水曜日, 8月 17, 2022
ホーム商品サービスワンピースが日本で実写化されたら演じてほしい俳優・女優は?【100人にアンケート調査】

ワンピースが日本で実写化されたら演じてほしい俳優・女優は?【100人にアンケート調査】

日本最大級ドラマ口コミサイト「TVログ」内のドラマ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、男女100名を対象に、2021年9月9日〜9月14日まで「ワンピースが日本で実写化されたら演じてほしい俳優・女優」調査をWebで行いました。その結果を公開いたします。

ワンピースが日本で実写化されたら演じてほしい俳優・女優は?【100人にアンケート調査】のサブ画像1

海賊王を夢見る少年、モンキー・D・ルフィが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る旅を続ける、尾田栄一郎さんの海洋冒険ロマン「ワンピース」。

Netflixでは「ワンピース」の海外での実写化が発表され、ゾロ役に新田真剣佑さんが決定して話題になっています。

TVマガでは100人に向け「日本でワンピースが実写化されたら誰に演じてほしい?」というアンケートを実施しました。キャラクターごとのランキングと選んだ理由を紹介します!

「ルフィ」を演じて欲しい俳優
モンキー・D・ルフィは「ワンピース」の主人公。トレードマークの麦わら帽子は、海賊を志すきっかけになったシャンクスから借り受けたもの。海賊・麦わらの一味の船長で悪魔の実「ゴムゴムの実」の能力者。全身がゴム状へと変化したゴム人間で優れた身体能力と高い格闘センスを持ち、伸縮自在な体から長いリーチと強力なゴムの反動を活かした戦いをする。夢は「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を見つけて「海賊王」になること。

1位:菅田将暉
「演技力が高い方なので、漫画での印象強いキャラクターでも菅田さん独自のルフィ像を作り上げてくれると感じました」(ルイ)

「明るく元気だけどちょっと影のあるところがイメージに合っているから」(nina)

「やんちゃな部分と芯の強い部分を演技できそうだから」(りんね)

2位:山﨑賢人
「ルフィの真顔も表現できそうだから」(rina)

「少年っぽいところがある人、運動神経がとても良さそうで演技も上手なので元気な明るいイメージのままできそう」(take)

「これは本当に直感です。イケメンで顔が主人公適性があるからだと思います」(ゆか)

3位:神木隆之介
「漫画の設定年齢と体の細さがマッチしている感じ」(nori)

「神木さんはルフィと同じで、いつも笑顔で明るいイメージがあります。ルフィは誰もが認める人柄だからこそ、どんな過酷な旅にも仲間がついてきますよね。神木さんも友達が多くて、誰とでも仲良くなれて、皆に好かれるので、ルフィにそっくりです」(saya)

「にこにこ笑いながら、ひょうひょうとして、でもいざという時の真剣さと切り替えが絶対に出来る俳優さんだから」(みさと)

4位は平野紫耀、5位は岸優太、佐藤健、7位は吉沢亮、斎藤工、小栗旬、小池徹平。

「ゾロ」を演じて欲しい俳優
ロロノア・ゾロは、麦わらの一味の戦闘員でトレードマークは三本の刀。三刀流の使い手で幼い頃から大剣豪になる夢を持っている。同じ夢を追っていた幼なじみのクイナが事故死し、クイナの刀を形見として所持。ルフィとは深い絆で結ばれており、共に夢を追う仲間として旅をしている。

1位:池内博之
「インディードのCMにも出演していて渋い顔が似ていると思ったからです」(ニコ)

「まず、顔が似ています。男らしくて落ち着いた雰囲気も、低くて色気のある声も何もかもがそっくりです。ゾロといえば刀ですが、池内さんにも刀が似合うので、ゾロは絶対池内さんです」(ai)

「坊主が似合いすぎている俳優さんだから。目も似ていてリアルゾロ」(ちえ)

2位:佐藤健
「目つきがゾロに似て鋭い」(zaki)

「るろうに剣心での刀さばきが、ゾロにも合うような気がする」(みーな)

「剣さばきがうまく、三刀流も着実にこなせそうだから」(eri)

3位:市原隼人
「ストイックで寡黙な役が合うと思う」(jun)

「ゾロが持つ優しさと狂気的な部分が市原さんのミステリアスな部分と合致すると感じました」(パンチ)

「キャラにしっくりハマる気がするから」(dan)

4位は小栗旬、5位は鈴木亮平、6位は桐谷健太、松田翔太、菅田将暉、中村獅童。

「ナミ」を演じて欲しい女優
ナミは麦わらの一味の女性航海士。肌で天候を判断する天性の才能を持ち、予測不可能と言われているグランドラインのストームも的確に察知できる。夢は世界地図を描くこと。お宝に目がなく、お金に執着する性格で、仲間にも高利で貸し付ける側面もある。

1位:泉里香
「CMでコスプレしていて似合っていたから」(サク)

「スタイルが良く、目が大きい所がナミらしいなと思ったから」(じゅりー)

「以前、泉さんがナミのコスプレをした時にあまりにもそっくりで衝撃を受けました。ナミの最高のスタイルを自分の体で表現できるのは泉さんだけです」(deku)

2位:橋本環奈
「可愛くてきれいなところがナミにぴったり」(fumi)

「可愛くも強い女性が演じられそうなので」(みなこ)

「ナミの繊細さまで表現してくれそう」(さおり)

3位:長澤まさみ
「ナミの抱える孤独や悲しみを長澤さんの演技力で見事に演じてくれると思いました。また、コミカルな演技も素晴らしい方なので、ナミのコミカルな掛け合いもうまく演じてくれると思いました」(れい)

「強気の感じのナミのイメージとぴったりだから」(hana)

「コンフィデンスマンJPのイメージで1番ナミに合いそうな役を演じられた経験があったから」(ゆり)

3位:本田翼
「ショートカットも長くなってからも両方似合いそうだし、スタイルもいいからです」(jin)

「髪型や髪色から似てるのと、笑顔が可愛いから」(ぶち)

「クールさとキュートさ」(ゆりこ)

5位は綾瀬はるか、6位は夏菜、今田美桜、菜々緒、9位は上戸彩、深田恭子、浜辺美波。

「ウソップ」を演じて欲しい俳優
ウソップは、麦わらの一味の狙撃手。逃げ足が早く、おだてに弱いお調子者。シャンクス率いる赤髪海賊団の狙撃手だった父親・ヤソップ譲りの狙撃の達人。スリングショットを武器とし、百発百中の腕を持つ。父親のような勇敢な海の戦士になることを目指している。

1位:大泉洋
「ちょっと腰抜けでユーモラスなところは大泉さんが演じるとぴったりだと思う」(サクラ)

「演技が難しい役でもあり、顔の特徴も似ている気がするので大泉洋さんにぴったりだと思います」(チータ)

「ウソップにはお調子者で失敗も多いけど、でも絶対に裏切らないし、明るい人というイメージがあります。そのイメージに合うのは大泉さんです。髪型も似ているし、全然違和感がありません」(wada)

2位:ムロツヨシ
「ウソップのキャラの濃さを出せるのはこの人しかいないんじゃないかなと思ったから」(asako)

「皆のボケにするどくつっ込んでくれそう」(トミー)

「顔の感じなどが似ているからです」(かきだ)

3位:濱田岳
「鼻を付けさえすればキャラクターがハマりすぎていると思うからです」(sao)

「ひょうひょうとしたキャラを演じられる」(reiko)

「コミカルな感じに演じてくれそう」(おーちゃん)

4位は賀来賢人、菅田将暉、千鳥 大悟、7位は仲野太賀、田中圭、片桐仁。

「サンジ」を演じて欲しい俳優
サンジは麦わらの一味のコック。トレードマークは金髪に特徴的な眉毛。そして、女好き。かつて、海上レストランの副料理長をしていたこともあり、料理の腕は一流。航海中の栄養配分を行うことが出来る海のコック。料理人は手が大事と考え、蹴り技に磨きをかけている。

1位:賀来賢人
「金髪姿を見たいし、女の人に目がないお芝居もできそうだから」(ののちゃん)

「細くて、少しチャラそうなイメージがあるため」(popo)

「クールなシーンからおちゃらけたシーンまで上手にこなしそうだから」(niko)

1位:吉沢亮
「サンジの女性好きなシーンを演じるのに似合いそうだなと思ったから」(ピーター)

「彼におねぇさ~ま~と追いかけられたら、たまらんでしょう」(miku)

「ちょっとナンパな感じの役を見て欲しいからです」(ぴーぽ)

1位:山田裕貴
「女性に優しそうな雰囲気が合う気がする」(santa)

「冷静なときと、おちゃらけの時がめちゃめちゃ一緒で似合っているから」(ニーナ)

「面白いシーンも、シリアスなシーンもあるサンジを演じ分けられると思うから」(ミリ)

4位は綾野剛、横浜流星、玉木宏、窪塚洋介、窪田正孝、中村倫也。

「チョッパー」を演じて欲しい俳優
トニートニー・チョッパーは、麦わらの一味の船医。トナカイであったが、悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べて半獣半人となった。群れから追い出され、命の危険が迫る中、医者に救われたことで医師を志す。ヒトヒトの実の能力者で人型・獣型・獣人型の三パターンの形態を変化させて戦う。なんでも治すことが出来る医者になる夢を持っている。

1位:寺田心
「声が高くて可愛らしいところが似合っていると思うから」(みー)

「愛嬌武器にする俳優ならこの人以外いない」(れいこ)

「身長、声の高さが子役ではないとできないと思い、子役のスターといえば寺田心だからです」(aki)

2位:鈴木福
「可愛らしい雰囲気と話し方があってる」(natti)

「目元とふっくら感、デレデレしているのが似合いそう」(てるこ)

「いつまでも小さくて周りから可愛がられているイメージ」(rani)

3位:千葉雄大
「童顔で幼い顔立ちなので顔がかわいいキャラのチョッパーに合っているのかと思いました」(zukki)

「可愛いし、小柄でなかなか難しいキャラでも演じられそうだから」(same)

「桜蘭高校ホスト部の実写でハニー先輩を見事に可愛く演じていらしたので、チョッパーもいけるかと」(ゆか)

3位:濱田岳
「難しい役でも上手く演技してくれそうだから」(hyu)

「背丈がちょうどいい、可愛さがある」(ゆき)

「可愛らしさを感じる方で、それがわざとらしくなく万人に受け入れられる方だと感じます。マスコット的なチョッパーの役に適役だと感じました」(さだ)

5位はムロツヨシ、阿部サダヲ、山田孝之、加藤諒、9位は岡村隆史。

「ロビン」を演じて欲しい女優
ニコ・ロビンは麦わらの一味の女性考古学者。ストレートのロングヘアがトレードマークの美女。悪魔の実「ハナハナの実」の能力者で、身体のさまざまな場所から花を咲かせて戦うことができる。政府が禁断としている歴史上の「空白の100年」の謎を追い続けており、知識が豊富。世界情勢にも詳しい。

1位:菜々緒
「妖艶、スタイルの良さ、身長がロビンだと思う。その点で菜々緒さんが1番!」(ぴー)

「ロビンの博識さや繊細さまで表現してくれそう」(めいこ)

「黒髪のロングが似合うのと、長い手足で攻撃してほしいので」(fuwa)

2位:栗山千明
「クールな黒髪の美女でスタイル抜群といえば、栗山さんです。よく見ると顔も似ています」(jey)

「ミステリアスな感じがハマりそう」(kuku)

「ビジュアルが似合いそうだから」(akko)

3位:シシドカフカ
「クールな女のイメージが似合うから」(サクラ)

「ビジュアルがハマっていることと、しっかりした大人の雰囲気があるからです」(ko-ta)

「印象が似ているから」(テリー)

3位:小雪
「綺麗な女性の感じが合いそうだと感じたから」(ミニー)

「凛とした綺麗さと雰囲気が合いそうだから」(eita)

「クールビューティーだから」(kiku)

3位:北川景子
「北川さんのロビンは、かっこよさそうだからです」(りっちゃん)

「ロビンのミステリアスさがミステリアスな雰囲気を持つ北川さんにピッタリだと感じました」(ケンタ)

「クールな女性でイメージにぴったり」(ちゃいこ)

6位は綾瀬はるか、黒木メイサ、深田恭子、吉瀬美智子、今田美桜、柴咲コウ、新木優子、池田エライザ、長澤まさみ、木村文乃。

「フランキー」を演じて欲しい俳優
フランキーは麦わらの一味の船大工。さまざまな武器を体中に装備するガタイのいいサイボーグ。大工としての腕は優秀でゴーイングメリー号の後継機、サウザンド・サニー号を作った。一味の中では年長者であり、常識者。人情噺に弱く、涙もろい一面も。自分の作った船に乗り、海の果てに辿り着くのを見届ける夢を持っている。

1位:鈴木亮平
「ガタイの良さと熱い心を持っているところが合うと思うから。また、フランキーの際どい格好も難なくできそうだと思うから」(もなか)

「フランキーを演じる人は絶対に体の大きくて、背が高い人じゃないといけません。鈴木さんは体が大きく、背も高いですし、あのフランキーのテンションを上手く演じ切れるのは鈴木さんだけだと思います」(サマー)

「男らしく、情に厚いフランキーのキャラクターが鈴木さんにピッタリだと感じました。外見的にも鈴木さんがピッタリだと感じます」(リリー)

2位:山口智光
「アロハシャツも似合い、テンションもぴったりだと思いました」(hina)

