水曜日, 4月 24, 2024
ホーム人物宮下雄也「劇団かもめんたる」 入団のお知らせ

宮下雄也「劇団かもめんたる」 入団のお知らせ

この度、吉本興業所属の俳優 宮下雄也が「劇団かもめんたる」の劇団員となることが決定いたしました。
これまでもゲストとして公演に出演しておりましたが、主宰の岩崎う大氏からのお声がけもあり正式に劇団員として所属させていただくこととなりました。
これを機により一層精進し活動の場を広げていきたいと思いますので、引き続き応援のほど宜しくお願いいたします。
=================================================
『劇団かもめんたる』とは
2013年キングオブコント優勝のお笑いコンビ・かもめんたるが、個性豊かな俳優陣を迎えて送るロングコント・演劇団として2015年に始動。かもめんたる・岩崎う大が原作・脚本・演出を務め、オーディションを通じて所属となった劇団員やゲストの俳優とともに演劇世界を開拓する。
第8回公演「GOOD PETS FOR THE GOD」、第9回公演「君とならどんな夕暮れも怖くない」が第64回、65回岸田戯曲賞最終候補に選出されるなど、高い評価を得ている。

公式ホームページ https://gekikamogekikamo.wixsite.com/gekikamo

宮下雄也「劇団かもめんたる」 入団のお知らせのサブ画像1

宮下雄也 コメント

宮下雄也「劇団かもめんたる」 入団のお知らせのサブ画像2

劇団かもめんたるに入団する事になりました。
僕の個性を最大限に活かして頂ける岩崎う大さんの脚本と演出、そして個性的で魅力いっぱいの
劇団員達と一緒に劇団かもめんたるを盛り上げていきたいと思います!

【宮下雄也 プロフィール】

1985年9月3日 大阪府出身
俳優としてドラマ・舞台を中心に活動中。
今年1月より放送されたドラマ『ブラッシュアップライフ』でレミオロメンの「粉雪」を熱唱する加藤役として出演し話題となった。また、アニメ『遊戯王5D,s』では主人公の不動遊星役を務めるなど声優としても活躍。
ここ最近の出演作として
舞台「漫才ギャング-リローテッド-」「転生したらスライムだった件」(2023年8月公演)
ドラマ「ブラッシュアップライフ」(NTV)「だが、情熱はある」(NTV)などがある。

≪劇団かもめんたる 参加作品≫
2020年「君とならどんな夕暮れも怖くない」、2022年「Sストーリーズ」、2023年「奇事故」

劇団かもめんたる 主宰 岩崎う大 コメント

宮下雄也「劇団かもめんたる」 入団のお知らせのサブ画像3

宮下雄也さんには、過去何作か劇団かもめんたるの公演に出演して頂き、その全てで最高のパフォーマンスを披露して頂きました。こんな方に劇団員になってもらいたいと思っていたところ、相思相愛だったので、このような嬉しい結果になりました。宮下さんが加入してくれた劇団かもめんたるの飛躍が楽しみです。
 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments