月曜日, 4月 29, 2024
ホーム人物歌手と友だちに!ゲストには令和歌謡のニュースター新浜レオン‼Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』

歌手と友だちに!ゲストには令和歌謡のニュースター新浜レオン‼Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』

4月29日(土)19:00~19:30放送

歌手と友だちに!ゲストには令和歌謡のニュースター新浜レオン‼Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』のサブ画像1

 BSよしもとでは、とにかく明るい安村とスパイク(松浦志穂、小川暖奈)が、架空の歌謡喫茶「うたフレ」を舞台にゲスト歌手をもてなす、BSよしもとの新音楽番組「Singing おしゃべり歌謡喫茶『うたフレ』」を4月29日(土)19:00~19:30で放送いたします。「歌手と友だちに!」をコンセプトに、さまざまなアーティストとトークやゲームで盛り上がる新感覚の音楽番組です。

歌謡喫茶「うたフレ」マスターの安村とアルバイトのスパイクが今回、ゲストとして迎えたのは演歌・歌謡歌手の新浜レオン。令和元年初日(2019年5月1日)に『離さない 離さない』でデビューし、同年の「第61回 日本レコード大賞」で新人賞を受賞するなど、期待の新星として注目を集めています。

安村とスパイクは、新浜が登場するや「男前が来たよ!」と大ハシャギ。松浦にいたっては、新浜のプロフィールを見て「1996年生まれだから、もうこの間ですね」と不思議な褒め方で新浜を笑わせていました。

フレンドリーになるためのトピックトーク(通称“フレトピ”)では、家族や学生時代について、話を聞いていきます。
高校時代、野球少年だった新浜は、同じく球児で甲子園にも出場した安村と野球談議で意気投合。キャッチャーでキャプテンという新浜の当時のエピソードで盛り上がります。

歌手と友だちに!ゲストには令和歌謡のニュースター新浜レオン‼Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』のサブ画像2

トークで盛り上ったあとは、全員でゲーム「レオン語古今東西」。これは、「がんばレオン」「お疲レオン」など、語尾に“レ”のつく言葉を“レオン”に変換した「レオン語」をつくり、リズムに合わせて言うゲームです。

レオン語をよく使っているという新浜は「レオン語を流行らせたい!」と意気込みますが、ゲームが始まると、安村とスパイクがリズムから逸脱したおもしろ“レオン語”を連発。新浜は汗だくになるほど爆笑し、収録の休憩時間にも「こんなに面白い現場、初めてですよ!」と思い出し笑いするほどでした。

収録の最後は、新浜のデビュー曲『離さない 離さない』を安村が歌う「おみやカラオケ」のコーナー。安村は、新浜が持参した千葉のお土産をかけてカラオケDAMでの採点に挑戦。90点以上を出せば安村と新浜が、89点以下ならばスパイクがお土産を食べられます。

安村は「厳しくない? 90点以上はなかなか出せないよね?」と不満を言いつつも、本気で熱唱。合いの手を入れる新浜とスパイクも「上手い!」と驚く美声を披露します。もっとも、調子に乗った安村がアレンジを入れすぎて音程バーから外れる場面も。果たして、90点を超えたのか!?

【番組情報】  Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』

歌手と友だちに!ゲストには令和歌謡のニュースター新浜レオン‼Singing おしゃべり歌謡喫茶 『うたフレ』のサブ画像3

放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)
放送日時:4月29日(土) 19:00~19:30 放送
再放送 : 5月2日(火)9:00-9:30、5月7日(日)20:00-20:30
出演者 : とにかく明るい安村、スパイク(松浦志穂、小川暖奈)
ゲスト  : 新浜レオン
視聴方法: 【TV】 BS265ch(無料放送)
      【スマホ・PC】 https://video.bsy.co.jp/ (無料配信)
番組HP : https://bsy.co.jp/programs/by0000018557 

 

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments