火曜日, 4月 30, 2024
ホーム人物「よしもと住みます芸人」2組が豊橋に移住!お笑いで市の魅力を全国に発信

「よしもと住みます芸人」2組が豊橋に移住!お笑いで市の魅力を全国に発信

メディアやイベント出演、SNS発信で豊橋を盛り上げます

吉本興業株式会社の企画「あなたの街に住みますプロジェクト」により、2023年4月より「ブロードキャスト!!」の吉村憲二さん、「ASANA(アサナ)」のナミトさん、久保さんの計2組が豊橋市に移住します。

「よしもと住みます芸人」2組が豊橋に移住!お笑いで市の魅力を全国に発信のサブ画像1_豊橋市長と住みます芸人豊橋市長と住みます芸人

 

芸人ならではの観点を生かし、ケーブルテレビやラジオ、SNS等を通して、豊橋の魅力を市内外に向けて発信。

各種イベントへの参加や小学校での「のびるんdeスクール」講師として、市民との交流も図りながら、お笑いを通して豊橋市について、より多くの人に知ってもらえるよう活動していきます。
 

  • 吉本興業「住みます芸人」とは?

現在は若者が地方から東京へ一極集中し、地方の活力低下が問題になっています。
そんな中、吉本興業には約6000人の芸人が所属。中には地方から東京・大阪に集中する若手芸人も多いため、「人を楽しませる能力が高く、地域を盛り上げたい芸人が、地域に戻って活動することで地域活性化につながるのでは?」という想いから、「あなたの街に住みますプロジェクト」がスタートしました。

2011年4月に始まり、現在は47都道府県すべてに「住みます芸人」と吉本興業のエリア社員が移住し、活動しています。

SNSでも盛り上げます!「住みます芸人」の豊橋での主な活動予定

・SNS を活用した情報発信
・ケーブルテレビ出演(とよはしNOW)
・エフエム豊橋出演
・市が主催するイベント等への出演
・のびるんde スクール講師

※のびるんde スクールとは
地域の人たち等とふれあい、さまざまな体験活動を行う小学校放課後の新たな学びの場です。

 

  • SNSフォロワー計36000人!芸歴22年「ブロードキャスト!!」の吉村さん

「よしもと住みます芸人」2組が豊橋に移住!お笑いで市の魅力を全国に発信のサブ画像2_ブロードキャスト!!吉村さんブロードキャスト!!吉村さん

「ブロードキャスト!!」の吉村さんは芸歴22年のベテラン。
お笑い活動のほか、舞台、ドラマ、情報番組でのリポーターなどオールマイティーに活動中。

Twitter、Tiktok等の合計フォロワー数は約36000人とSNSでの高い発信力と、ベテランならではのアドリブ力で豊橋を元気にしてくれます。

豊橋市民に向けてコメント

ブロードキャスト!!吉村と申します!
SHOWROOMというライブ配信でトップを何度も獲得、配信が得意なので豊橋を全国世界へ発信し盛り上げまくります!美容や健康も自信あり!もちろん笑いで豊橋を盛り上げて幸せになろうよ!!

  • 実家は豊橋で農業を営む「ASANA」は豊橋&刈谷出身の若手コンビ

「よしもと住みます芸人」2組が豊橋に移住!お笑いで市の魅力を全国に発信のサブ画像3_ASANAASANA

2022年デビューの「ASANA(アサナ)」はともに1998年生まれ、豊橋市出身の久保さんと刈谷市出身のナミトさんの若手コンビ。

実家は豊橋で農業を営んでいるという久保さんは、愛知県立農業大学校に進学。特技は「花や果物野菜の名前を言える」ことだそう。そしてナミトさんは農業機械検定初級の資格を持っているなど、農業に縁のあるお二人です。

豊橋市は豊かな自然に恵まれた、全国でもトップクラスの農業地帯。そんな強みを生かし、農業とお笑いをかけ合わせるなど「食と農のまち」豊橋市を広める活動に期待しています。

豊橋市民に向けてコメント

豊橋市の皆さんはじめまして。この度、豊橋市住みます芸人として活動させていただくことになりました、お笑いコンビASANAの久保です。
僕の出身地でもある豊橋市で活動できることとても光栄に思います。そんな地元豊橋市をもっと盛り上げられるようにイベントやPR活動SNSでの発信など全力で頑張って行くので応援の方よろしくお願いします。(久保)

豊橋市の皆さんはじめまして。この度、豊橋市住みます芸人として活動させていただくことになりました、お笑いコンビASANAのナミトです!
これから豊橋市を盛り上げ、豊橋市で行われるイベントなどより一層楽しいものにできるようがんばります!(ナミト)

豊橋での「よしもと住みます芸人」、今後の活動にぜひご期待ください!

RELATED ARTICLES

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments