さん演じる塩職人・龍介の孫娘役として、福地桃子が出演することが決定しました。

短編映画『青と白』で國村隼さん演じる塩職人の孫娘を福地桃子が熱演!のサブ画像1

また、本作は、中国で唯⼀の国際映画製作者連盟公認映画祭、第25回 上海国際映画祭(2023年6⽉9⽇〜6⽉18⽇に開催)のパノラマ国際部⾨にて、正式参加作品としてワールドプレミア上映されることが決まるなど、期待が膨らむ話題作となっております。

 

< ストーリー >

最愛の妻を亡くし、その別れの葬儀の⽇も塩を作り続ける職⼈の⿓介。そんな時でも塩作りに

没頭する姿を⾒た孫娘みどりが、その真意を聞く。この⼟地でしか作ることのできない塩を作

り続け、その歴史を守っていくことが使命だと思っている⿓介。塩と対話しながら、古の時代

からその味を後世に残そうとしている。そんな⿓介の姿を⾒つめ続ける孫娘のみどり。塩と向

き合うことで、亡き妻と⼀緒にいる感覚となる。

 

< 福地桃子コメント >

塩職人の孫という役柄だったので、撮影の中では塩工房を間近で見学させてもらえる機会があり、とても貴重な体験をさせていただけたなと思っています。

國村隼さんとは今作がはじめてでしたが、とても気さくなお人柄に救われ撮影期間がとても愉しかったです。

映画のなかにはとても素朴で落ち着く空気が漂っていて、自然のなかにある美しいを見つめることができました。

 

< 作品情報 >

作品名:『⻘と⽩』(英題:Blue and White)

出演:國村隼、福地桃⼦、筧利夫、⽵下景⼦ほか

監督・脚本・編集・プロデュース:⻄⼭裕之

撮影監督:百々新

⾳楽:⼀柳賢司

題字:⾚松陽構造

照明:森下善之

録⾳:⻫藤ユウジロウ

美術:柴⽥慎⼀郎

キャスティング:澤⽥みゆき

協⼒プロデューサー:吉⽥紀⼦・MORI

配給:調整中

製作・制作プロダクション:ニッシー・プラス(NISSY PLUS INC.)

28分/⽇本

©2022 NISSY PLUS INC.

 

<福地桃子・プロフィール>

1997年10⽉26⽇⽣まれ、東京都出⾝。

2019年、連続テレビ⼩説『なつぞら』に⼣⾒⼦役で出演。

2022年は映画『あの娘は知らない』(井樫彩監督)、『サバカン SABAKAN』(⾦

沢知樹監督)、ドラマ『消しゴムをくれた⼥⼦を好きになった』(⽇本テレビ)、

『鎌倉殿の 13 ⼈』などに出演。

2023年はドラマ『舞妓さんちのまかないさん』(Netflix シリーズ)、『それって

パクりじゃないですか?』(⽇本テレビ)、『家族だから愛したんじゃなくて、愛

したのが家族だった』(NHK BSプレミアム)に出演している。

今後も、舞台『橋からの眺め』をはじめ、複数の作品に出演予定。

 

公式Twitter(スタッフアカウント):https://twitter.com/momoko_fukuchi

公式Instagram:https://www.instagram.com/lespros_momo/?hl=ja

 

<会社概要>

社名:株式会社レプロエンタテインメント

公式HP:https://www.lespros.co.jp/

お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments