日曜日, 4月 28, 2024
ホーム調査レポート今、日本一演技が上手いと思う俳優ランキングベスト8!【100人へのアンケート調査】

今、日本一演技が上手いと思う俳優ランキングベスト8!【100人へのアンケート調査】

エンタメ情報Webマガジン「TVマガ」(https://saru.co.jp/tvmaga/)を運営する株式会社WonderSpaceは、俳優に関するWeb調査を行いました。その結果を公開いたします。

今、日本一演技が上手いと思う俳優ランキングベスト8!【100人へのアンケート調査】のサブ画像1

数多くの俳優たちの中で、今、一番演技がうまい俳優は誰なのでしょうか。

TVマガでは「今、日本一演技が上手いと思う俳優」について、100人にアンケートを実施しました。その結果を発表します。

1位:阿部寛

【選んだ理由】

 

「目力や語りかけるセリフ回しに、すごく胸打たれる。ドラマ「ドラゴン桜」ではまさに本物の教師でした。また「テルマエ・ロマエ」や「結婚できない男」などのコミカルだとキャラがガラッと変化して、多才だと感じます」(まる)

「男性としての魅力があり、声の質もとてもダンディーで阿部寛さんが出てるドラマは何故か見てしまいます。どの役にもぴったり合っていてどの役を見ても上手いです」(チキン)

同率1位:菅田将暉

【選んだ理由】

「どの役もいつも違う人物のように変化し、心のこもった演技、言葉の重みにこちらも涙が出るほどです。それでいて鋭い目つきで何を考えているかわからない怖い役をこなしたり、コメディタッチの演技もこなしたり、義経役での死ぬ前の迫真の演技は圧巻でした。ここまで作品によって人が変わる人はいないと思います」(まりん)

「どんな役をしても菅田将暉であり、菅田将暉でない、そんな演技ができる稀有な俳優だと思います。なにげない表情の作り方や話し方にそのキャラクターの個性を宿らせることができると感じます」(ラストペンギン)

同率1位:役所広司

【選んだ理由】

「色んな作品を見ましたが、どんな役をやっても様になっていて天才だと心底思いました。ちょっと悪い人の演技、情熱的な父親の演技、時代劇など、ジャンル問わず演じられる方だと思います」(かなこ)

「演技力が高く、特に人間ドラマでの演技が素晴らしいと思います。非常に自然な演技で観客を引き込む力があり、また、役柄によって表情や仕草が微妙に異なり、役の心情や気持ちが伝わってくるところが魅力的。人々に感動や共感を与えることができる日本を代表する俳優の一人だと思います」(とんちゃん)

4位:山田孝之

【選んだ理由】

「ヨシヒコのようなギャグ路線もいけますし、シリアスな父親役など真面目なお芝居もできる俳優で、かつ前作の印象や普段のキャラクターが強すぎず、きちんとその役として生きられる貴重な俳優だと思います」(あいり)
 

4位:草彅剛

【選んだ理由】

 

「SMAPの頃から演技力が秀でていたと思いますが、映画 『ミッドナイトスワン』では、本当に実在する人なんじゃないかと思うほどリアリティがありました。作品ごとにまったくの別人になりきれるところが凄いです」(にゃお)

6位以下のランキング

 

6位:小栗旬
6位:濱田岳
8位:ムロツヨシ
8位:松山ケンイチ
8位:西田敏行
8位:中井貴一
8位:藤原竜也
8位:目黒蓮
8位:鈴木亮平

——————————————
【調査概要】
・調査期間:2023年3月8日〜3月9日
・調査機関:自社調査
・調査対象:10~50代以上の男女(性別回答しないを含む)
・有効回答数:100名
・調査方法:公式Twitterアカウント、他インターネット
——————————————

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments