木曜日, 5月 26, 2022
ホームイベントトップライバー自身が講師を務める、職業ライバー輩出オンラインサロン pino live所属ライバーさあやんの「さあやん先生のライバー学校」開校

トップライバー自身が講師を務める、職業ライバー輩出オンラインサロン pino live所属ライバーさあやんの「さあやん先生のライバー学校」開校

 株式会社Liver Bank(本社:東京都港区、代表取締役:秋保 潤、以下Liver Bank)は、自社が運営する育成型ライバープロダクション「pino live」所属のトップライバー・さあやんが講師を務める、職業ライバーを輩出するオンラインサロン「さあやん先生のライバー学校(https://liteview.jp/saayan#/)」を開校いたしました

トップライバー自身が講師を務める、職業ライバー輩出オンラインサロン pino live所属ライバーさあやんの「さあやん先生のライバー学校」開校のサブ画像1

 Liver Bankでは、“インフルエンサーのお仕事をサポートし、インフルエンサーの社会的地位を向上させる”事をビジョンとして活動を展開しております。pino liveに所属するライバーは総勢780名を超え、次世代のインフルエンサーとしてライバーが活躍できる環境を創出すべく事業を拡大しております。一方で、ライバーの活動内容や仕事としての実態、それを軸にしたライフスタイル等に関してはまだまだ知られていないのが現状です。職業としてのライバーは、ライブ配信アプリを使ってスマホ一台で始められる手軽さもあり誰でも簡単に始めやすい反面、リスナーの期待に応えながら人気ライバーとして活動するためには、さまざまな演出などの努力と創意工夫、そして、ライバルとの激しい競争が求められる世界となっており、継続のハードルが高いことも事実です。

 この度Liver Bankは、「ライバーを一生できる仕事に」をコンセプトに、pino live所属のライバー・さあやんを講師としたオンラインサロンを立ち上げ、これまでさあやん自身がライブ配信そのものや、活動以外で大切にしてきた想いや経験、そして、現役だからこそリアルに伝えられる「今、ライブ配信に感じていること」を発信しています。それぞれスタイルが違うものの同じライバーとして共に考えを分かち合える場を創ることで、移り変わるライバー市場の中でも継続していく楽しさや、職業ライバーとしてのやりがいを一緒に見つけていく場所を目指していきます。

トップライバー自身が講師を務める、職業ライバー輩出オンラインサロン pino live所属ライバーさあやんの「さあやん先生のライバー学校」開校のサブ画像2

  • サイト内の一部をご紹介

ブログ「さあやん秘伝の書」
さあやんが配信する上で考えていることやノウハウ、配信の心得やメンタル面のマネジメント法などを公開。

動画「ライバーの視聴覚室」
動画形式で配信のノウハウなどを解説。現役ライバーだからできるリアルな話題をお届け。

企画シート「さあやんのネタノート」
※かぼちゃの馬車コース限定

これまで配信で人気だったマイイベントや、季節や行事に合わせた企画など、さあやんお手製のネタノートを月初にお届け。

毎週更新されるブログや動画は、これまで大切にしてきた考え方や配信のノウハウだけでなく、より近い距離感でコミュニケーションを取れるよう、ミーティング形式でお話できるコンテンツや個人面談、月替わり企画シートなどを提供。

  • さあやんからのメッセージ

 ライバーという職業はどんどん人気が出てきていますが、芸能人やYouTuberに比べたら世の中からの認知も理解も低い職業です。私はよく「ライバーを一生続けられる仕事にしたい」という言葉を口にします。それは、今後新しいことにチャレンジしたとしても、「原点であるライバーを続けていくことも私なりのみんなへのGive」であり、ライブ配信が好きだからです。
 しかし、続けていくためにはライブ配信業界全体をもっと盛り上げることが必要だと感じた時、私一人の力ではそれは成し遂げられないと思いました。そんな中、今回立ち上げたサロン名は「さあやん先生のライバー学校」。
より多くの人がライブ配信を安心して、楽しく続けていけるよう、できる限り私の培ってきたものを共有していき、参加者の皆さんとライブ配信を牽引していきたいと思っています!

  • プロフィール

名前:さあやん
ファンマーク:🐷🐼(愛称:ぶたぱんファミリー)
所属:pino live(ピノライブ)
配信プラットフォーム:Pococha(ポコチャ)
配信ジャンル:雑談・歌(お笑い系)
配信歴:2019年12月23日〜

 20歳で上京し、アパレル企業へ就職し8年間は会社員を経験。2019年12月、現在の所属事務所pino live(https://pinolive.com/)にスカ トされライブ配信と出会う。
ファンも知識も0からのスタートで、23日で最高ランクのS帯に到達し、以降S帯をキープ中。初めは副業として始めたライブ配信だったが、スタートから半年後には会社を辞め専業ライバーに。「職業ライバー」の世の中への認知と理解を広めていくこと、そしてライバーを”一生続けられる仕事にする”ことを目標に、現役ライバーとして株式会社ディー・エヌ・エーが運営するライブコミュニケーションアプリ「Pococha(ポコチャ)」で配信中。
 2021年に行われた所属事務所のセレモニーでは、1年以上Sランクを維持したライバーとして「レジェンドライバー賞」、また事務所設立から今までで最も活躍したライバーに贈られる「第1期MVPライバー」を受賞。

  • pino liveについて

 『pino live』は、ライブ配信を中心に活動する次世代インフルエンサー「ライバー」のマネジメントをしている、育成型ライバープロダクションです。ライバー及びライバーを志す方々に対して、ライブ配信を継続して展開いただけるようなノウハウと環境を提供し、ライバーが活躍できる環境の幅を拡大し、ライバーの社会的地位の向上を目指していきます。
URL:https://pinolive.com/

  •  株式会社Liver Bank 会社概要

会社名  :株式会社Liver Bank
代表取締役:秋保 潤
住所   :東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 17F
資本金  :40百万円(2020年12月現在)
設立   :2020年12月
事業内容 :ライバーマネジメント事業、インフルエンサーマーケティング事業
                ライバースクール事業、ファンコミュニティシステム事業
URL   :http://liverbank.co.jp

RELATED ARTICLES

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

- Advertisment -

Most Popular

Recent Comments