「体つきや顔つきがフランキーそのもの!スーパーな演技を披露してくれそうなので」(ワンコ)

「面白くてガタイの良さが似合うから」(じゅん)

3位:阿部寛
「身長と顔の感じが似ているため」(sapi)

「頼れる兄貴って感じたから」(kenji)

「彫りの深さがいい」(ゴリ)

4位は佐藤二朗、5位はムロツヨシ、長瀬智也、二階堂高嗣、8位は香取慎吾、市川海老蔵、小島よしお、大泉洋、武田真治。

「シャンクス」を演じて欲しい俳優
シャンクスは、赤髪海賊団の船長。赤い髪がトレードマークでルフィが海賊に憧れるきっかけとなった人物。部下達からの信頼は厚く、仲間や友人を傷つけるものは許さない。海に投げ出されたルフィを守るために左腕を失った過去を持つ。ルフィが住む村を離れる際に、愛用の麦わら帽子をルフィに託し、立派な海賊になって返しに来ることを約束させた。

1位:反町隆史
「反町さんのクシャッと笑う顔がシャンクスぽいなと思いました」(ぴーこ)

「この人がいれば大丈夫だと思える安心感があって、シャンクスのトレードマークである赤髪が似合う人。そして顔のつくりも似ていて、落ち着いた渋さがあるのは反町さんだと思いました」(ミミ)

「威厳と存在感がぴったりだと思うからです」(くりた)

2位:木村拓哉
「見た目然り、雰囲気然りでマッチすると思った」(未来)

「赤髪も似合いそうだし、優しい笑い方ができそう」(ルル)

「伝説的なとこでも顔的にもこの人しかいない!」(ジン)

3位:斎藤工
「かっこよくて雰囲気がすごくあってると思う」(小泉)

「顔立ちが似ているので」(ケイコ)

「渋くて、優しくて、強そう」(スペーサー)

3位:小栗旬
「実写版では、外せない人!銀魂の銀さんを演じられていたので、風格があるシーンやルフィとのエピソードで見せる優しい一面を演じ分けてくれるイメージがあったから」(nami)

「若々しい感じもあるし、しっかりとした威厳も感じるから」(wakko)

「ダンディでイメージと合うから」(yamu)

3位:藤木直人
「ルフィが大冒険をする上できっかけを作った大事な人物で、かつスマートさとクレバーさを持ち合わせている俳優さんだから。」(ru-ku)

「優しそうな頼もしそうな雰囲気から」(はんな)

「優しく強い感じが似合いそうだから」(ルーシー)

6位はディーン・フジオカ、阿部寛、江口洋介、竹野内豊。

「エース」を演じて欲しい俳優
ポートガス・D・エースは子供の頃にルフィ、サボと3人で兄弟の杯を交わしたルフィの義兄にあたる人物。”ひとつなぎの大秘宝”を手に入れたとされる大海賊・ゴール・D・ロジャーを父に持つ。悪魔の実「メラメラの実」の能力者で、体を炎に変えて操り様々な攻撃を行うため、「火拳のエース」という異名がある。

1位:小栗旬
「弟思いで熱い感じが雰囲気が似てるから」(るみこ)

「ついていきたい!って感じがエースっぽいから」(静香)

「カッコイイ兄貴キャラだからです」(ピーク)

2位:菅田将暉
「無言の威圧感が彼なら演じられると思うので」(はら)

「神出鬼没さや、からかいながらも弟思いなところがイメージと重なるから」(チョビ)

「熱い兄貴の雰囲気をしっかりと表現してくれそうな気がするからです」(メーター)

3位:山﨑賢人
「あの体の線の細さと、お兄ちゃんとして影ながら見守ってくれそうな雰囲気」(sakii)

「ちょっと悪そうなイケメンだから」(monika)

「炎の攻撃が似合いそう」(oioi)

第4位は綾野剛、佐藤健、第6位は横浜流星、向井理、斎藤工、三浦翔平、新田真剣佑、水嶋ヒロ

※アンケートの調査方法:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)を対象に、公式Twitterアカウントや、他インターネットでリサーチしたアンケート結果を集計しております。

TVマガ(てぃびまが)概要
オリジナル企画をもとに作るランキング、著名人による俳優やドラマのコラム連載、ドラマやアニメのロケ地紹介、動画配信サービス情報など、バラエティ豊かな記事を毎日公開しています。
URL:https://saru.co.jp/tvmaga/

【会社概要】
会社名:株式会社WonderSpace
本社所在地:東京都港区北青山1丁目3−6 SIビル青山 5F
代表取締役:山本尚宏
設立:平成25年3月11日
URL:https://saru.co.jp/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments