金曜日, 4月 19, 2024
ホーム商品サービス歌手活動59年目の“美川憲一“が演歌歌手デビュー!?「栃尾勝代( とちおかつよ)」として、CMソングを艶やかに歌い上げる!

歌手活動59年目の“美川憲一“が演歌歌手デビュー!?「栃尾勝代( とちおかつよ)」として、CMソングを艶やかに歌い上げる!

第一興商パーキング事業「ザ・パーク」新TV-CM『空き地にしないで』篇4月17日(月)より放映開始!

株式会社第一興商(以下、当社)が展開するパーキング事業「ザ・パーク」は、歌手の美川憲一さんを起用した初のTV-CM『空き地にしないで』篇を2023年4月17日(月)より放映します。

歌手活動59年目の“美川憲一“が演歌歌手デビュー!?「栃尾勝代( とちおかつよ)」として、CMソングを艶やかに歌い上げる!のサブ画像1

当社は、業務用カラオケ事業に続く新たな収益の柱として、 2016年より「ザ・パーク」のブランドでコインパーキング事業に本格参入しました。2023年3月現在、全国で2,000施設、26,000車室超を開設。カラオケで培ったノウハウを生かし、空地を有効活用したいオーナー様と駐車場利用のユーザー様の仲介を行っています。
新TV-CMでは、CMキャラクターを務める歌手の美川憲一さんが架空の女性演歌歌手“栃尾勝代(とちお かつよ)”として登場します。
舞台セット、MCの衣装、足元に立ち込めるドライアイスの演出まで、まるで昭和の歌番組にタイムスリップしたかのような世界観のなか、“栃尾勝代”になりきって架空のCMソング「空き地にしないで」を歌い上げます。

歌手活動59年目の“美川憲一“が演歌歌手デビュー!?「栃尾勝代( とちおかつよ)」として、CMソングを艶やかに歌い上げる!のサブ画像2

■「ザ・パーク」新CM概要
・タイトル   :『空き地にしないで』篇(30秒)、『空き地にしないで』篇(15秒)
・出演     :美川 憲一
・放映開始 :2023年4月17日(月)

■「ザ・パーク」とは

カラオケ業界のリーディングカンパニーである第一興商が、全国のお客様と築き上げた信頼関係を武器に、コインパーキング「ザ・パーク」の名称で事業展開。
地域社会への貢献とお客様に安心・安全でご満足いただける土地の有効活用をご提案するとともに、コインパーキングの開設からアフターフォローまで、全面的にサポートします。

 

  • CMストーリー

歌手活動59年目の“美川憲一“が演歌歌手デビュー!?「栃尾勝代( とちおかつよ)」として、CMソングを艶やかに歌い上げる!のサブ画像3

CMの舞台は昭和の歌番組。美川さん演じる演歌歌手“栃尾勝代(とちお かつよ)”は、タキシードに蝶ネクタイ、7:3分けヘアーのMC(西寄ひがし)に呼び込まれ、赤とゴールドの舞台幕から伸びた螺旋階段をゆっくりと下って登場します。「ザ・パーク」のロゴマークにある「P」の文字と青・黄・白の3色の爽やかな印象の着物を身にまとい、架空のCMソング「空き地にしないで」を歌います。「駐車場にすれば~♪」と、歌い上げた後振り返り、「駐車場にして、“土地を活用(栃尾勝代)”」と、なりきっている自身の歌手名と、「ザ・パーク」の運用方法を懸けてのひと言。最後には、駐車場を背景に「その土地は、価値になるのよ」と、空いた土地の活用を後押しします。 * 詳細は次頁をご確認ください。

 

  • メイキングエピソード

歌手活動59年目の“美川憲一“が演歌歌手デビュー!?「栃尾勝代( とちおかつよ)」として、CMソングを艶やかに歌い上げる!のサブ画像4

 今回の撮影は、スチール撮影からスタート。着物に合わせて青と黄色で仕上げたメイクについて「ここ、(アイシャドウの色)がもう少し濃いほうがいいんじゃない?」と、入念にでき上がりをチェックします。本編撮影スタート後は、普段歌い慣れている歌番組風セットということもあるのか、久しぶりのCM撮影であることを感じさせない落ち着きで、順調に撮影が進みます。
今回のCMのために歌い上げた「駐車場にすれば~♪」のワンフレーズと、曲の余韻に合わせた少し切なそうな表情にご注目ください。
 

  • 美川憲一さん出演「ザ・パーク」CM撮影 メイキング映像

 

 

  • 第一興商「ザ・パーク」新CM『空き地にしないで』篇30秒 ストーリーボード

歌手活動59年目の“美川憲一“が演歌歌手デビュー!?「栃尾勝代( とちおかつよ)」として、CMソングを艶やかに歌い上げる!のサブ画像5

 

  • 美川憲一さん インタビュー

歌手活動59年目の“美川憲一“が演歌歌手デビュー!?「栃尾勝代( とちおかつよ)」として、CMソングを艶やかに歌い上げる!のサブ画像6

Q.CM出演のお話を受けたときの感想を教えてください。

A.お話が来たときは、久しぶりのCMということで本当嬉しかったわ。やってみたら、意外とこの格好似合うのよね。

Q.こういった土地の利用に対してどう思いますか?

A.私は長野の諏訪出身なんです。長野は本当にね、土地がたくさんあるのよ。だから空いてるところはね、何かに使いたいなって思っても、なかなか皆さん考えが思い付かないと思うの。
だからこそ、駐車場にすると「ザ・パーク」のCMのようにいい駐車場になりますよ。

Q.美川さんは普段カラオケに行かれますか?

A.昔はよく行ってました。プライベートの友達と行くことが多いんだけど「歌手だから歌って」て言われるのよ。喜んでもらえるからサービスで歌うこともあるわ。細川たかしなんか、マイク持ったら離さないみたいよ。

Q.うまく歌うコツはありますか?

A.いろんな映像を見ながら何回も歌詞を覚えて、歌詞を見ないで歌えるようになれば自分の個性が出て、感情移入もできるようになります。そうすると抑揚がついてうまく歌えるようになると思うわ。

Q. CMでは熱量こもった歌唱が印象的でしたが、最近プライベートで熱量を注ぎ込んでいることなどありますか?

A.私はInstagramやYouTubeとか更新したりしてるんですけど。たくさん皆さんに見ていただいたり、お返事が来るじゃないですか。すごくやる気が出て、元気をいただいているのよ。それで私も元気をあげて、お互いにキャッチボールが出来て、すごく楽しいです。

Q.今年、歌手活動59年目の美川さんですが、長年歌い続けるために毎日心がけている習慣があれば教えてください。

A.健康が第一ですからね。野菜とかお魚が好きなので、毎朝必ずブロッコリーとキャベツと玉ねぎのスライスを食べているんです。朝兼昼、夜とで毎日2食なのよ。

Q. CMをご覧の方にひと言お願いします。

A.今回のCMは、第一興商の「ザ・パーク」という、土地を活用して駐車場にするというCMです。私もね、「あら面白いわ」と思ったから。皆さん、損はさせないから絶対に見るのよ。しっかり見なさいよ。見なきゃ損するわよ。頼んだわよ。よろしく。
 

  • 「ザ・パーク」CM出演 美川憲一さんインタビュー

 

 

  • 出演者

歌手活動59年目の“美川憲一“が演歌歌手デビュー!?「栃尾勝代( とちおかつよ)」として、CMソングを艶やかに歌い上げる!のサブ画像7

名前:美川憲一(ミカワ ケンイチ)
性別:男性
生年月日:1946年5月15日
星座:おうし座
干支:戌年
血液型:A
出身地:長野県
身長:172cm
デビュー年:1965年

プロフィール:
東宝芸能学校を経て、大映ニューフェイスとなる。
1965年『だけどだけどだけど』で歌手デビュー。
1967年『柳ケ瀬ブルース』の大ヒットで一躍脚光を浴びる。
以後、『さそり座の女』を筆頭に次々にヒット曲を飛ばす。
タレントのコロッケのモノマネやCM『タンスにゴン』で特異なキャラクターを前面に出し活躍。
ライフワークであるシャンソンを毎年開催して、2019年10月に20回目を終えた。
2022年10月1、2日に3年振りに21回目のシャンソンコンサートをよみうり大手町ホールにて行った。
2023年6月7日は、LINE CUBE SHIBUYAにて単独コンサートを行う。
2020年から、インスタやブログに挑戦し、多々ニュースに取り上げられている。
また、2021年6月から、YouTubeにも挑戦し始めた。
芸能界のご意見番として君臨し、2023年6月から歌手生活59周年。
 

  • 関連サイト

「ザ・パーク」公式サイト  https://dkparking.com/thepark/

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments