水曜日, 4月 24, 2024
ホーム調査レポート闇落ち役が上手いと思う女優ランキングベスト5!【100人へのアンケート調査】

闇落ち役が上手いと思う女優ランキングベスト5!【100人へのアンケート調査】

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、女優に関するWeb調査を行いました。その結果を公開いたします。

闇落ち役が上手いと思う女優ランキングベスト5!【100人へのアンケート調査】のサブ画像1

ドラマで活躍している女優の中で、闇落ち役が上手いのは誰なのでしょうか。

TVマガでは「闇落ち役が上手いと思う俳優」について、100人にアンケートを実施しました。その結果を発表します。

1位:菜々緒

【選んだ理由】

「あるドラマで悪役を演じていたのがとてもハマり役だと思っています。綺麗でスタイル抜群なので、より悪女感が増して怖く見えました。しかも演技もわざとらしさが一切なかったので余計に怖かったです」(しろねこ)

「悪役を数多く演じているイメージがある。キリッとした顔立ちで日の当たる表社会より裏社会で生きる役の方がしっくりくる。警察官が犯罪に手を染めるみたいな役が似合いそう」(かあさん)

「『サイレーン』というドラマがとくに印象に残っているのですが、ダークさがとても美しかったです。声色もダークない役にぴったりだと思いました。綺麗な悪党ってなんか惹かれます」(らいみん)

2位:松本まりか

【選んだ理由】

「綺麗な方だが、話す時の口元の動きがどことなく不安定な感じがして見ていて不安になる。不幸じゃなくてもこれから何か起こしそうな不穏感がある。不幸な状況を楽しんでいそうな狂気も潜んでいる。痩せ気味で目が見開くような表情で、追い詰められると食事しなさそうで怖いです」(みちる)

「顔つきが怖い感じがあるからなのか、甲高い声でどんどん闇に落ちていく感じが、怖さもあってとても上手いなって思います。目で表現する時の表情がTHE闇落ちって感じですごいです」(タロタロ)

3位:長澤まさみ

【選んだ理由】

「映画『MOTHER』での闇落ちの演技にすごく存在感がありました。正統派なイメージですが、癖のあるキャラクターをやらせてもこなしてしまうと思いました」(ももか)

「長澤まさみさんは幅広い役柄を演じられておりどんな役柄も完璧にこなされていますが、闇深い役もとてもお上手な印象があります。雰囲気作りがうまく役になりきっている感じが好きです」(ゆゆゆん)

3位:木村多江

【選んだ理由】

「どこか儚げで不幸に見舞われた女性の役がぴったりで、『アンフェア』に出演していた時の演技が強く印象に残っている。派手さはないけど、したたかな闇落ち役が上手いと思います」(たぬき娘)

「幸が薄いような役柄が多いような気がします。とても綺麗な女優さんなのですが、不幸な役柄を演じている事が多い為、ダークなイメージがあります。『グラックスキャンダル』というドラマがとても印象的でした」(ももた)

5位:安藤サクラ

【選んだ理由】

「陽気な素の持ち主のように思えるが、演技力は凄まじいものがある。人相を変えられる女優さんだと思うので、闇落ち役もハマるだろうし、役作りもしっかりされると思う」(しょお)

5位:黒木華

【選んだ理由】

「なんとなく薄幸そうな印象があるのと、演技力がある女優さんです。数々のドラマで目にしたが、特に印象に残るのは、ホラー映画『来る』。正体不明の存在によって家族が不幸になる状況で、身を持ち崩す母役の演技が圧巻だった」(ハッシー)

5位:奈緒

【選んだ理由】

「『あなたの番です』で演じた役が強烈過ぎて印象に強く残っています。普段は明るくて朗らかな表情を見せてくれるので、闇落ちしたときとのギャップのすごさに感動します」(なゆな)

5位:芳根京子

【選んだ理由】

「『累』という映画を観ました。影のある役でしたが、目に光のない感じと狂気がやどっている感じがとても魅力的でした。そこまでお見掛けしたことのない頃でしたが、彼女のダークな存在感に惹きつけられました」お味噌汁大好き)

5位:門脇麦

【選んだ理由】

「若いながらも安定した演技力でどんな役にも貪欲に挑戦する姿勢が好きです。どちらかと言えばさみしい感じの顔立ちなのでダークな役がはまると思います。まだまだ見たことのない表情を隠し持っている感じがします」(てつこ)

16位以下のランキング

10位:小池栄子
10位:松たか子
10位:高岡早紀
10位:小松菜奈
10位:仲里依紗
10位:吉岡里帆
10位:宮沢りえ
10位:栗山千明
10位:菅野美穂
10位:瀧本美織

——————————————
【調査概要】
・調査期間:2023年3月8日〜3月20日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:100名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット
——————————————

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments