月曜日, 4月 29, 2024
ホーム調査レポート闇落ち役が上手いと思う俳優ランキングベスト11【100人へのアンケート調査】

闇落ち役が上手いと思う俳優ランキングベスト11【100人へのアンケート調査】

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、俳優に関するWeb調査を行いました。その結果を公開いたします。

闇落ち役が上手いと思う俳優ランキングベスト11【100人へのアンケート調査】のサブ画像1

ドラマで活躍している俳優の中で、ダークな闇落ち役が上手いのは誰なのでしょうか。

TVマガでは「闇落ち役が上手いと思う俳優」について、100人にアンケートを実施しました。その結果を発表します。

1位:藤原竜也

【選んだ理由】

「デスノートやモンスターズ、カイジといった作品で演じたダークな役の演技が見事で、特にデスノートでは、普通の大学生が徐々にデスノートに魅せられて理想の世界を作ろうとする姿が圧巻でした」(アーロン)

「これまでの作品も比較的少しダークな印象の役が多く、少し狂ったイメージの役が多いから。しかも、その役割をしっかりとこなして、役にとてもハマっています」(ゆき)

「藤原さんはミステリアスで、黒い雰囲気を元からまとっている印象です。それに合わせて演技も上手いためダークで闇落ちの演技をさせたら右に出る方はいないと思います。また出演作品もギャンブルや犯罪者などダークな役が多い印象です」(ひなた)

2位:窪田正孝

【選んだ理由】

「好青年という印象を受ける爽やかな顔立ちですが、感情を表現するのがとても上手い俳優だと思いました。例えば、ドラマ「デスノート」では、デスノートを手にする主人公を演じており、人間の醜さを上手く表現していたと思います」(やきそば)

「ボクサーで過去にいろんな経緯を持った男が再生していく映画を見ましたが、彼の暗い部分がものすごく生きていてとても驚きました。彼は明るい役もできますが、暗い役もバッチリです」(タケ)

3位:綾野剛

【選んだ理由】

「演技が上手いので、好青年役もすごく似合ってる反面、サイコパスな怖い役もすごくハマっていると思う。目とか表情が何を考えているかわからないような演技が怖くて目が離せなくなる」(かかな)

3位:菅田将暉

【選んだ理由】

「カメレオン俳優と呼ばれるだけあってどんな役でも自分のものにしてしまう演技力がある。MIU404で演じていた得体の知れないキャラが印象的なのでダークな闇落ち役はピッタリだと思う」(かあさん)

5位:高橋一生

【選んだ理由】

「演技力の高さはもちろんだが、影があって掴みどころがない印象がある。笑っていても何故か怪しく見えたり、完璧に見えてもどこか脆かったり、「天国と地獄〜サイコな2人〜」や「竜の道」はハマり役で目が離せなかった。「凪のお暇」では完璧さと脆さが表裏一体の役柄を見事に演じていて、そのツンデレさが何故か愛おしいキャラに見えてくるという原作キャラの世界観をピタリと体現していた」(語り隊)

6位:小栗旬

【選んだ理由】

「大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で魅せた北条義時役では、正義感の強い青年から、源頼朝に付き従ううちに非情な極悪人に変貌していく様を見事に演じきり、そのダークな闇落ちぶりが圧巻でした」(ビックリマウス)

7位:磯村勇斗

【選んだ理由】

「笑顔が似合う爽やかな俳優のイメージがあり、そこからの闇落ちというギャップがうまくハマりそう。演技力があるので、裏の顔やダークな一面を表現するのが上手いと思う」(ひーちゃん)

7位:香川照之

【選んだ理由】

「香川照之さんは今まで本当にたくさんの役柄を演じてきたと思います。大袈裟な演技も控えめな演技も上手く、善人も悪人もピッタリくるので。ダークな闇堕ち役なども本当にピッタリだと思います」(ハル)

7位:山田孝之

【選んだ理由】

「闇金ウシジマくんでは、見た目の取っつきにくさだけではなく、妙に落ち着きがあり、かなりの恐ろしさを秘め、何をするか分からない主人公をとてもうまく演じていたから」(サニー)

7位:松坂桃李

【選んだ理由】

「好青年役ばかり演じてた頃から急に映画で主役だけでなく脇役でも多彩な役を演じるようになってビックリした時期があります。サイコパスな犯罪者の演技は何作か映画で見ましたが、好青年がこんな役するなんてとショックでしたが、凄いと思いました」(りすちゃ)

11位:ムロツヨシ

【選んだ理由】

「あの鋭いおそろしい目が本当に何を考えているのかわからず、その顔でドスの効いた声を出したときには本当に震えるくらい恐怖でした。優しい顔をしながら目が笑っていない演技も最高に怖く、今この方のダークな役の上を行く俳優さんはいないのではないかと思います(あにまる)

11位:高橋文哉

【選んだ理由】

「『先生を消す方程式』では優等生役ながらも陰で酷いことをしていて、天使の容姿で悪魔のような微笑でした。学校にいたら怖いタイプです。『女神の教室』ではまた優等生役をやっていますが闇が深い。外ではいい子ちゃんなのに、家庭では妹に嫉妬して、親からはあまり期待されておらず、部屋で孤独と戦っているシーンが印象的でした」(ろろん)

11位:田中圭

【選んだ理由】

「明るくさわやかな役柄が多い田中さんですが、シリアスな役を演じるのが上手でアイターンのインテリヤクザ役はとてもかっこよかった。ぜひ闇落ち役を演じてほしいなと思います」(ゆいみー)

11位:二宮和也

【選んだ理由】

「影のある役がとても似合うし演技が上手いです。明るい役の時はとても可愛らしいが、暗い役の時はとても格好良く、そのギャップが素晴らしい。彼のダークなセリフをいうときの声に痺れます」(友利)

11位:本郷奏多

【選んだ理由】

「綺麗な顔立ちで男性だけど美しく儚い印象があります。様々な役をやっているから悪役などの印象も強いですがダークな役も似合うし何より演技力が高いので、闇落ちしていくキャラの表現も上手だと思います」(こばこ)

16位以下のランキング

16位:オダギリジョー
16位:ディーン・フジオカ
16位:ヒース・レジャー
16位:ホアキン・フェニックス
16位:阿部サダヲ
16位:永瀬廉
16位:遠藤憲一
16位:岡山天音
16位:岡田義徳
16位:吉沢亮
16位:向井理
16位:高嶋政伸
16位:高良健吾
16位:佐藤健
16位:佐藤浩市
16位:妻夫木聡
16位:斎藤工
16位:山崎賢人
16位:山田裕貴
16位:山本耕史
16位:重岡大毅
16位:勝地涼
16位:小日向文世
16位:織田裕二
16位:真田広之
16位:吹越満
16位:西島秀俊
16位:浅野忠信
16位:大沢たかお
16位:大野智
16位:沢村一樹
16位:池松壮亮
16位:竹内力
16位:渡部篤郎
16位:北山宏光
16位:野村周平
16位:鈴木亮平
16位:濱田岳

——————————————
【調査概要】
・調査期間:2023年3月8日〜3月20日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:100名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット
——————————————

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments