日曜日, 4月 28, 2024
ホーム調査レポート【調査結果】韓国で「推し活」するなら一番やってみたいことは?

【調査結果】韓国で「推し活」するなら一番やってみたいことは?

Danmee(ダンミ)では、日本の韓流&K-POPファンを対象に「韓国でやってみたい“推し活”は?」をテーマに実態調査を行いました。その結果をご紹介します!

【調査結果】韓国で「推し活」するなら一番やってみたいことは?のサブ画像1

先日、大韓航空が約3年ぶりに羽田~仁川の深夜便の運航を再開しました。コロナ禍前に完全に戻った、とはまだ言えない状況ですが、徐々に韓国に行きやすい環境が整いつつあるようです。「今年こそ、“推し活”のために韓国に行きたい」と計画を立て始めている方も多いのではないでしょうか?

そこでDanmee編集部では、「日本の韓流&K-POPファンは、韓国でどんな“推し活”をやってみたいのか」を調査するべく、アンケートを実施しました。

<調査内容>

「あなたが韓国で“特に”やってみたい“推し活”は何ですか?」

●調査期間:2023年3月29日~4月5日

●調査機関 (調査主体):K-POP&韓流専門ウェブメディア「Danmee」(自社調査)

●調査対象:K-POPや韓国ドラマが好きな男女

●有効回答者数/投票数:153名 / 389票 (1人につき3つまで選択可)

●調査方法 (集計方法、算出方法):インターネットでのアンケート

●調査ページ:https://danmee.jp/survey/oshikastu-research-0329/

※厳正なる調査のため、1人1回のみの投票で調査実施

<調査結果>

【調査結果】韓国で「推し活」するなら一番やってみたいことは?のサブ画像2

– コンサートやイベントに参加する:88票(22.62%)

– 芸能事務所を見物する:76票(19.54%)

– 推しが訪問していたお店へ行く:70票(17.99%)

– ロケ地巡りをする:66票(16.97%)

– センイルカフェ・広告を見にいく:46票(11.83%)

– CDやグッズを買い集める:34票(8.74%)

– 推しの出身校を見に行く:5票(1.29%)

– その他:4票(1.03%)

【調査結果】韓国で「推し活」するなら一番やってみたいことは?のサブ画像3

★1位は、「コンサートやイベントに参加する」でした! 全体の約23%である、88票を獲得です。

やはり韓国に行くからには、推しに直接会いたいですよね! 現地での“推し活”は、コンサートやイベントへの参加が一番人気となりました。

★2位には「芸能事務所を見物する」が、全体の約2割となる76票を集めてランクイン!

事務所社屋には、ファンも利用可能なカフェやグッズショップなどが併設されている場合もあるため、一度は訪れたいスポットのようです。

★3位「推しが訪問していたお店へ行く」です。全体の約18%である70票を獲得しました。

好きな芸能人が訪れたお店は、ファンにとっては聖地。推しと同じ席に座り、同じメニューを楽しむのも人気の“推し活”の一つです。

ここで、アンケートページに届いた、ファンの皆さんからのコメントをいくつかご紹介!

  • センイル広告の前で同担の人と写真撮るのが夢です!

  • 推しの出身地の雰囲気を感じて来たいです。

  • 推しが経営してるお店に行きたい!!

  • 欲張りになってしまいますが、候補全てやってみたい内容でした。

せっかく韓国に行くのだから、「できることなら全部やりたい!」というのがファンの本音のようです。今後は、もっと気軽に韓国に行くことができ、思う存分“推し活”を楽しめるようになることを願います。

あなたが選んだ回答は、何位にランクインしていましたか?
Danmeeでは、今後もユニークなアンケート調査を行っていきたいと思います!

【調査結果】韓国で「推し活」するなら一番やってみたいことは?のサブ画像4

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments