金曜日, 3月 29, 2024
ホーム人物女優・久間田琳加がG.W.にラジオ番組ナビゲート!「児童書の読み聞かせ」をテーマにした番組で初めての「朗読」に挑戦!

女優・久間田琳加がG.W.にラジオ番組ナビゲート!「児童書の読み聞かせ」をテーマにした番組で初めての「朗読」に挑戦!

5月5日O.A.ニッポン放送特別番組 『久間田琳加 よみきかせのせかい』

女優・久間田琳加が、こどもの日となる5月5日に「児童書の朗読(読み聞かせ)」をテーマにした特別番組『久間田琳加 よみきかせのせかい』をナビゲートすることが決定しました。

女優・久間田琳加がG.W.にラジオ番組ナビゲート!「児童書の読み聞かせ」をテーマにした番組で初めての「朗読」に挑戦!のサブ画像1

当番組は、ゴールデンウィークに親子で聴いてホッコリする時間を作りたいという想いから企画された特別番組で、放送当日朝に発表される「第70回 産経児童出版文化賞」受賞作の中から、ニッポン放送賞を受賞した作品を紹介する予定です。

初めての「朗読」に挑戦した久間田は、「楽しみな気持ちと、新しいことへ挑戦するわくわくとした気持ちが入り混じりました!」とコメント。また、「作品を読ませていただいた時、共感できる部分や、こういう気持ちをこれからも大切にしていきたいなと、気付かされることがたくさんありました。」と想いを明かしています。

 

また、番組プロデューサーの長濵さんは久間田に関して「きっと“声で魅せることができる俳優”ではないだろうか?と想い、約5年前からその活躍に注目し、ご一緒する機会を考えていました。」と待望のキャスティングだったことを明かしており、「作品を読み込み、登場人物に想いを重ね、声で届ける。彼女の声がもつ“柔らかさ”や“しなやかさ”が、ラジオを通して広がっていくことが楽しみです。」と期待のコメントを寄せています。

 

映画やドラマで主演作が続き、5月12日には主演映画「おとななじみ」の公開も控える久間田琳加。今回は、朗読初挑戦の、彼女の「声」にも注目です。

 

久間田琳加がナビゲートする特別番組『久間田琳加 よみきかせのせかい』は、

5月5日(金・祝)12時00分~13時00分、FM93.0 AM1242 ニッポン放送でオンエアされます。 

女優・久間田琳加がG.W.にラジオ番組ナビゲート!「児童書の読み聞かせ」をテーマにした番組で初めての「朗読」に挑戦!のサブ画像2

【久間田琳加 コメント】:

児童書の朗読は今回が初めてだったので、楽しみな気持ちと、新しいことへ挑戦するわくわくとした気持ちが入り混じりました!今回朗読させていただく作品を読ませていただいた時、共感できる部分や、こういう気持ちをこれからも大切にしていきたいなと、気付かされることがたくさんありました。ぜひ聴いていただけたら嬉しいです!

 

【番組プロデューサー コメント】

モデル・女優として活躍する久間田琳加さんは、きっと“声で魅せることができる俳優”ではないだろうか?と想い、約5年前からその活躍に注目し、ご一緒する機会を考えていました。

今回の“よみきかせ”をテーマにした特別番組を担当するにあたり、今だ!との想いで、オファーをさせて頂き、快諾を頂きました。

作品を読み込み、登場人物に想いを重ね、声で届ける。

彼女の声がもつ“柔らかさ”や“しなやかさ”が、ラジオを通して広がっていくことが楽しみです。

 

株式会社ニッポン放送 コンテンツプロデュースルーム 長濵純

 

【番組概要】

番組名:「久間田琳加 よみきかせのせかい」

ナビゲーター:久間田琳加

放送日時:2023年5月5日(金・祝)12時00分~13時00分

放送局:ニッポン放送 (FM93.0 AM1242)

radiko URL:https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230505120000

 

【プロフィール】

久間田琳加

2001年2月23日生まれ。東京都出身。

『non-no』専属モデル。ドラマ『マリーミー!』で初主演後、『青春シンデレラ』、『ブラザー・トラップ』などに主演で出演。現在WOWOW『ながたんと青と-いちかの料理帖-』が放送中、Netflix『君に届け』が配信中。5月12日には映画『おとななじみ』、9月1日には映画『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』の公開も控える。

 

 

<会社概要>

社名:株式会社レプロエンタテインメント

公式HP:https://www.lespros.co.jp/

お問い合わせ先:https://www.lespros.co.jp/contact/

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments